ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アボカドとささみのシンプルサラダ
2008年 10月 03日 (金) 21:11 | 編集
シンプルサラダ
アボカドとササミのシンプルサラダ

塩と粗引き胡椒、ごま油だけで味付けのシンプル過ぎるサラダ。
ササミは片栗粉をまぶして茹でてあるのでしっとりぷるぷる。
地味だけどうまーい。

材料

アボカド…1個
ササミ…2本
片栗粉…大さじ2~3
岩塩…少々
粗引き胡椒…少々
ごま油…大さじ1強

1.アボカドを適当な大きさに切る。ササミは削ぎ切りにして片栗粉をまぶし茹でる。
2.ごま油と岩塩、粗引き胡椒を混ぜ合わせる。
3.ササミとアボカドを合わせたものに上から混ぜ合わせたごま油をかけて葱を散らし完成。

ぷるぷる

ササミのこのぷるぷるぐあいが好きです。
ビールのお供にも良く、ササミとアボカドで女子には嬉しい組み合わせ。笑
でも、ビール飲みすぎちゃったら意味ないんだけどね。アハハ~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~☆
あるある。。岩塩^^♪
これ胸肉でもいいよね~

あー胸肉切らしてるから買ってこないとー!!
こりゃ、ツボってしまいそうだわ~!

>いや~。コナちんのがロールケーキうまいって!
スポンジがすごいキメが細かいもん。
まだまだ修行の身でござる。
2008/ 10/ 03 (金) 22: 45: 53 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ささみ好き~^^

プルプルがいいね~♪♪

アボカドでまったりもいいね~^^

美味しそう~♪
2008/ 10/ 04 (土) 04: 42: 15 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
お~!!
好き好き~!!
こういうの大好きぃ~!!!
こりゃ私もツボだす(笑)!
さっそくおうち居酒屋でつくらせてぇ~!!
2008/ 10/ 04 (土) 06: 08: 48 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
アボカドというとついエビって感じだもんねぇ。
だからササミって何か新鮮な感じだね。
しかも片栗粉をまぶしてあるならササミのパサつきも気にならないもんね。
さすがぁ。
これは嬉しいおつまみだね。

冷蔵庫にあるものでパパっとおつまみ作れちゃうのって憧れるんだよねぇ。
そういうのコナちゃん得意そうだよねぇ。
いいなぁ~。

沖縄は天気はどうかな??
良い週末を過ごしてね~☆
2008/ 10/ 04 (土) 08: 13: 48 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ささみに片栗粉がまぶしてあるのがポイントですね♪
見た目にもぷるぷる感が伝わってきます☆
アボカドってオリーブオイルや、マヨネーズと合わせることが多いので、ごま油と合わせるっていうのが新鮮です!!
絶対美味しそう☆
これは絶対やってみようっと^^♪
2008/ 10/ 04 (土) 08: 36: 03 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
胸肉でも全然OKです!
シンプルでヘルシーなので
多少食べ過ぎてもいいかな~なんて考えて
かなり食べました…汗
簡単でお手軽に作れるのでおススメです♪
2008/ 10/ 04 (土) 09: 10: 51 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ササミ美味しいよね~
最近食べてなかったので久し振りに食べました♪
片栗粉のお陰でぷるぷるでしっとりに仕上がったよ~
簡単なのでよければビールのお供に!
2008/ 10/ 04 (土) 09: 12: 22 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お~!
かめ代さんのお家居酒屋で作って貰えるなんて嬉しいわ~♪
簡単なのでぜひお試しあれ~
お好みで七味や山椒をプラスしても美味しいですよ!
2008/ 10/ 04 (土) 09: 14: 25 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ササミとアボカドって結構我が家では
よく合わせるの~♪
美味しいよ!
片栗粉のお陰でしっとりしあがるササミが
たまらないの。
冷蔵庫であるものとか残り物で
何か作るのを考えるのがすきなんだ~
だから結構得意な方なのかもねぇ。
でも、大したものは作らないけどね。笑
2008/ 10/ 04 (土) 09: 17: 04 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
最近、ごま油とお塩で食べるのに
はまってるんです!
キャベツとか千切りにしてごま油と塩をかけて
ガシガシ食べてますよ~笑
アボカドはマヨとかオリーブオイルの
ドレッシングとかになりがちですよね~
ごま油おススメなのでお試しくださーい♪
2008/ 10/ 04 (土) 09: 20: 26 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
シンプルなサラダですね♪
ささみのつるんって食感、好きです。
ささみってパサパサってイメージだったから、片栗粉まぶして茹でてつるんとさせると知ったときは衝撃を受けました。

アボもささみも女子は好きですよねー♪♪
このサラダはほんとビール進んじゃいますね(笑)
2008/ 10/ 04 (土) 12: 14: 56 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
アボカド大好き♪
昨日、私もアボカド 食べました~(^^)/
このおつまみは、
ビールがすすみそうですね~。
あ~ 昨日も飲みすぎ君でしたのに~
また・・・・・・ 笑。

ところで コナちゃん、
住まいは、中部ですか?
2008/ 10/ 04 (土) 13: 45: 14 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
不思議ですよね~
片栗粉をまぶすだけであんなにしっとり仕上がっちゃうんですもの!
あのぷるるんとした食感が病みつきです♪
アボカド&ササミで美容によくヘルシーな
組み合わせなのに食べ過ぎちゃったら
もともこも無いですよね。汗
2008/ 10/ 05 (日) 13: 16: 57 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家もアボカド大好きなので
冷蔵庫に1個~2個は常備です!笑
このおつまみヘルシーだけど
ビールすすんじゃうんですよね~
危険。危険。汗

そうです!
中部在住でーす。
2008/ 10/ 05 (日) 13: 18: 42 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

