ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
豚肉のソテー*梨のソースがけ*
2008年 09月 11日 (木) 23:11 | 編集
豚ソテー
豚肉のソテー*梨のソースがけ*

豚肉をちょっと厚めに切り、焼いたものに
梨のソースをかけて頂きます。

材料

豚ロース塊…100~120g
小麦粉…少々
岩塩…少々
ブラックペッパー…少々

-梨ソース-
梨(すりおろしたもの)…大さじ2
にんにく(おろし)…小さじ1/2
バルサミコ…大さじ1

1.ソースの材料はすべて混ぜ合わせておく。豚肉は1cmぐらいの幅にカット。
2.切った豚肉に岩塩とブラックペッパーを振って小麦粉をまぶして焼く。
3.お肉が完全に焼けたら皿に盛り付け上に梨ソースをかけて頂きます。
梨ソースがけ

梨が1個だけ残っていたので、料理に活用してみようを思い
ソースにしてみたら、なかなか美味しくしあがりました!
梨の自然の甘さとバルサミコの酸味が良く合います~
ソースをしっかり作って用意しておけば、焼いただけのお肉やお魚がちゃんとした
一品に見えるので嬉しいです。笑
手抜きの時にもいいわ~これ。
今まで料理に果物って滅多に合わせて使わなかったんですが
これぐらいなら取り入れやすくていいですよね。
梨がもう少し残ってるので味を変え何種類かソースを作ってみようかな~♪





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

ナシのソース~????びっくり~♪

どんな感じなんだろ~^^

食べてみたいな~♪
2008/ 09/ 12 (金) 05: 52: 54 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
梨のソースってどんなお味なんだろう~!さわやかなのかなあ。。梨をお料理に使う発想がやっぱりすごいなあ~。私も早くこのモニターやらなきゃ(;´▽`A``この間はメールありがとね~(*^^)vもうしばらくお待ちくださ~い!
2008/ 09/ 12 (金) 06: 51: 47 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう☆

へぇ~、梨のソースかぁ。
おもしろいねぇ。
コナちゃんはホント料理を楽しんでいるんだね。
スゴイなぁ~。
こういうソースって色々アレンジききそうだから重宝しそうだよね。
今度は何を作るか楽しみだわぁ~。
2008/ 09/ 12 (金) 07: 45: 51 | URL | Long Vacation # -[ 編集 ]
たまにはこうゆうソースも
いいかな~?と思ってやってみたら
これがなかなかいけるの!
機会があったら試してみて♪
2008/ 09/ 12 (金) 08: 04: 59 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、さわやかな感じに仕上がるよ~
梨の甘さでバルサミコの酸味が中和されて
美味しいんです!
たまにはこうゆうソースもいいな~と思いました♪
今度はお魚に使ってみようかな?

うふふ~楽しみにまってます♪
2008/ 09/ 12 (金) 08: 07: 32 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちょっと変わってていいでしょ?笑
彼は梨を使ってるなんてぜんぜん気づいて
無かったみたいだけどね。笑
パッと見は大根おろしみたいですよね~
これから色々アレンジしてみようかな?と思ってまーす!
2008/ 09/ 12 (金) 08: 09: 21 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
うっまそー!!
豚肉がこりゃ、こりゃだよ~
すごいお酒がすすみそうだね^^
旦那も大喜びさ~♪
梨のソースってすごい!!
果物のソースって作ったことないもん!!
お肉がさっぱり食べれそう~だ~くれ~~~
2008/ 09/ 12 (金) 09: 01: 03 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
アタシも果物のソースは初めてです!
でも、意外に?美味しく出来たので
これからは色々アレンジして使ってみよう
かと思ってます!
お肉がさっぱり食べれて良かったですよ~
今度はお魚にあわせたいなぁ。
2008/ 09/ 12 (金) 12: 38: 45 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナチャン、こんにちはー♪
おー!!
果物のソースなんて、さすがコナチャン!!
梨とバルサミコ。
どんな風味なのかなぁ~?
私も一切れいただきたいわっ♪

岩塩とブラックペッパー。
ミル付きだから、香りもいいし
大活躍だよねっ♪
2008/ 09/ 12 (金) 18: 40: 50 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
たまにはこうゆう果物のソースも
新鮮でいいですよ~
豚肉をさっぱりといただけました♪
美味しかったですよ~

ミル付きってやっぱりいいですよね~
これから、愛用しようかなと思ってます!
2008/ 09/ 13 (土) 12: 39: 31 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

