ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キムチマヨのパリパリオツマミと夏のお楽しみ
2008年 08月 07日 (木) 22:41 | 編集
パリパリおつまみ
キムチマヨのパリパリオツマミ。
春巻きの皮を焼いてキムチとマヨネーズを合わせたものを上に乗っけたもの。、
かなり簡単オツマミ。
春巻きの皮は揚げてもいいかと思いますが、今回はヘルシーにオーブンで焼きました。

材料

春巻きの皮…3~4枚
キムチ…大さじ3強
マヨネーズ…大さじ1強
白葱…適量

1.春巻きの皮を一口大に切ってオーブンで焼く。
2.キムチを細かく刻んでマヨネーズと和える。
3.焼いた春巻きの皮にキムチマヨを乗せて白葱を散らして完成。

キムチマヨ~
春巻きの皮がパリパリで美味しい~
皮が薄いのでパクパクいけちゃいます。
皮をクラッカーやカリカリに焼いたパンにするとボリュームアップになるかな?


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

続きは夏のお楽しみな事です。
毎年、夏になると楽しみな事が…
そう。
それは、夏にしか食べれない…マンゴー!!
この時期になるといつ頃食べれるかしら~とウキウキ。
そして、昨日実家から巨大マンゴーを貰っちゃいました!
マンゴー

でかっ!
おもっ!
知り合いのマンゴ農家の方から頂いたそうです。
これ買うと一体いくらするんだろう…。
ありがたや~

激うま~!!

なかもキレイな色~
凄い甘くって美味しかったです。
あ~幸せ。
夏になるとこの瞬間がたまらなく至福の時に感じますわ。
マンゴーって実は種の周りが一番美味しいんですよね。
お行儀悪いですがいつも種の周りにかぶりついてます。笑

実はあと1個あるので、これは何かお菓子にでも使おうかな~と考え中。むふふ


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




Comment
この記事へのコメント
ひゃっほ~!
もしや、一番のり♪
嬉しいなぁ~~~!!

これは、またかなりツボなレシピだよ~!
パリっ触感が伝わってくるぅぅ
食べたいなぁ・・・。
キムチ大好き!
マヨも大好き!
たまらないわぁぁぁ。食べたい!!

マンゴーおいしそう・・・
高級なんだよね・・・
一万円以上とか?!?!
すごい~~~。食べてみたい!!!

抹茶どうしたのかな???
今度UPしてくれるのかな★
楽しみにしているねっ!
2008/ 08/ 07 (木) 23: 48: 45 | URL | sora... # -[ 編集 ]
これは、お盆休みの間にビールのお供として是非作りたいですね~。
なんか酔っ払っててもお手軽に作れちゃいそうなのがいいわ♪(酔っ払う前提^^;)
材料は全部ありま~す、すぐできま~す^^☆
マンゴー!大きくて立派!
美味しそう~~。
私ももちろん、種の周りはしっかりかぶりつき、最後はしゃぶっていただきますよ~^^。
2008/ 08/ 08 (金) 02: 20: 58 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

これ絶対好き~^^
これとビールと~(笑
って思っちゃうよ~♪

マンゴー凄い~♪♪こんなに大きいの
見たことがないよ~★
いいな~♪♪ 
お菓子も楽しみにしてるね~♪

マヨで焼きナスは問題なく美味しかったよ(笑
ぶりかまはお酒進んじゃう~^^;
2008/ 08/ 08 (金) 04: 26: 40 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
春巻きの皮をオーブンで焼くのねぇ、おもしろ~い☆
こういう使い方もあるのかぁ。
ホント、コナちゃんのアイデアはスゴイよねぇ。
キムチとマヨも美味しいよねぇ。
ビールと一緒に味わいたいわぁ~。

マンゴーいいなぁ~☆
でも高くて買えないんだよねぇ。
前に沖縄の離島に行った時に知人の親戚がやっているマンゴー園に連れて行ってもらって、そこでマンゴーの食べ放題(キズなんかがあって出荷できないようなもの)させてもらったんだよねぇ。
あれは最高の贅沢だったなぁ。
そうそう、種の周りが一番美味しいんだよねぇ。
はぁ~、食べたいよぉ~☆
2008/ 08/ 08 (金) 07: 08: 28 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
キムチとマヨをあわせるだけでかなり
お手軽に出来るので是非お試し下さいな~♪
おもてなしにもいいですよ!

マンゴーは年々高くなってますよねぇ。
うちの実家にはマンゴの木があるので
毎年、少なくても1~2回も食べる事が出来るのですが
沖縄でも買うと結構するので買う事は滅多に無いです…汗

抹茶のケーキはいまいちな出来だったので
アップはしてないの~汗
また作る予定だからその時はアップします!
2008/ 08/ 08 (金) 08: 00: 49 | URL | コナ→soraさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね~
酔っ払ってても出来るぐらい簡単です!笑
軽めのおつまみなのでパクパクいけるのがいいですよ!
飲みすぎますけど…汗

マンゴの種の周り美味しいですよね~
行儀が悪いと分かっていても毎回かぶりついてます。笑
2008/ 08/ 08 (金) 08: 02: 10 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これとビールだとビールが進んじゃって
大変ですぞ~笑
お手軽なので是非試してみて♪
キムチマヨを他のものに替えてもいいと思うよ!

マンゴって普段はそのまま食べちゃうんだけど
たまにはお菓子に使ってみようかな~と思ってます!
美味しくできるといいなぁ~
2008/ 08/ 08 (金) 08: 03: 52 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちはよく春巻きの皮や餃子の皮を焼いて
上に何か乗っけておつまみとして出す事が多いんだ~
揚げるときもあるけど、揚げるよりも楽だし
ヘルシーだからいいかな?と思って
焼きに走っちゃう。笑

マンゴー高いよね~
どうしてあんなに高くなっちゃったんだろう?
昔はそんな事なかったと思うんだけどなぁ。
不思議…
2008/ 08/ 08 (金) 08: 05: 37 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
つまみ・・・ナイスだわ~
キムチ好きだからすごぉ~い食べたい。
しかもオーブンでヘルシーっていいね~^^
パリパリいっくらでも入りそうで怖いわ・・・^^;
マンゴーでっかぁ~~~い!!
すごい甘そう。
マンゴーの変化形は進んで食べないけど、生は進んで食べるわ~^^
って・・・生意気だわ。笑
2008/ 08/ 08 (金) 09: 45: 05 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
アタシもキムチ好きなので
これパクパク食べちゃいました。
皮は揚げるよりも焼く方が重くなく食べれるかな?

マンゴー凄いでしょ?!
アタシもこんな大きいのは初めてみたかも。
美味しかったです。
確かに加工されてるものよりも
生の方が断然美味しいよね!
2008/ 08/ 08 (金) 12: 37: 29 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう!!
キムマヨって最高なんだよね~^^
そっか~
こうやってぱりぱりの上にのっけちゃうと、こりゃおつまみに最高だぁ~!!

そして、マンゴー!!!
すんごい~
食べたい~!!!
2008/ 08/ 08 (金) 16: 21: 10 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
はい。キムマヨ最高です!
パリパリな食感も楽しく食べれる一品です。
おもてなしにも便利ですよ~

マンゴー堪能しました~
後一つはデザートにする予定だけど
美味しくできるかなぁ。
2008/ 08/ 09 (土) 00: 19: 43 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

