ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピーマン肉詰め*山椒えのきソースがけ*
2008年 09月 27日 (土) 19:27 | 編集
ピーマン肉詰め
ピーマン肉詰め*山椒えのきソースがけ*


ちょっと前にだいすき!おうちごはんのayakaさんが作っていた粉山椒で甘辛ピーマンの肉詰め
すっごく美味しそうでいつか作ろうともくろんでいたのを実行。
ayakaさんは鰻のタレを煮詰めたものに山椒を加えてソースを作っていたのですが
鰻のタレに山椒、ウスターソースと蜂蜜を少々足してえのきをプラスしました。
普段は縦に半分に切って肉詰めにするのですが詰め方も真似っこ。
ピーマンの肉詰めにはケチャップをかける事が多かったので
これは新鮮~!
しかも美味しい。
山椒の香りがいいのです。
山椒好きにはこれは、たまらないです。
我が家のメニューの仲間入りさせちゃおう。むふふ
ayakaさん美味しいレシピをありがとうございます♪

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

大好きな山椒だ~^^

美味しそう~♪

ピーマンをこんな風に食べるのも新鮮だな~♪

食べたい~^^
2008/ 09/ 28 (日) 07: 57: 57 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
おっ!!ayaちゃんのレシピだ~~^^
作りたいものたまってるのよね・・・

山椒とピーマンもおいしそうなのに、肉づめなんて・・・うっまぉ~~♪

>そうそう、松の実ってナッツの王様らしい・・・←ちょっと調べたときに感動したのよね~笑
2008/ 09/ 28 (日) 08: 26: 01 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう。
皆スゴイねぇ。
色々考えてレシピ作っているんだね。
鰻のタレも余ったりするもんね。
こういう使い方もアリだね。
山椒とも合うしねぇ。
さっそくアレンジしちゃうコナちゃんもすごいなぁ。
お料理好きなんだね。

コメント本当に有難う。
胸に染みたよぉ。
色々考えさせられた。
コナちゃんみたいに言ってくれる人って本当に貴重、ありがたい存在だと思う。
有難う。
年上で頼りないロンバケをこれからもヨロシクねぇ(笑)。
2008/ 09/ 28 (日) 08: 26: 49 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃ~ん、すっかりご無沙汰してごめんね(汗)
ピーマンの肉詰めにケチャップ..
私もそればかりだったな(笑)
鰻のタレって美味しいしこういうソースに使えるし、便利だよね♪
山椒のピリッが堪らないね!
私もマネッこした~い☆
2008/ 09/ 28 (日) 10: 07: 03 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
ピーマンの肉詰めって、私も今までケチャップとウスターソースを合わせたもので食べていたから、すごく新鮮~。
私もこれ試してみますー。
ピーマンもえのきもお安いし!(笑)
2008/ 09/ 28 (日) 10: 08: 05 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
ゆいちゃんも山椒好きだったよね!
これ山椒好きにはたまらないよ~
お手軽だしね!
良かったら試してみて~
お酒にも合うと思うから♪
2008/ 09/ 28 (日) 19: 42: 42 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ簡単で凄く良かったですよ~
オススメです♪
ayakaさんはパン焼きもプロ並みに上手いし
お料理もすっごく上手で尊敬ですよね~
いつも写真を見ては刺激を受けてます!
2008/ 09/ 28 (日) 19: 45: 18 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、鰻のタレってあまっちゃうから
少し残った時とかにこうやって使えると
便利だよね~
ayakaさんは本当にお料理も上手だし
何よりパン焼きがすっごく上手なの!
おかげでいつも刺激を貰ってるよ!

いえいえ、アタシのほうこそいつも色々と
ありがとう。
ロンバケちゃんがいつも気遣ってくれるの
凄い嬉しいよ~
こちらこそこれからもよろしくです。
2008/ 09/ 28 (日) 19: 54: 57 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらこそ、忙しいのにコメントありがとう~♪
嬉しいです。
そうそう、鰻のタレ余っちゃから
そうゆう時に便利だよね!
美味しかったのでオススメだよ~
簡単なので良かったら試してみて♪
2008/ 09/ 28 (日) 20: 01: 56 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~これすごい新鮮だよね!
簡単だし、お財布にも優しいので
ぜひぜひ試してみて下さい!
美味しいですよ~
2008/ 09/ 28 (日) 20: 16: 27 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

