ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初めてのビスコッティ
2008年 09月 29日 (月) 21:46 | 編集
初ビスコッティ
アーモンドとレーズンのココアビスコッティ。

週末、初めてビスコッティなるものを作りました。
大好きなお菓子なのに作ったことが無かったのですが
彩りごはんのkenaちゃんが最近ビスコッティにはまってる様子を見て
触発されちゃいました。

凄く簡単だとkenaちゃんも言っていたので挑戦してみたら
あれま、ビックリ。
本当に簡単です。
でも、成型がいまいち掴めない。
自分好みの厚さや幅にするには何度か作ってベストを見つけなきゃ。
という訳で今回は若干厚みが足りない上に幅が長すぎたかも…汗
レーズンとアーモンド

味は美味しいんですけどねぇ~
今回はうちにレーズンとアーモンドがあったので
それを使ってココア生地にレーズンとアーモンドにしました。
次回はくるみとか使いたいな~

カリカリしたのが大好きなのでビスコッティは本当に大好き!!
とまりませんでした…。
お家でビスコッティが作れるなんてちょっと嬉しい。
暇さえあればお茶しちゃいそうだわ。笑
あ~危険。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~
あーおいしそぅ~♪ビスコッティ。
私好きなんだけど、ちょりも食べなさそうだからな~って思って・・・・逃げてるわ。笑
いつか作りたいな~
しかし・・・上手だね。
くるみ入りもおいしそぅだね~^^♪
2008/ 09/ 29 (月) 22: 55: 29 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
そうだね~
ちょりちゃんはちょっと食べにくいかも…
でも、ホットミルクやココアを添えて
浸して食べてもらったら食べやすいんじゃないかな?
簡単だし、一度作ってみたら?
すぐ出来ちゃいますよ~
2008/ 09/ 29 (月) 23: 46: 36 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ビスコッティって食べたの

1回しかないの~!!!

おからのビスコッティだったんだけど

カリカリで美味しかった~^^

コナちんのも食べたい~^^

カリカリいいな~♪

>昨日のコメントお名前ないのコナちゃん
じゃないよね?!
違ったらごめーーーん(><)
2008/ 09/ 30 (火) 03: 52: 31 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おからのビスコッティか~
ヘルシーになって良さそう!
それはダイエットの味方だわ~
やってみようかなぁ。
粉末になったやつ使うの?それとも生のものかな?

ゆいちゃ~ん。
昨日のコメン名前無しはアタシでした…汗
ごめんね~
入れたつもりが入ってなかったみたい。汗
2008/ 09/ 30 (火) 07: 40: 45 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お洒落~。
こんな風にビスコッティを食べながら美味しいコーヒーを飲む。
最高だよねぇ。。。
こんな素敵な時間が欲しいよぉ~。

何と私、昨日の雨で派手に転び、足悪化しちゃいましたぁ(涙)。
もうこれ以上ないって言うくらい不幸なロンバケだよぉ。
でもこれでもう怖いもの知らずというか、これ以上ヒドイこともないだろうと、気持ちを切り替えて頑張るよぉ~☆
応援ヨロシク~。
2008/ 09/ 30 (火) 11: 44: 09 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ビスコッティ本当に簡単に出来るよ!
おススメです♪
コーヒーとぴったりなんだよね~
幸せを感じます。笑

ロンバケちゃん大丈夫?!
本当にここ最近災難続きだねぇ。
心配です。
でも、開き直ってるといいかもね!
めげずに頑張れ~
あ、でも無理は禁物ですぞ。
2008/ 09/ 30 (火) 12: 33: 59 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
私もビスコッティの本は借りて、作ろうと
思いつつ、まだ作ってないの~
簡単って聞いてたけど、ホントに
簡単なんだ~おいしそ(^-^)
食べ過ぎちゃいそうで、マジ危険かも(笑)
カフェオレやHミルクと食べたいなぁ★
2008/ 09/ 30 (火) 16: 20: 07 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
おお~!!!
私、大好きなの!
もちろん作ったことはないよ(汗)
コナちゃんってなんでも作れるのよね~!!
2008/ 09/ 30 (火) 18: 18: 09 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
ビスコッティかなり簡単だったよ~!
是非作ってみて♪
なーさんだったらちゃちゃっと作れちゃうはず!
コーヒーとよく合うので一緒にどうぞ~
でも、食べ過ぎちゃうので危険です。笑
2008/ 09/ 30 (火) 21: 02: 28 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
大好きですか?!
じゃ~これは作らなきゃ!!
凄く簡単ですよ~
ちゃちゃっと美味しく出来ちゃうのでお勧めです♪
2008/ 09/ 30 (火) 21: 07: 12 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おぉ~おしひそぉぉぉ!!
さすがコナちゃんですな^^
ココア色がまたそそられます!
ホント、これでいいの?と思うくらい
とっても簡単だよね!
思い立ってすぐできるっていうのが
私大好きだから、これはホントにはまってます^^
成型は私も未だにばらばら・・
でもそこがまた手作りっぽくてかわいい!
と信じて。笑 私も今日もつくっちゃお^^
2008/ 10/ 06 (月) 11: 44: 18 | URL | kena # -[ 編集 ]
ビスコッティ簡単で美味しかった~
でも、厚さと長さがいまいち
掴めなくってね~汗
適当に成型しちゃったよ。笑
沢山作ってストックしておこうかなぁ。
なんてもくろんでます。笑
2008/ 10/ 06 (月) 12: 34: 28 | URL | コナ→kenaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

