ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パンプキンクリームパスタ
2008年 09月 07日 (日) 21:02 | 編集
カボチャクリームパスタ
パンプキンクリームパスタ
ちょっと見た目がいまいち美味しそうに見えないかしら?汗

ちょっと前にmarumiさんカボチャでクリームスパを作ってたのを見て
ずっと食べたかったのです。

材料

スパゲティ…150g
カボチャ…1/4個
ベーコンブロック…1㎝幅のもの2枚程
にんにく…1片
牛乳…1カップ
生クリーム…50㏄
パルメザンチーズ…大さじ1
塩…小さじ1/4
胡椒…少々
粗引き胡椒…少々

1.カボチャはスライスしてレンジでチンしておく。ベーコン、にんにくは適当な大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイル、にんいくスライスを入れて火にかけ香りが立ってきたら
  ベーコンを加えて炒める。
3.そこに牛乳、生クリームを加えて塩、胡椒を加える。チンしたカボチャを少し残して
  残りを全部加えて煮詰める。
4.カボチャをつぶしながら混ぜてパルメザンチーズを加えて残りのカボチャを加えさっと煮る。
5.茹でたスパゲティを加えてさっと混ぜる。お皿に盛り付け、上から粗引き胡椒をかける。

カルボっぽい?
近づいて見るとちょっとカルボナーラのように見える??
大体こんな感じかしら?と想像しながら適当に作ったのですが
カボチャのお陰でソースが甘くて美味しかった!!
これは子供がすごく好きそうだな~
カボチャがあまり好きじゃない彼も特に文句も言わず食べていました。
一応OKだったようです。
このレシピこれからの時期も活躍してくれそうです~
marumiさん美味しいレシピをどうもありがう~!


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~ん☆
ん~うまそっ♪
私、かぼちゃ好きだからすごい食べたいんだけどね・・・う~
わかる!!カルボナーラっぽく見えるよ~^^
しかもさ、おいしそぅだけど・・・
子どもにもいいね!栄養もたっぷりだし~

>スパイスあたったんだ!!わ~いたのしみぃー!!
スパイス達人の技、楽しみだわ~。
作らせてもらお~っと♪
2008/ 09/ 07 (日) 21: 58: 13 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
う~ん、私好みのパスタだわあ。。うちはダンナがクリーム系は苦手なんで家では作らないの。。( TДT)カルボナーラい十分見えます!!これまたパンプキンクリームってのがいいなあ~♪食べに行きたいくらいだわあ~笑
2008/ 09/ 07 (日) 22: 04: 29 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
これカボチャ好きにはいいですよね~
あたしもカボチャ大好きなのでビンゴでしたよよぉ。
偽カルボだけど美味しくいただけました。笑

スパイス今日ばっちり届きました~
早速使わなくちゃね!
何に使おうか考え中です♪
2008/ 09/ 07 (日) 22: 17: 29 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あ、そっか!
ayakaさんのだんな様はクリーム系&カボチャが
苦手でしたね~汗
じゃぁこれはちょっと無理ですかねぇ…
一人ゴハンの時に挑戦してみて下さい!
美味しかったですよ~
2008/ 09/ 07 (日) 22: 20: 46 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

もう何か月もパスタ食べてないよ~^^
クリーム系のパスタ美味しそう~^^
かぼちゃで少し甘い感じかな~^^
食べたい~^^

>ぱいかじ美味しいね~^^
ミミガー初めて食べたけど面白いね^^v
2008/ 09/ 08 (月) 04: 48: 14 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
ゆいちゃん家はパスタはあまり作らないのかな?
我が家は一ヶ月に少なくても3~4回は食べてる気がする…汗
週末は麺類ばっかり食べてるからね~
そうそう、カボチャで甘めに仕上がるよ!
お子様向けかも!
おいしかったよ~
2008/ 09/ 08 (月) 07: 53: 14 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 09/ 08 (月) 08: 43: 58 | | # [ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
ホントだ~カルボナーラみたい♪
うちのナナ、カルボナーラ大好きだし、
かぼちゃスープ大好きだし、
コレ絶対おかわりしそう(笑)
最近、かぼちゃ安いし、作ってみよ~
週末、パスタ買ってきたけど…
すぐ食べて無くなっちゃうよぉ(*´Д`)=з
2008/ 09/ 08 (月) 15: 32: 06 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちわ♪

これはこれは…かぼちゃ好きな私にとっては
見過ごせないレシピだわ~^^
多分、私この味大好きだと思う!!
味覚がおこちゃまだから^^;

いいな~作りたいな♪
でもかぼちゃがあまり好きじゃない旦那さんには
要らないっていわれるかも~(汗
1人ごはんの時にでも作ってみようかなっ^^
2008/ 09/ 08 (月) 16: 30: 59 | URL | hinakoco # yl2HcnkM[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪

かぼちゃのクリームパスタ
スッゴク美味しそう♪♪♪
パッと画像見たときにカルボ!!!って思ったけどね~(笑)
それはきっと、クリームとベーコンだったからね・・・。
涼しくなってくるとクリームパスタが益々美味しく感じるよね~
うぅ!食べたい~♪
2008/ 09/ 08 (月) 17: 14: 31 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~

パンプキンクリームパスタ、絶対ツボだと思う~^^
かぼちゃとベーコンのコクが加わっておいしそう!!
見てたらお腹が空いてきちゃった。
コナちゃん、作って~~。笑
今度ランチにやってみるね♪
2008/ 09/ 08 (月) 18: 42: 38 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
あら~!
じゃぁナナちゃんにぴったりだね!
簡単だし、ぜひ作って作って~
他にきのこを足しても美味しいかな?と思います。
うちもねーパスタすぐなくなっちゃうの。汗
なのでお蕎麦や素麺と交互に使うように
してます!
2008/ 09/ 08 (月) 23: 13: 07 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちと一緒だね~!
我が家もアタシはカボチャが大好きなんだけど
彼があまり好きじゃないの。汗
でも、彼も食べてたのでひなこちゃんの
旦那様も食べれるかも?!
2008/ 09/ 08 (月) 23: 15: 43 | URL | コナ→ひなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ、カルボに見えた??笑
確かに、ベーコンが入ってるせいで
そう見えるのかも!
これからの季節、クリーム系のパスタ
大活躍なので今のうちいろいろ
新しいメニュー探しておかないとね。
2008/ 09/ 08 (月) 23: 19: 04 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ。
ツボですか??
これからの時期クリーム系のパスタは
いいですよね~
カボチャのパスタすごく美味しかったので
ぜひ試してみて~
2008/ 09/ 08 (月) 23: 22: 36 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

