ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手羽先揚 ベトナム屋台風
2008年 08月 26日 (火) 23:03 | 編集
手羽先揚
手羽先揚 ベトナム屋台風

今月のELLE a tableに載っていたレシピです。

ごま油と胡椒をすり込んだ手羽先を揚げて浸けダレにからめるだけ
凄く簡単です!!

浸けダレの分量だけのせておきます。
本来はヌクマムを使っていたのですが
無かったのでナンプラーに変更しました。

-浸けダレの材料-

ナンプラー…大さじ1と1/2
醤油…大さじ1と1/2
蜂蜜…大さじ1
酢…小さじ2
豆板醤…小さじ1/2
五香粉…少々

ベトナム風
上からかけるのはライムがいいかな?と思ったのですが
これも無かったのでシークワァーサーで代用。
ぴりりと辛味のきいた夏にぴったりの手羽先になりました~
いや~ビールがすすみます。笑
簡単で美味しいのでこれはリピ決定ですな。

詳しいレシピはこちらに載ってます。
↓↓↓↓

今月のELLE a tableはお肉特集で参考にしたいもの盛りだくさんです!
見ごたえありますよ~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよ~♪

手羽先といえばビール~ってなっちゃう~♪
ナンプラー大好き~^^
昨日は私もナンプラー使ったよ~^^
これも作ってみたいな~^^
ホント美味しそう~♪
やっぱり好みが似てる~^^

2008/ 08/ 27 (水) 04: 32: 34 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
これ見たよぉ~。
美味しそう♪って思ってたんだぁ。

そうだよねぇ、やっぱりビールだね。
ライムの代わりにシークワァサーっていうのもいいね。
食べた~い☆
こういうおつまみ系ご飯最高だよね。
でも最近こっちは涼しくてビールって感じじ
ゃないんだよねぇ。。。
お湯割りかなぁ(笑)。
2008/ 08/ 27 (水) 07: 19: 15 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうだよね~手羽先=ビールだよね!
これ美味しかったよ~
簡単だし、オススメ!
ゆいちゃんも昨日はナンプラーメニューだった?
後で見に行くね~!!
2008/ 08/ 27 (水) 07: 51: 46 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ロンバケちゃんも今月のやつ買った??
美味しそうなのいっぱいだったよね~
もうあれは肉好きにはたまらない!
お肉に惹かれて買っちゃったんだよね。笑

もうそっちは涼しいんだね!
こっちはまだ暑いけど、暑さは和らいできたかな?
2008/ 08/ 27 (水) 07: 54: 28 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃ~~~凄い美味しそう♪
手羽先大好きなのよね

手も口の周りもベタベタになりながら
かぶりつきたい~(笑)
2008/ 08/ 27 (水) 12: 25: 26 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
これね~本当に簡単だし
美味しいし、言うことなしですよ~!!
これなら育ち盛りの子も大丈夫だしね!
つけダレを変えればバリエーションも
色々作れそうですし、おススメです~
2008/ 08/ 27 (水) 12: 39: 28 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそー!
最近、こういうボリュームあるの食べてないのです。
手羽先揚げたのは、一度作ると一人何本も食べちゃうから
危険なのよねぇ.....。
コーディネートもエスニック風で可愛い。
あたしも食べたいー!ビールと一緒にね。
2008/ 08/ 27 (水) 18: 31: 17 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちん、こんば~ん☆
ちょちょ・・・ちょいと~
すっごいおいしそうなんだけど~
コナちん、ほんと料理上手だよねー。
今からかっさらっていきたいかんじだもん。
鶏マニアにはたまらん・・・
>かぼちゃの一番好きな食べ方かもしれないな~^^
2008/ 08/ 27 (水) 22: 13: 48 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
こうゆうボリュームのある料理って
たまーに食べたくなりますよね!
ピリ辛で夏にぴったりの料理なので
まだ暖かいうちにぜひぜひどうぞ~!
2008/ 08/ 27 (水) 23: 24: 30 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ本当に簡単なんですよ~!!
美味しいし、簡単だしオススメですぞ!
鶏好きにはピッタリ?!
コラーゲンもたっぷりだしね~
いっぱい食べちゃおう!笑
2008/ 08/ 27 (水) 23: 26: 52 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ELLE a tableに載ってたんだ~。美味しそう♪
お手軽にできるっていうのがいいですね。
フムフム、ナンプラーで代用ね。
私もやってみよ~っと^^♪
2008/ 08/ 28 (木) 16: 26: 53 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
載ってたんですよ~
でも、載ってる写真と大分違うかなぁ。汗
勿論本の方がかなり美味しそうです!!
もうちょっとエスニック感が出せたら
良かったんですけどね~
でも、これ凄く簡単で美味しいので
オススメですよ!
ビールにもよく合いますし。笑
2008/ 08/ 28 (木) 23: 02: 35 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

