ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
特訓中…
2008年 09月 15日 (月) 21:08 | 編集
特訓中…
昨日も書いたようにこの週末はパンを焼きまくってました。
ハード系のパン「リュスティック」はパンを焼くときは
必ず焼いてるパンのひとつですが、一向に上手くなりません…涙
見た目がどうも美味しそうに焼きあがらない!
クープもいまいちだし、形もなんだか変な感じだし。
カットするといいんですけどねぇ。
切るといいだけど
味はいいんだけどな。
まだまだ焼き続けないと上手くならないご様子。涙
頑張ります。


台風がまた舞い戻ってきてるようです。
このまま行くと明後日ぐらいに近づくのかな?
会社がお休みにならないかしら~と淡い期待を抱いてます。笑
あ、でも台風来る前に外のもの色々片付けなきゃ。
大変だわ。
沖縄は台風は慣れっこなのでいいのですが
本州のほうへ向かうと困りものですね。
雨も心配ですし。
皆さん気をつけて下さいね~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~ん☆
普通は逆なのにね~
周りはいいけど、なかなか空洞ができないとか・・・^^
でもすごい上手だー
さすがだな~
あとちょっとなんじゃない?
十分な気もするけど・・・^^

台風の季節か!!
大事にならないことを祈ってるよ~♪
2008/ 09/ 15 (月) 23: 41: 01 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ホント綺麗な出来上がり~^^
私だったらこれで十分って思っちゃうけど
何回も練習するって凄いな~^^

台風がきてるんだね~。 ひどくならないといいね~(><)
2008/ 09/ 16 (火) 04: 57: 37 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
十分キレイだし、上手に出来てると思うけどなぁ。。。
パン作り始めた人は皆どんどん極めていくよねぇ。
ホントパン職人にでもなれちゃうんじゃないの??

台風、こわいねぇ。
結構強いみたいだし。。。
沖縄大丈夫かな??
心配だよぉ。
気をつけてねぇ。
2008/ 09/ 16 (火) 07: 32: 20 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
なんだかね~
どうしてもクープが下手なようなのです。汗
上手くいかないのよ~涙
醗酵させすぎとか原因があるのかな?
何でだろう?
がんばって研究しなきゃね~
2008/ 09/ 16 (火) 07: 44: 29 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
どうせ作るならもっとキレイに!
って思っちゃうんだよね~汗
でも、がんばれどなかなか上達しないのが
悲しい。涙
しかーしめげずに頑張るぞ~
意欲があるうちに練習しなきゃ全然
作らなくなっちゃうからね!
2008/ 09/ 16 (火) 07: 47: 29 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
でもね、まだまだ満足な出来栄えじゃないんだよね…汗
頑張って焼き続けるしかないかなぁ?
頑張るよ!!
いつかは満足な出来で仕上がるといいな~

台風は明日ぐらいが最接近みたい。
今日も朝からどしゃぶり~
雨は憂鬱だわ。
2008/ 09/ 16 (火) 07: 49: 38 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんちは~

凄く美味しそうに焼けてるよ!
ダメなの?納得いかないの?

台風被害が無いといいですね
慣れてても気をつけてくださいっ。
2008/ 09/ 16 (火) 11: 58: 26 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
ありがとうございます~
もうちょっと見た目がキレイに
焼けてくれれば大満足なんですけどね。
まだまだ修行が必要なようです。笑

台風対策で今夜にでも植木とかを
お家の中にしまわなきゃ!
前、しまうの忘れて無残に枝が折れちゃって…汗
そちらも大雨など気をつけて下さいね~
2008/ 09/ 16 (火) 12: 30: 11 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
台風の季節だね~。
コナちゃんの沖縄は通り道だから・・・。
くれぐれも気をつけて!!

それにしても美味しそうなパン!!
気泡がしっかり入って、素晴らしい~っ。
私なんて、すっかりパン作りはお休みしてるからなぁ。
再開の際は、きっと凹むと思われます(苦笑)
時間が出来たら、ゆっくりパンづくりにトライしようっ!
コナちゃんに触発されました♪
2008/ 09/ 16 (火) 13: 02: 00 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
ハード系のパンって、難しいですよね。
でも、とても、とっても、おいしそうですよ!!

オーブンを使うのによい季節になるので、
私も、勉強しようかな~。
パン作りも奥が深いですものね~。

台風が早く過ぎてしまうといいですね。
お気をつけてくださいね。



2008/ 09/ 16 (火) 21: 43: 35 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
パン焼きって時間がないと出来ないですものね~
時間が見つかったら是非再開して下さい♪
Mayuさんのパンっていつキレイで美味しそうに
焼きあがってるので
アタシもそれを見て意欲をかきたてますわ~笑

台風は見事にそれちゃった…
でも、その影響でずーっと雨です。涙
2008/ 09/ 17 (水) 07: 51: 54 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント、ハード系のパンは難しくって…
いまだにあまりコツがつかめてません。汗
そろそろ、涼しいのでガンガンに
オーブン使ってもそこまで暑くならないですものね!
keiさんのパン楽しみにしてます♪
2008/ 09/ 17 (水) 07: 53: 37 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

