ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「なんでもマヨ料理」カボチャとベーコンのブルスケッタ*バルサミコマヨソースがけ*
2008年 09月 22日 (月) 20:55 | 編集
カボチャのブルスケッタ
カボチャとベーコンのブルスケッタ*バルサミコマヨソースがけ*

残ったカボチャサラダを使ってブルスケッタにしました。
ベーコンと一緒に乗せて上からバルサミコソースをかけて。

材料

リュスティック…5~6枚
(フランスパンやハード系のパン)
ブロックベーコン…1cm幅のものを2~3枚
カボチャサラダ…適量
(カボチャをマッシュして適当にマヨと和えただけでもいいです。)

ーバルサミコマヨソースー
バルサミコ・マヨネーズ・ヨーグルトを
1:1:1の割合で混ぜる。
今回は大さじ1/2ずつで混ぜました。

1.ベーコンは適当な大きさに切りオーブンで焼く。
2.パンもスライスしてオーブンで焼き、上にベーコンとカボチャサラダを乗せて
  バルサミコソースをかける。

すごーく簡単ですが、カボチャサラダが乗ってるので
食べ応えがあっていいですよ~
ワインともよく合いますしね。笑




レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆
我が家も今日かぼちゃサラダだったんだよ~^^
この季節は芋・栗・かぼちゃだよねえ。
こんなおしゃれにしちゃうとこが
さすがコナちゃんだわ!
私もパンにかぼちゃサラダサンドして
食べたいな~。
でももう旦那の分しか残ってないし^^;
2008/ 09/ 22 (月) 21: 59: 17 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちん、こんばんわ~ん☆
そりゃ、ワインでしょ。笑
すごいおいしそぅー!
ベーコンとあわせたら、うちの旦那も前菜としてもバクバク食べそう!
ブルスケッタ好きなんだよね~

>コナちん、絶対ベーグル作れるよ~
大丈夫だって!!
2008/ 09/ 22 (月) 22: 20: 27 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
うんうん。
この時期は栗、カボチャ、芋は欠かせない~!!
どれも大好きなの♪
なので秋は食欲の秋まっしぐらです。笑
カボチャサラダのサンドって美味しいよね~
サンドイッチもいいなぁ。
2008/ 09/ 22 (月) 23: 02: 32 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
これはワインですよねぇ。
ベーコンとカボチャの相性も凄くいいですし
ブルスケッタにするとバクバク食べれちゃう
のでつい食べすぎちゃいます。笑

ベーグル近いうち頑張ってみる!!
2008/ 09/ 22 (月) 23: 06: 12 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん~
お久しぶり~!!
コメントありがとう~
うれしかったよ~ん!!

今日のはまたいつもの私の大好きな組み合わせ!!!
これをバケットにのせるとはさすがだねぇ~!!!
2008/ 09/ 22 (月) 23: 36: 21 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ワインにもあう~^^

食べたい~♪♪

こういうちょこっとおつまみ可愛いくて

いいね~♪ 作ってみたいな~^^

>高いお酒?いいな~^^
2008/ 09/ 23 (火) 04: 41: 07 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
いえいえ、こちらこそ
いつも忙しいのにコメントをありがとうございます♪
ベーコンとカボチャの組み合わせは本当に美味しいですよね~
あたしも大好きな組み合わせなのです!
子供も大好きな一品になりますよ~
2008/ 09/ 23 (火) 08: 40: 31 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ワインに本当ぴったりなの!
ちょこちょこつまめるものって
お酒飲む時に嬉しいもんね♪

お友達が東京から遊びに来てたから
数人でフレンチ食べに行って
そこでワインとシャンパンを飲み
バーをはしごしてシャンパン尽くしを
楽しんだよ~
久しぶりにうまーいお酒をたくさん飲んで
満足♪
2008/ 09/ 23 (火) 08: 44: 16 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~。
マヨとバルサミコの組み合わせって初めてなので、
なんだかすっごい新鮮だなぁ~。
カボチャ大好き☆
イモ・クリ・カボチャが出回ってくると、いよいよ秋だなぁ~って感じます☆
このソース、他にも色々使えそうだね♪
2008/ 09/ 23 (火) 09: 39: 50 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
おはようございます
今日はお酒控えようかなって思っているんですが・・・これ見たら無理ですね
バルサミコ酢大好きなんです
ヨーグルトは砂糖が入っているものならマイルドになりますかね 
これポテサラよりパンプキンだから合うのかもしれないですね^^
2008/ 09/ 23 (火) 12: 59: 29 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
これも美味しそうね~。
かぼちゃとベーコンの組み合わせは、私も大好き~(^^)
バルサミコをかけているところが、グ~だわ~。
ワインのお供にもいけそうだし・・・・・、
朝ごはんに食べたい気もするな^^。

コナさん・・・、今さらでございますが・・・、
うちな~友達コーナー(笑) とこに、
リンク貼らせて下さい~ よろしいですか~?
・・・・・って返事聞く前に 貼っちゃうけど・・・笑。
改めて よろしく~(^^)/
2008/ 09/ 23 (火) 15: 23: 27 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
マヨとバルサミコって合うんですよ~
他にも色々と活用出来るので便利ですよ!
良かったら試してみて下さい♪
オススメです~

秋は美味しいものがたくさんあるので
やっぱり食欲の秋ですね♪
危険な季節到来!笑
2008/ 09/ 23 (火) 20: 22: 11 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね、ヨーグルトに砂糖が入ってたら
甘めに仕上がると思います!
蜂蜜をほんの少しいれても美味しいですよ!
確かに、このソースはポテトよりカボチャの
方が合うと思います!
美味しいですよ~
2008/ 09/ 23 (火) 20: 29: 22 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~嬉しいです!!
アタシの方こそ今更ですがリンクいいですか??
こちらこそよろしくお願い致します♪

カボチャとベーコンの組み合わせって
美味しいですよね~
アタシも大好きなんです♪
炒めたりサラダにしたり万能な組み合わせです!
2008/ 09/ 23 (火) 20: 32: 06 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

