ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大豆と塩豚の煮込み
2008年 08月 23日 (土) 13:11 | 編集
塩豚と大豆の煮込み
塩豚と大豆の煮込み。

先週のとある日の晩御飯。

ちょっと前にkappaさんひよこ豆と牛肉でこうゆう感じのものを作っていたので真似っこ。
でも、材料が全然揃わなかったのでかなり違うものになっちゃったかな?汗
ひよこ豆を大豆に牛肉を塩豚に。
本来のレシピはトマトが入ってたのですが
トマトも無かったのでトマトは入ってません。
でもでも、凄く美味しかった~!!
大豆にも凄く味が染みてるし。
塩豚ってのもなかなか良かったかな?

フライパンをそのまま机に乗せて…
この日は珍しく平日パスタです。
小さな鉄のフライパンで作ってkappaさんみたくそのまま食卓に並べました。
たまにはこうゆうのもいいねぇ。
今度はちゃんと材料揃えて作ってみよう。
kappaさんいつも美味しいレシピをご馳走様です~


今日は夕方から地元のエイサー祭りに出かける予定です。
毎年地元の友達と行くこのお祭り。
このお祭り大好きなんです。
何故かと言うと…
ビアフェスタがあるからっ!!
ビールが激安なんですの~
エイサーの音を聞きながらビールと屋台のつまみ!
最高です。
という訳でいつものごとく呑んだくれてきます。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
ビアフェスタ?!
きゃぁぁあ、コナさん、それってばどこー?!
いやぁ、行きたいけど、夕方でもこの日差し・・・(汗)
私はクーラー効いた部屋で昼ビールしときます(笑)

大豆ってとっても健康的ですね♪
塩豚の旨味を大豆が吸っておいしそうですー。
最近、豚のかたまりを買っていないから、塩豚を切らしてます。
コナさんの見てたらまた塩豚を作りたくなりました。
2008/ 08/ 23 (土) 16: 37: 04 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
こんばんは☆
エイサー祭り、楽しそう♪
ビアフェスタがあるならなおさらだね^^
いっぱい楽しんできてね☆

塩豚と大豆の煮込み、
大豆がいっぱいで健康的で美味しそう!
塩豚ともよく合いそうだしそれこそビールと一緒に頂きたいな(笑)
2008/ 08/ 23 (土) 22: 24: 30 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
おはようございます
昔 新宿に大豆に豚で作る丼 ソイ丼というのがありまして なんだか懐かしいな~とおもいました
ビアフェスタ沢山呑まれましたか?
2008/ 08/ 24 (日) 08: 25: 01 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
こんにちは~。

お肉とお豆の組み合わせ、好きなんです。
食べたくなりました~。
お肉のエキスをたっぷり吸ったお豆、
おいしかったでしょうね。
ここ数日関東は寒くて、
ちょっと煮込み料理を作りたくなりました~。
2008/ 08/ 25 (月) 06: 38: 34 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
おはよう~☆
大豆も塩豚も好き~♪
小さいフライパンに乗せて出すのも可愛いね。
コナちゃんの美味しいモノのアンテナはいつでも本当に美味しそうなモノばかり見つけてくるよね。

あ~っ、もうエイサーかぁ。
ビアフェスタいいなぁ、羨ましい♪
エイサーもまた見たいなぁ。。。
こっちでも近くでやるはずなんだよねぇ。
見に行ってみようかなぁ。
でもビアフェスタはないだろうなぁ。。。
2008/ 08/ 25 (月) 06: 56: 15 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
全島エイサー祭りは沖縄市でやってるんですよ~
残念ながら昨日で終わっちゃいましたが
来年は是非行ってみて下さい!
ビアフェスタ楽しいですよ~うふふ。
2008/ 08/ 25 (月) 07: 34: 56 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ビアフェスタ楽しんできたよ~
呑んだくれてきました。笑

塩豚と大豆美味しい組み合わせでした♪
そうそう、ビールと合うの!!
身体にもいいしね~
2008/ 08/ 25 (月) 07: 37: 34 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ビアフェスタ、沢山呑みましたよ~
もうビールばかりがぶがぶと!笑

ソイ丼ですか??
へ~美味しそうですね!
アタシも今度は丼にしてみようかなぁ。
2008/ 08/ 25 (月) 07: 39: 27 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよ~
大豆に豚の旨みが染み込んで
美味しいんですよ!!
そちらは最近、寒いんですか??
沖縄は相変わらず毎日暑いです~
でもこちらもそろそろ涼しくなるのかな?
2008/ 08/ 25 (月) 07: 43: 42 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
大豆と塩豚相性バッチリでした。
美味しかった~
栄養満点だしね!

ビアフェスタ楽しかったよ~
もちろん呑みまくりました!笑
毎年夏の楽しみだよ~
2008/ 08/ 25 (月) 07: 47: 44 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~
お祭り楽しかった??
沖縄はお天気いいのかな?
こっちは梅雨みたいに肌寒いです・・・。
お豆と豚肉の組み合わせ、ヘルシーでおいしそうだね。塩豚ってところもいいな。
この間鮪のたたき風を作ったの。
とってもおいしかった~~^^
ありがとう☆
2008/ 08/ 25 (月) 14: 43: 01 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
いいなー!エイサー祭り!
お友達が昨日、沖縄から帰ってきたばかり。
青い海の話を聞いて
東北から帰ってきたばかりなのに
もう沖縄に行きたくなっちゃいました(笑)。
おかげで今日、島豆腐買っちゃったよ....
エイサー&ビール、最高!
2008/ 08/ 25 (月) 20: 57: 30 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
お祭りは楽しかったですよ~
天気もバッチリでずーっと晴れてました♪
やっぱり夏は祭りだなぁ~

鮪のたたき風作って下さったんですね~
tabirinさんならきっとキレイに作ってくれたんだろうなぁ。
ありがとうございます♪
2008/ 08/ 25 (月) 23: 41: 09 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あはは~
島豆腐買っちゃいました??笑
沖縄はまだまだ青い空に青い海が続きますからね~
暑さはまだまだ落ち着かなさそうです。
来月までは確実に泳げますな!
2008/ 08/ 25 (月) 23: 42: 40 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

