ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「あえもの」中華麺ピリマヨサラダ
2008年 09月 19日 (金) 23:57 | 編集
中華麺サラダ
中華麺ピリマヨサラダ

中華麺が少しあまっちゃった時に便利な一品。
サラダ風に頂きます!

材料

中華麺…100g
きゅうり…半分
トマト…半分

マヨネーズ…大さじ2
ケチャップ…大さじ2
蜂蜜…小さじ1
お酒…小さじ1
タバスコ…少々

1.中華麺をゆでる。(ゆでられてるものならさっと湯通しする。)きゅうり、トマトは乱切りにする。
2.調味料はすべて混ぜ合わせておく。
3.皿に麺を盛り付け、上にトマトときゅうりを散らしてソースを上からかけて完成。

よーく混ぜて頂きます!
簡単だけど美味しいのコレ。
タバスコのピリリとした辛さがまた食欲をそそります♪
麺が少ししか残ってない時には本当にお役立ちです。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
おはよう~。
休日のランチなんかにいいいかもねぇ。
あと急な来客の時のランチなんかにも。
手早く出来て美味しいっていうのが何とも言えないよねぇ。
さすがコナちゃん。
サラダじゃなくてガッツリ食べたいよぉ~。
2008/ 09/ 20 (土) 09: 46: 25 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
麺が残る事ってないんだけど
わざわざ購入してもいいくらいね。
とっても美味しそう~~。
一人ランチにも活躍しそうなメニュー!
2008/ 09/ 20 (土) 10: 32: 49 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
そうだね~ランチにもいいかも!
カロリーオフのマヨを使うとカロリーもそんなに
気にならないしね!
手軽に出来るので本当便利ですよ~
オススメです♪
2008/ 09/ 20 (土) 11: 50: 37 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家は麺が中途半端に少しだけ残る事が結構あるんです。
たぶん、彼が2人前を一人で食べるせいで
4人前を購入するからかと…汗
なのであまったらサラダやスープにつかっちゃってます。
一人ランチでもいいと思いますよ~
機会があればどうぞ~
2008/ 09/ 20 (土) 11: 52: 46 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

