ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
白ゴマコッペの焼きそばパン
2008年 09月 20日 (土) 18:41 | 編集
焼きそばパン
先週焼いたものですが…
焼きそばパン。

ずーっと食べたくって食べたくって念願かなってやっとで焼けました。笑
サイズは小さめのコッペパンなので2~3個はペロッといけちゃう。
いつもの酵母パンの本に載っているレシピを使用

こちらの本を参考にしてます。
↓↓↓↓↓↓↓



白ゴマコッペパンで…
この白ゴマコッペパンがこれまた美味しい!
ゴマの風味がたまりません。
かなり気に入ったのでこれから頻繁に焼いて冷凍庫に常備して置こうかと思ってます。
ホットドックにも使えるので忙しい朝には便利ですものね~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわーん!!
きゃ~おいしそぅーーー!!
すっごいいいわ、いいわ~♪
このパンのふっくらがたまらん・・・
焼きそばパンって私実はあまり食べたことないのよね・・・ってかないかも^^;
でも自家製なら食べそうだな~

>エノキャベツ。水分あまり出ないからお弁当にもよさげだよ~^^
2008/ 09/ 20 (土) 22: 28: 28 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはようございます
いままでこんなにおしゃれな焼きそばパン見たことないです^^
なんか炭水化物に炭水化物なんだけど ココロ引かれる焼きそばパンですね^^
酵母パンならパンにも歯ごたえがありそうですね^^
2008/ 09/ 21 (日) 09: 30: 38 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
うわー、オシャレな焼きそばパンですねー。
白がすごくキレイです。
コロンとしたお姿もカワイイですー。
ゴマの香りがふんわりするのもたまらないですね。
2008/ 09/ 21 (日) 11: 54: 29 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちん、こんにちは~♪

美味しそう~^^

焼きそばパンって懐かしい感じするな~^^

食べたい~♪
2008/ 09/ 21 (日) 14: 25: 46 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
可愛い☆
こんな焼きそばパン嬉しいかも~。
お弁当に持っていきたいなぁ。
パン作り燃えてるねぇ。
どんどん上手になっていく様子伝わってくるよぉ。
今度はどんなパン作るのかな??
2008/ 09/ 22 (月) 07: 25: 27 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
焼きそばパンって学生の頃はたまに食べたけど
今はぜんぜん食べないですよね~
普通のパン屋さんにあまり置いてないってのもあるのかな?
久しぶりの焼きそばパンは美味しかったです♪
たまにはいいですよ~
2008/ 09/ 22 (月) 07: 39: 51 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよね!
炭水化物×炭水化物なので危険な組み合わせだけど
たまーに食べたくなっちゃう!!
たまにならいいですよね~笑
2008/ 09/ 22 (月) 07: 42: 11 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お洒落だなんて嬉しいです~
サイズが小さいからそう見えるのかしら?
ゴマの香りが本当にいいんですよ。これ。
この形だといろいろ使えるし
気に入ってます♪
2008/ 09/ 22 (月) 07: 43: 40 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。
焼きそばパンって学生の頃思い出すよね~
作ると何だか懐かしくなってきちゃう!
たまに食べると凄く美味しく感じるんだよねぇ。
久しぶりに食べれて満足でした♪
2008/ 09/ 22 (月) 07: 44: 57 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パン作り燃えてます!笑
パンは頑張って続けて作らないとすぐに
下手っぴになっちゃうからさぁ。汗
出来るだけ間隔をあけずに焼こうと
思ってるの。
なので冷凍庫にパンがぎっしりなんて
事も多々…
2008/ 09/ 22 (月) 07: 47: 42 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんちは~

かわいい、焼きそばパンだぁ~
しかも、パンがゴマ風味!?
そりゃ~美味しいに決まってるよねん♪

ゴマ味ってどんな食材にも合うし
ほんと、このパン使えるね~。
2008/ 09/ 22 (月) 10: 39: 30 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
ゴマ風味のコッペパン美味しかったですよ~
残ったやつはミニハンバーグを挟んで
サンドにしたんだけど、それもグーでした!
このサイズ小さめだからばくばく食べちゃいました。汗
2008/ 09/ 22 (月) 20: 20: 00 | URL | コナ→ぴよさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

