ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
定番バナナケーキ
2008年 08月 22日 (金) 23:30 | 編集
バナナケーキ
我が家でバターケーキの中で焼くのが1番多いのがこのバナナケーキ。

定番だけどやっぱり美味しい。
バターケーキはいまいち反応の良くない彼も
これは「んー美味しいんじゃない。」といいながら
結構食べてくれます。
勿論、ロールケーキ程じゃないですけど…汗

実家へ…

明日、実家に行く予定なのでコレを手土産に持っていくつもりです。
うちは母も父も甘い物は大好きなので(特に父が…)
見た目は地味でちょっと雑ですがきっと喜んでくれるでしょう。笑


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
バナナケーキ美味しそうですね~!
何か本を参考に作られているんですか?
もし良かったら、掲載されている本、
もしくは、レシピを教えていただけないでしょうか?
2008/ 08/ 22 (金) 23: 58: 11 | URL | SAIKOS # VEIOABK.[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

バナナケーキおいしそうだね~^^
実家に持っていってあげるのって
優しい~♪
そう言えば私帰るときなにも持って行って
なかった「^^;
もらって帰るのが多いかも^^; しっかりしなきゃ~^^;

2008/ 08/ 23 (土) 05: 42: 48 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆
バナナケーキとっても美味しそうだね^^
焼いたバナナって甘みが増して
美味しいんだよねえ。
我が家にあるバナナは何に使おうかな?

お父様が甘いもの好きなんだね^^
うふふ、きっと喜んでたくさん食べて
くれるんだろうなあ。
ご実家でゆっくりしてきてね。
2008/ 08/ 23 (土) 07: 32: 05 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
そうそう、コナちゃんのバナナケーキ作ろうと思いつつ、作ってないなぁ。
坊は絶対に好きなはず。あとウチのパパさんもねぇ。

手作りのケーキを持参って何だかいいよねぇ。
私も持参できるようなケーキ作れるようになりたいなぁ。。。
いつになることやら(汗)。

関東は急激に涼しくなったよぉ。
沖縄はどうかな??
夏休み中だよね。
楽しい休日を過ごしてね☆
2008/ 08/ 23 (土) 08: 08: 18 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます~
これのレシピは大分前に雑誌で見たレシピを
アレンジしたものになります!
分量が違うだけで普通のバターケーキと違いがあまり無いので
レシピを載せてませんでしたが
レシピを知りたいという事であれば
アップしますね~
2008/ 08/ 23 (土) 08: 58: 54 | URL | コナ→SAIKOSさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
バナナケーキは混ぜて焼くだけで
簡単に出来るし、持ち運ぶ時も簡単だしね!
実家に差し入れするのはこうゆう焼き菓子や
パンが多いの~
アタシもいつも貰ってばっかりだよ!
この前もお中元に貰った乾物や缶詰類を
大量に貰ったしね。笑
こうゆう事でゴマすってます~
2008/ 08/ 23 (土) 09: 03: 45 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
わわ~すっごいおいしそぅ・・・
チョコラーにこれみせないでよ~
絶対すきだわ・・・
お父さん以上に食べちゃうよ。
ん?その場にいないのか・・私・・・。笑
>スウィーツ本のことありがとうね~♥
2008/ 08/ 23 (土) 09: 12: 41 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
我が家はバナナが余るとこのケーキか
ホットケーキに入れて済ましちゃったり
フレンチトーストと一緒に焼いたりしてるかな~
他のお菓子にも使いたいんだけどねぇ。
なんだか思い浮かばなくって…
何かオススメあるかしら~?

うちの父は大の甘党なのよぉ。
アタシなんかよりもお菓子をいっぱい食べてるよ。笑
2008/ 08/ 23 (土) 09: 27: 00 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
バナナケーキは本当に簡単だよ~
混ぜて焼くだけだから焼く前の作業は
30分もかからないので是非作ってみて!
レシピ後でアップしまーす!

実家に行くといつも色々貰ってるから
こうゆう事してゴマすってます。笑
2008/ 08/ 23 (土) 09: 53: 11 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
定番のケーキで何もへんてつも
無いんですけどね~
でも、子供はこうゆうの好きですよね。
残念ながら我が家には子供がいないんで
減るのが遅いんですけどね。汗
だからいつも実家行きです。笑
2008/ 08/ 23 (土) 10: 00: 42 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

