ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「なんでもマヨ料理」ホタテのマヨ醤油焼き
2008年 09月 17日 (水) 22:57 | 編集
マヨ&スープ
レシピブログさんのモニターでコクうまマヨを頂きました。
マヨネーズは3種類の中から希望のものがひとつ当たるというものだったのですが
以前にもレシピブログさんでコクうまマヨのモニターをさせて
頂いてから、気に入って愛用していたのでここぞとばかりにご指名。
今回はなんと!!
スープのお試しもついてました~ラッキー♪

まずは何に使おうかなと思いましたが
シンプルな一品に活用。
マヨ醤油焼き
ホタテのマヨ醤油焼き

ホタテをマヨネーズで焼いて醤油で香ばしく味付けしたもの。
地味~な一品でもうしけないです。汗
でも、すごーく簡単ですが香ばしい香りが食欲をそそります!

材料

ホタテ…6~7個
コクうまマヨ…大さじ1
醤油…小さじ1

1.ホタテの水気をふきとっておく。
2.フライパンにマヨネーズを入れて火にかけてホタテを焼く。
3.香ばしい香りがしてきて、色がこんがりついてきたら醤油を回しいれて焼いて完成。

香ばしい。
お酒のつまみにもぴったり。
カロリー55%カットのマヨネーズですので焼くのに使うのも
そんなにならないかなぁ~




レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~ん☆
およよ?マヨのも当たったんだね~
そりゃ忙しいわ!笑
すごいな~どれもおいしそぅ!!
お昼がはガッツリと食べたもん!!

2008/ 09/ 17 (水) 23: 33: 03 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ホタテ大好き~^^
マヨネーズとお醤油にぴったりだね~^^
これをおつまみに・・・(笑
美味しそうだよ~^^
2008/ 09/ 18 (木) 03: 42: 36 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
コナちゃん、マヨもあたっていたのね(^▽^;)私はこの間のスイーツブログのイベントでもらったのだけど~。それにしてもこのホタテとの組み合わせ、たまらない~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪朝からお腹がなりそう。。(パンかじっているのにね)私もこのマヨ、好きなんだよね~♪
2008/ 09/ 18 (木) 05: 44: 32 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
そうなの、マヨも当たったの!
このマヨ好きだから嬉しい~♪
このマヨこくがあるので
醤油とマヨで焼くだけでも、十分美味しいの!
あ、でもちょりママさんマヨ苦手だっけ?
これはマヨの味は全面にでないので
食べやすいと思いますよ~
2008/ 09/ 18 (木) 07: 54: 37 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マヨと醤油って合うものね~
シンプルだけどお酒とは相性バッチリなので
嬉しいわ♪
お手軽に出来ちゃうしね!
機会があったらやってみて~
2008/ 09/ 18 (木) 07: 56: 08 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このマヨいいですよね~
カロリーオフなのにちゃんとコクもあるし!
美味しい~
お気に入りです♪
このホタテのやつは1~2個だけフライパンで
ちゃっちゃっと出来ちゃうので
お弁当にもいいと思いますよ~♪
オススメです!
2008/ 09/ 18 (木) 07: 57: 29 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
台風の影響はどう?大丈夫?

コクうま、この前、安くなってたから
買ってきたの~~~~
ホタテ好きな我が家*きっと喜ぶメニューだよぉ。
コナちゃんも色々、当たってるやーん(^-^)
いいな、いいな。
2008/ 09/ 18 (木) 15: 52: 03 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんちは~♪

ホタテめっちゃ旨そう~~~
(かなり興奮気味!)
マヨとホタテの組み合わせはやったコトがなかった!!!
魚貝類だもん~マヨが合うはずよね!!!
2008/ 09/ 18 (木) 17: 37: 14 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
この焼き具合がすっっっっごく美味しそう~!
ビールと一緒に食べたい~!
マヨ+醤油って美味しいよね。
ホタテとか海老も美味しいけど、
庶民的にイカゲソで作るのも好き(笑)。
2008/ 09/ 18 (木) 22: 06: 40 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
我が家の当たるのはモニターだけだよ~汗
伊勢えびとか旅行とか当たってみたい!!

このマヨネーズ、カロリーオフなのに
ちゃんとコクがあって優秀だよね~
アタシも安いとき買いだめしてる!

台風はいつもより雨が多くて風が若干強いかな?
ってぐらいだったのでぜんぜん大丈夫だったよ~
いつもより汚くならなかったし。
そちらは雨なのかな?
大丈夫かしら~?
2008/ 09/ 18 (木) 23: 34: 49 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マヨとホタテ美味しいですよ~
簡単だし、お弁当にもいいです!
香ばしく焼きあがるので
ガッツリご飯と食べたい男の子にもぴったりです♪
おつまみにもなりましね~笑
2008/ 09/ 18 (木) 23: 37: 02 | URL | コナ→ぴよさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
ありがとうございます。
この焼き色が食欲をそそりますよね!
そしてビールも!笑
簡単に出来るし、おつまみにぴったりだし
優秀なやつです。
イカげそでも美味しそうだなぁ。
今度イカでやってみます♪
2008/ 09/ 18 (木) 23: 38: 20 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

