ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茄子とカボチャのそぼろがけグリル
2008年 09月 18日 (木) 23:09 | 編集
なすとカボチャ
茄子とカボチャのそぼろがけグリル

ずっとアップするのを忘れ去ってたもの…汗
しかも、メニュー名がまったく思い浮かばず
センスの無い長ったらしい名前になっちゃったよ。

オーブンでグリルするだけの簡単メニューです。

材料

茄子…半分
カボチャ…1/4個
鶏ひき肉…80g
岩塩…少々
ブラックペッパー…少々
バジルガーリックオイル…大さじ2強
スモーク風味塩コショウ…少々

1.茄子とカボチャは適当な大きさに切り、お皿に並べておく。
2.鶏ひき肉はオリーブオイルで炒めてスモーク風味の塩コショウで味をつけておく。
3.並べた茄子とカボチャにガーリックオイルをかけて、岩塩とブラックペッパーをまぶす。
4.その上に鶏ひき肉をかけて200℃で10分程焼いたら150℃に下げて約10分焼いて完成。

ものすごーく簡単ですが、ちゃんとおかずになりますよ~
グリル焼き

こうゆうグリル料理は楽したい時に持って来いの一品です。
オーブンにまかせっきりでいいですものね~





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~☆
わかるわ・・・このスパイスのモニターってなんかあげわすれることあるのよね~^^;
なんでだろう・・・
あまりにも身近だからかな~笑

かぼちゃと茄子のグリルなんてすごい食べたいものシリーズだ~
やっばぁ~い♪

>ごま油塗らないとね、なか噛み切れなくってどうにもならなかった。。裏事情。笑
2008/ 09/ 19 (金) 00: 18: 02 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
何でですかね~?
すっかり忘れちゃってました。笑
カボチャと茄子の組み合わせって
大好きでメニュー考えるの面倒な時は
一緒にグリルする事が多いです。笑
2008/ 09/ 19 (金) 01: 18: 56 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

グリルでシンプル~^^
こういうの大好きだな~^^
かぼちゃホクホクになるんだろうな~♪
美味しそう♪^^

2008/ 09/ 19 (金) 03: 56: 40 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
グリル野菜に挽き肉っていうの面白いねぇ。
乗せて焼くのかぁ~、今度やってみようっと。
その前にこのGABANシリーズ探してこないとぉ。
これ欲しいよぉ~☆
2008/ 09/ 19 (金) 07: 29: 12 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
カボチャってグリルすると甘くなって
ホクホクになるよね~
それが好きなの!
オーブンに入れるだけで後は
オーブンが頑張ってくれるしね。笑
楽チン、楽チン♪
2008/ 09/ 19 (金) 07: 52: 05 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
味つきのひき肉なので
一緒に食べれば他に何もかけなくても
いいしね!
まぁ、野菜にも塩と胡椒かけてるから
そのままでも十分だけど。
簡単だしいいですよ~
このGABANシリーズ本当便利だから探してみて~
2008/ 09/ 19 (金) 07: 53: 49 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
そちらは台風大丈夫だったかな?

こういうおかず私大好きなの~!
でもそぼろを子供たちがこぼすので(汗)
あまり作れないんだけど。。。
食べさせて欲しいわ~。
焼いたなすやかぼちゃって美味しいよね^^
2008/ 09/ 19 (金) 15: 32: 25 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
うーん、確かに子供には食べにくいね。笑
でも、グリルするだけでも十分美味しいからね~
栄養もあるし!
アタシも最近シンプルにグリルしたり焼いたりするだけのが
好きなんだ~

台風はぜんぜん大丈夫だったよ~
こっちに居るときは弱かったのか
普通に雨が強い日って感じでした。
2008/ 09/ 20 (土) 09: 38: 16 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

