ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
豆乳お花パン
2008年 09月 14日 (日) 18:00 | 編集
豆乳お花パン

この週末パンを焼きまくってます。
これは豆乳を仕込み水に使った豆乳パンを
小さなシフォン型でお花型で焼いたもの。
豆乳を使ったからか焼き色がうすーい色白ちゃんになりました。

このお花の成型は前にゆっこちゃんが作ってたのを見て
ぜひ作りたい!って思ってたの。
シフォンを焼かずに型をもてあましてたので、たまには使わなきゃ~と
引っ張り出してきました!
ゆっこちゃんが作ってたものの方がかなり可愛らしいですが。笑
でも、活用できて満足。
今度はバターたっぷりの生地でこんがり焼き色つけて焼きたいな~



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
おはよう~。
可愛いパンだねぇ。
こういうのパン屋さんで見たことあるよぉ。
ホント、どんどん上達してくるねぇ。
そのうちパン屋オープンさせちゃったりして。。。

はぁ、三連休も何だかバタバタしていてあっという間に終わってしまったぁ。
今日は敬老の日、祖母の家にでも遊びに行ってきま~す。
2008/ 09/ 15 (月) 07: 25: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
すっごいおしそぅだね~
やわらかいイメージでそれが豆乳ってすごいよ~~。
わー食べたいわ・・・
最近豆乳使ってパン焼いてないから、焼いてみようかな~^^♪

2008/ 09/ 15 (月) 09: 33: 48 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
豆乳のパンってほんと柔らかくて優しい感じがするんだよね~♪お花型もかわいい♪私も来週は豆乳使ったパンいしようっと(^^)v
2008/ 09/ 15 (月) 19: 13: 14 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
いやいや、パン屋オープンなんて
絶対に無理だから!笑
このシフォン型買ったのはいいけど
シフォンをぜんぜん焼いて無いから
これを機にパン焼きの型で活用しようと
思ってます♪
2008/ 09/ 15 (月) 21: 50: 39 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
豆乳パンって結構好きなの。
栄養も少しはあるかなって気になるし。笑
ちょりママさんの豆乳パン
見たい、見たい~
是非作って♪
2008/ 09/ 15 (月) 21: 55: 40 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この成型丸めて型に入れて
焼くだけでお花型になるから
楽チンでいいですよ~笑
ayakaさんも豆乳パン焼いちゃう??
わ~い。楽しみです♪
2008/ 09/ 15 (月) 21: 58: 07 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

