ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
珍しい週末ご飯。
2008年 09月 28日 (日) 19:35 | 編集
珍しい…
いつもの週末ご飯とはちょっと違う晩御飯。

え??何が違うかって?笑
そういつもの麺ゴハンでしかもかなり手抜きなんですが…笑
いつもは麺だけなのにこの日は他にもおかず?をつけたこと!
って言ってもこれま簡単なものなんですけどね。アハハ

ししゃもをただ焼いただけのものと白子のポン酢おろし。
白子のおろしポン酢

ポン酢は塩ポン酢に麺つゆを少し混ぜたものです。

白子が安かったので、思わず買っっちゃったので
すぐ使いたかったのです。
白子が出回ると鍋が食べたくなりますよねぇ。
だんだん冬が近づいてくる気がする。

冬って何だか寂しい。
色々行事があったりして忙しいし自分の誕生日もあるので
昔は大好きな時期だったんだけど、ここ数年なんだか
冬は寂しいなぁと思っちゃう。
何でですかね~歳とっちゃったのかな?笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆
一番ゲットできるかしら?

え~、冬サミシイかなあ?
私はいつも大好きなんだけど(あ、寒いのは苦手なんだけどさ)
私も誕生日あるけど、何だか食べ物も美味しく感じるし、お菓子やパンも作り甲斐があるような気がするんだよね~。
家の中ですごすのが楽しくなるとでも
いうのかなあ?
うまく説明できなくなってきた><

チーズ私も定価じゃ高くて買えないわよ~。。
なのでチーズケーキはまた当分おあずけかもね^^;
2008/ 09/ 28 (日) 23: 10: 19 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちん、こんばんわん☆
なんかリッチなそば屋さんだよ~~

リッチなそば屋さんでも出てくるかどうか・・・
ずるずるっとすいたい。。。
2008/ 09/ 29 (月) 00: 03: 59 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
うーん、何でかなぁ。
昔は大好きだったんだけどねぇ~
大人になるに連れて忙しくってバタバタ過ぎちゃうから
あっという間過ぎて寂しいのかも。
それにね、アタシ寒いのが苦手で苦手で
ここ数年で拍車をかけて苦手になっちゃったの。汗
おかげで寒いと何もする気になれないんだよね。
冬眠?アハハ

バターよりもチーズが高くない??
バターは買っても何回か使えるけど
チーズは一個丸まるつかっちゃうのが
痛いのよ~汗
もうちょい安くなって欲しいねぇ。
2008/ 09/ 29 (月) 00: 27: 13 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、本当??
嬉しいな~!!
白子ってあるだけでウキウキしちゃうよね!
大好きなの♪
お安かったからすかさず買っちゃった。笑
鍋が食べたくなっちゃったな~
2008/ 09/ 29 (月) 00: 28: 44 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

白子美味しそうだよ~♪

まだお家で食べたことがない~!!!

食べたい~^^

冬って苦手かも~。 寒くてあんまり

外でなくなっちゃう~^^;

>残波って飲みやすいね~^^
あれ好き~♪
2008/ 09/ 29 (月) 05: 01: 42 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
うちは麺だけで済ませるなあ(笑)
おかずがついてるとやっぱりうれしいけどね(^▽^;)白子、ぷっくりしててポン酢と合うよね~!よだれがでちゃいそう。少し、周りをあぶって食べるが好きだったなあ。。
2008/ 09/ 29 (月) 05: 35: 51 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
あたしも最近は冬が苦手になっちゃったな~
昔から寒がりだったけど、
ここ最近より一層寒がりになっちゃってね。汗
同じく出たくなくなっちゃうのよ~

残波飲みやすいでしょ?
お値段もお安いし。
うちの地元での定番だよ!
2008/ 09/ 29 (月) 07: 48: 25 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
白子って本当美味しいですよね~
あのトロっとした食感がたまらないんですよね!
少しあぶって食べるのも美味しそう!!
あぁ。想像しただけで食べたくなる。笑
2008/ 09/ 29 (月) 07: 51: 19 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう~。
白子、そうだねぇ、鍋だね。
こうやってポン酢で食べるのもいいよねぇ。

冬、そうだねぇ、私も若い頃(?)は行事もいっぱいで楽しい季節って感じだったのに、いつの間にか物悲しいような、切ないような季節になっちゃったよねぇ。なんでだろう?
やっぱり歳のせいなの?
そんなの悲しすぎるぅ~。
でもやっぱりそうなのかしらぁ???
2008/ 09/ 29 (月) 07: 54: 43 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
白子美味しいですよね~
鍋が食べたくなっちゃう♪

冬、どうしてだろうね?
忙しく何もかもが過ぎちゃって
あっという間に年が一年終わっちゃう
からなのかなぁ?
何だかあっけなくって寂しくなっちゃうのかも。笑
2008/ 09/ 29 (月) 08: 05: 25 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
白子、大大大好き~~。
ポン酢も網で焼くのもいいけど
密かに天ぷらが一番好きだったりします。
これは何の白子かな?

2008/ 09/ 29 (月) 11: 03: 09 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナさん、おはようございます!
コナさんも冬生まれなんですね~。
私もよ♪
だけど冬生まれのクセに、寒さが大の苦手!
気温が下がるのと共に、私のテンションも下がっていき、外に出れなくなるのは毎年のこと。
お洒落ココロも消えうせる冬、「この時期になると、来られる回数が減りますね~」と、美容師さんからも言われてます^^;
2008/ 09/ 29 (月) 11: 49: 10 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
白子美味しいですよね~
天ぷらもいいなぁと思ったんですけど。
この日は揚げるのが面倒で
ポン酢にしちゃいました。笑

これはね~鮭の白子です。
だから安かったんですけどね。笑
こっちではあまり鱈の白子に出会えないのが
悲しいです。涙
2008/ 09/ 29 (月) 12: 39: 11 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
narabiyoriさんも冬生まれですか~
何月かな?
ちなみにアタシは12月です。
思いっきり忙しい時に生まれちゃいました。笑
そして、アタシも寒いのが大の苦手!!
アタシも冬眠状態ですよ~笑
ここ最近拍車をかけてひどいから
本当にひきこもりです。笑
2008/ 09/ 29 (月) 12: 41: 40 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お蕎麦も美味しそうだね~^q^
白子・・・・・
私 食べたことないの・・・・(*^_^*)
ここにも 売ってるのね? 笑
さりげな~く ついた白子のポン酢和え 優しい感じ^^。

冬・・・・寂しい感じだね。
でもファッションも楽しめるし、
私は・・・・・
冬が早く来てほしいよ・・・・汗かきmanaより 笑
2008/ 09/ 29 (月) 14: 04: 22 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
白子美味しいですよ~
これからの時期スーパーにも
出回ると思うので良かったら試してみて♪
初めは鍋とかのが食べやすいかな?

manaさんは寒いのに強いのね!!
アタシ、寒いのが苦手だから
冬になると動けなくなります。笑
2008/ 09/ 29 (月) 23: 45: 11 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

