ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手抜きカルボナーラ
2008年 10月 08日 (水) 21:26 | 編集
手抜きカルボ
手抜きカルボナーラ

ボウル一つで作れる簡単ちょっと手抜きなカルボ。

材料

スパゲッティ…130g程
卵…1個
卵黄…1個
生クリーム…25~30cc
チーズフレーク…大さじ2強
ブロックベーコン…50g程
塩コショウ…少々

1.スパゲッティを茹でる。ベーコンを短冊切りにしオーブントースターで焼く。
2.ボウルに卵、卵黄、チーズ、生クリーム、塩胡椒を加えてよく混ぜておく。
3.そこに焼いたベーコンと茹で上がったスパゲッティを加えて手早くよーく混ぜる。
4.卵がとろっと絡まってきたら塩コショウで味を調えて皿に盛りパルメザンチーズをかけて完成。

その日によって卵が卵黄だけだったり全卵で作ったりと
さまざまですが、今回はよく作る卵黄と全卵1個ずつの分量に
普段はカルボのソースにパルメザンチーズを加えるのですが
今回はパルメザンチーズの変わりにモニターで頂いたチーズフレークを加えました。
パルメザンチーズで作るより濃厚!
美味しい~

この方法だとフライパンが汚れず洗い物もボウルだけで済むので
かなり楽チンだし、失敗もしにくいです。
最近はずーっとこの手抜きカルボばかりでちゃんと作ってないかも…汗





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~~☆
あっ!あたったんだー!!
コナちんのチーズレシピすごぉ~い楽しみだな・・・
粉チーズでもつくそうだからどんどんUPして~~^^♪
って・・・違うのかな・・・粉チーズと・・・^^;

>一緒に混ぜる方法しかしたことなかったわ^^;ハハ
2008/ 10/ 08 (水) 23: 03: 18 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナさんおはようございます^^

チーズフレーク当たったのですね~
羨ましい☆
手抜きカルボナーラっていいなぁ。
チーズフレークって粉チーズより濃厚なんですか?
たっぷりチーズが美味しそう。

2008/ 10/ 09 (木) 05: 09: 16 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

カルボナーラってもう何年も食べてない~^^;

簡単に出来るっていいね~♪

美味しそうだよ~^^

2008/ 10/ 09 (木) 07: 29: 55 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
そうあたったの~
チーズが高いこのご時勢嬉しい限りです♪
しかもこれ美味しいの。
そのままでも食べれるからつまみ食いしちゃう。笑

ボウルだけで作ると簡単でいいよね~
フライパンを洗うのが嫌でこの方法ばかりの
我が家です。笑
2008/ 10/ 09 (木) 07: 51: 23 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
チーズフレーク美味しいですよ~
チーズの塊がちょこちょこ入ってる感じなので
ピザチーズをぎゅっとした感じかな?
パルメザンよりはチーズの味が出る気がします!
このカルボナーラだと失敗が少ないので
オススメです♪
2008/ 10/ 09 (木) 07: 58: 29 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、そうなの??
じゃ~これ簡単だからお家でやってみて♪
ちっとカロリー気になるけど
たまーになら大丈夫、大丈夫。
(って言い聞かせてます。汗)
2008/ 10/ 09 (木) 07: 59: 54 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これいいねぇ。
カルボナーラって意外に難しくてねぇ。
美味しくて簡単なんて最高だね。
最近パスタ料理定着しつつあるし、今度作ってみようかなぁ。
さとちゃんの写真も美味しそうに映ってるよねぇ~☆
う~、食べたい!!
2008/ 10/ 09 (木) 08: 40: 20 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ボウルで作ると簡単に出来るよ~
その代わり麺があつあつの時に混ぜないと
ソースがゆるくなっちゃうから
注意です!
時間もあまりかからないので
忙しい時にもおススメ~
良かったら試してみてね♪
2008/ 10/ 09 (木) 09: 59: 46 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは☆

カルボナーラ!私の
一番好きなパスタだよ~><
でも次男の卵アレのおかげで
ず~~~っと食べてない(涙)
みたらすっごく食べたくなって
きちゃったよ。
フライパン汚れないっていうのも
魅力的だわ。
ああ、コナちゃんちに
おじゃましたいわあ。
2008/ 10/ 09 (木) 17: 39: 28 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃーーん、ハロー。
レシピブログさんのこのチーズフレーク、気になってたの!
使い勝手良さそうだね♪
うぅぅ~、このクリーミーなカルボナーラ惹かれるわぁぁ。
ダイエット真っ只中の私には危険な香り。
でも、舞台が終わった折には、コナちゃんのこのカルボナーラ、絶対に試すわっ!
2008/ 10/ 09 (木) 18: 36: 22 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
手抜きで 簡単 嬉しい響き~ 笑。
チーズフレークを使ったんだね~。
カルボナーラって、
無性に食べたくなる時があるさ~。

ううう・・・・こんな時間に見ちゃったら、
あ~グ~ グ~ 笑。
2008/ 10/ 09 (木) 18: 54: 15 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
そっか~次男君が卵アレルギーだったね。
それだと食べる機会減っちゃうよね。
これで作ると一人分でも手軽に出来るから
どうしても食べたい時は一人分で
作ってみたら??
たまには、卵たっぷりのもの食べたいよね~
2008/ 10/ 09 (木) 21: 38: 35 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このチーズフレーク使いがっていいです~
色んなものに使えそう♪
これからまた色々試してみますね~!!
舞台終わったら、カルボナーラ思う存分
作っちゃって下さい!
やっぱりダイエット中には危険なパスタですよね~汗
2008/ 10/ 09 (木) 21: 40: 10 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
分かる、分かる~
特に冬になったらむしょうに食べたくなったり
しますよね~!
寒いから濃厚な味が食べたくなるのかしら?
ボウルでならすぐ出来るのでいいですよ~
良かったら試してみてね♪
2008/ 10/ 09 (木) 21: 42: 08 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

