ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人参エスニックマヨサラダ
2008年 08月 09日 (土) 23:20 | 編集
人参エスニックサラダ
人参エスニックサラダ。
人参が沢山食べれるサラダです。
かなり簡単なのですが…汗

材料

人参…2本
ゆで卵…1個

-エスニックマヨソース-

マヨネーズ…大さじ1強
ナンプラー…小さじ1
お酒…大さじ2
スイートチリソース…小さじ2

1.人参はおろしがねで千切りにしておく。ゆで卵は黄身を取り白身をみじん切りにする。
2.ソースの調味料を全部混ぜ合わせておく。
3.人参をレンジでチンして、皿に盛り付け白身のみじん切りをのせて上から黄身を
  潰しながらかける。
4.ソースを回しかけて完成。

シンプルに人参だけのサラダです。
ソースを胡麻ダレに変えれば和風でいただけますし、イタリアンなソースにしても美味しいです!
野菜不足な時に是非どうぞ~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう^^
あ、おいしそぅ~
ニンジンと卵の組み合わせしたことないわー!
マヨ苦手だからマヨでなくってもおいしそぅ~
わ~い今度やってみよう~♪るんるん
2008/ 08/ 10 (日) 06: 52: 47 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
人参に卵かぁ~。
彩りもいいし、子供も好きそう☆
エスニックのソースもいいねぇ。
コナちゃんは調味料の使い方がホント上手だよねぇ。
アレンジもできるし、これはいいかも。
こういうサラダのレパートリーたくさんあるとおもてなしの時にもいいよねぇ。
2008/ 08/ 10 (日) 07: 43: 12 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
カラフルなサラダですねー。
にんじんってあまりサラダにすることがないから参考になります♪
エスニックマヨソースは色々と使えそうですね。
このソースで野菜スティック食べてもいいなぁー。
2008/ 08/ 10 (日) 09: 04: 16 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
おはようございます
マヨにナンプラーでエスニック風ですね
これ他の野菜にも使えそう!!
いただきです^^ 
2008/ 08/ 10 (日) 09: 58: 08 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

苦手とするニンジンだけどナンプラーと
マヨネーズ入りなら食べられると思う~♪
ナンプラーにマヨってそう言えばまだ
作ったことがなかったよ~♪
美味しそう~♪

きゅうりと卵豆腐さっぱりで美味しかったよ~^^
最近卵豆腐はまりちゅなの(笑
2008/ 08/ 10 (日) 10: 00: 17 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
そっか~ちょりママさんはマヨがだめだったね。汗
ヨーグルトソースとかでも美味しいと思いますし
もちろんイタリアンや和風でも美味しいですから
是非試してみて~
2008/ 08/ 10 (日) 18: 40: 18 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
栄養も満点だし、是非お子様には
沢山食べてもらいたいサラダです♪
ソースをかえれば飽きずに食べれるしね!
パンに挟んだりしても美味しいよ~
2008/ 08/ 10 (日) 18: 43: 08 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね~
このエスニックマヨソースで
お魚の揚げたやつと和えても美味しいですよ~
人参サラダも栄養たっぷりなので
お野菜不足の時に是非どうぞ~
2008/ 08/ 10 (日) 18: 46: 17 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね~
他のお野菜でも美味しくいただけますし
お魚やチキンでも美味しいですよ~!
是非お試し下さいな♪
2008/ 08/ 10 (日) 18: 48: 23 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆいちゃん人参苦手なの?
意外だわ~
ゆいちゃんお野菜大好きなイメージがあるから!
このエスニックマヨソース色々使えるから
便利よ~
一度試してみてね♪
2008/ 08/ 10 (日) 18: 51: 54 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今朝もきれいな朝顔が「おはよう~」と 咲いてくれました。。。 どんなに哀しいことがあっても、 辛い別れがあっても、 朝は来ます。。。 そしてお腹もすきます。生きているって、 そういうこと。。。 そう言われました。そうなんだね。。。 さて?、 コ
2008/08/14(木) 12:26:54 | Mlabo\'sケーキ大好き★イタリアン大好き
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

