ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポテサラ海苔ハム巻天ぷら
2008年 08月 28日 (木) 22:57 | 編集
ポテサラ海苔ハム巻き天ぷら

ポテサラ海苔ハム巻天ぷら

ポテトサラダ俵型にしてハムと海苔で巻いて衣を付けて揚げます。
弁当屋さんにありそうなお惣菜ちっくですよね。笑
ポテトサラダが余った時のリメイクメニューの一つですが
リメイクでも十分美味しい!
お弁当にもいいですよ~
一緒に紫蘇などを巻くとまた違った感じになります。
他にも色々と巻いてアレンジできるのも嬉しい!

晩御飯
今夜の晩御飯。
奥のご飯は彼用です。
米の量多い…汗
これでも少ないほうです。
男子は沢山食べても太りにくいからいいわよね~ホント。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよ~♪

ポテサラを天ぷら~~~^^
凄い~♪
全然イメージが変わるんだね~^^
美味しそう~♪
そろそろ涼しくなってきたから揚げものも
しなくきゃ~♪
美味しそうだよ~^^

2008/ 08/ 29 (金) 04: 25: 12 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ポテサラってリメイクがきくからほんと助かる~!ハムで巻くってのもいいなあ。。お弁当にはバッチリ!フライじゃなく天ぷらってとこがまた興味をそそる~!!
2008/ 08/ 29 (金) 05: 36: 43 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
これねー美味しいの!
イメージががらりと変わるから
残り物ってばれないでしょ~笑
我が家は暑くても食べたいが為に
揚げ物ガンガンやってるよ~笑
涼しくなったら試してみてね♪
2008/ 08/ 29 (金) 07: 52: 01 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
これいいかも~。
ポテトサラダとハムを天ぷらにしちゃうなんてさすがコナちゃん☆
こういうリメイクを思いつくなんてスゴイなぁ。
ホント参考になるよぉ。
ポテサラに味がついているから何もつけなくていいのかな??
ご飯との相性も間違いなくいいはず。
今度ポテサラが余ったら作ってみようかなぁ。


2008/ 08/ 29 (金) 07: 52: 13 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます~
ホント、ホント。
ポテサラは便利で助かりますよね~
ポテサラや肉じゃがは大量に作って毎回リメイクしてます!
お弁当にいいですよ~
お弁当だったらもう少し小ぶりでもいいかも!
是非試してみて~
2008/ 08/ 29 (金) 07: 54: 08 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポテサラに多少味があるので
そのままでも美味しいと思うけど
薄いと思ったら、ソースとかで食べたらいいと思うよ~
うちの彼はソースとマヨを一緒につけて食べてました…
カロリーおそろし。汗
ポテサラ残ったら是非やってみて~♪
2008/ 08/ 29 (金) 08: 01: 48 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家の男子(主人)は食べたら食べた分だけ
お腹に脂肪が付いていきますが....(笑)。
ポテトサラダは、大量に作っても
毎回完食しちゃうの。
リメイク用にもっともっと作ってもいいかな~。
2008/ 08/ 29 (金) 12: 27: 34 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
あはは~
まゆみさん家の男子は脂肪が付いちゃますか!笑
うちの彼はガリンチョなので
沢山食べてもなかなか体重が増えないのです。
あぁ、羨ましい。涙

ポテサラめちゃくちゃ大量~に作って
是非リメイクしてください!笑
2008/ 08/ 29 (金) 12: 38: 09 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん
ハムポテト~美味しそう~
実はハムコロッケがかなり好き!
パン粉をつけずに天ぷらもいいね~
明日はこれにしようかな~
2008/ 08/ 29 (金) 19: 29: 52 | URL | still # -[ 編集 ]
これ美味しいですよ~
リメイクで出来ちゃうのも嬉しいです♪
でも、ハムコロッケもいいですね!
今度はコロッケにしちゃおうかなぁ~
2008/ 08/ 29 (金) 22: 53: 59 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

