ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブロッコリーとポテトのクリームパスタ
2008年 10月 13日 (月) 18:10 | 編集
シチュールー
レシピブログさんのモニターでシチューのルーを
ホワイトとビーフの2種類頂きました。
各2個ずつ。
最近はシチュールーも高くなってるので嬉しい限りです。

今回はお題があって「パーティーレシピ&おもてなし」

と言うわけでまずはクリームの方を使ってパスタを作ってみました~
ブロッコリーとポテトのパスタ


材料

スパゲッティ…150g
ブロッコリー1/2株
じゃが芋…1/2個
ベーコン…2枚
お水…1カップ
お酒…大さじ1
牛乳…1/2カップ
塩コショウ…少々
シーチューミクス…大さじ2

1.ブロッコリーとポテトは適当な大きさに切りレンジに1~2分かけておく。
  スパゲッティを茹でておく。
2.フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒めてじゃが芋、ブロッコリーを加えて
  塩コショウしてさっと炒める。
3.そこにお酒とお水を加えて軽く煮詰める。
4.じゃが芋に完全に火が通ったら牛乳を加えてさっと煮詰め、シチューミクスを加える。
5.軽く煮てとろみが出てきたら茹で上がったパスタを加えて絡める。
6.皿に盛り付け粗引き胡椒を振り完成。

ポテトた~っぷり

これだと簡単に美味しいクリームパスタが出来ちゃう。
大皿に盛り付けてどんと出して皆でシェアして食べれます♪
シチューミクスを使ってるのでパンとの相性もバッチリ!!


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~~☆
めっちゃおいしそぅ~
さすが麺ラヴぁだけあるわ~
ほんとおいしそぅだもん♪

うぅ~明日の昼は麺かな~^^
2008/ 10/ 13 (月) 21: 04: 09 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
麺ラヴですから!笑
パスタを週末に買い込んだので
当分、大丈夫だわ~とルンルンで作った
パスタです。笑
パスタは最近値上がりしてるので
安い時に買い込んでおかないとね!
シチューミクスを使うと簡単~に
クリームパスタが出来ちゃうのでいいですぞ。
2008/ 10/ 13 (月) 21: 24: 17 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

パスタにお芋~^^

めちゃめちゃ美味しそう~♪

見た目も緑がきれいだな~♪

食べたい~^^
2008/ 10/ 14 (火) 04: 36: 56 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆
パスタすっごく美味しそう!
これから寒くなってくるとシチュー率高くなるよね^^
ビーフはどんなものに変身するのかしら?
楽しみだわ~♪

イーストのこと、お返事で書いたので
見てね~。
あんまりアドバイスになってないけど(汗)
2008/ 10/ 14 (火) 06: 52: 42 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
ブロッコリーのお陰で
ほんのり緑色になるのがいいよね~
ブロッコリーが柔らかくなってあまり
目立たなくなるので苦手な人でも
食べやすいはず!
簡単で美味しいし、言うことなしだわ~
2008/ 10/ 14 (火) 07: 51: 59 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パスタに使うブロッコリーは、断然クタクタに煮るのが好き!
パスタと一緒にしっかり茹でちゃうもん。
寒くなってくると、クリーム系が恋しいですよねー。
東京の夜は肌寒いんです。
コトコト煮込んだ料理が食べたいよ~!
2008/ 10/ 14 (火) 07: 53: 57 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
シチュールーって案外色々使えるんだよね~
これから寒い時期にはぴったりなメニューが
多いからいいかもね!

イーストの件ありがとう~!!
後で見に行くね♪
パンの事いつも相談に乗ってくれるから
助かってます!
本当にありがとうね♪
2008/ 10/ 14 (火) 07: 54: 16 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
ウチもクリームシチューの時はパスタに絡めたりするよぉ。
残った次の日だけどねぇ。
あとはドリアやグラタンかなぁ。。。
ドリアはカレーピラフを下に敷いてからオーブンで焼くんだぁ。
それも美味しいよぉ。

コナちゃんのおもてなしならうけてみた~い。
お洒落で美味しそうだもんね。
ビーフシチューで何を作るかも楽しみにしてるねぇ~☆
2008/ 10/ 14 (火) 08: 27: 42 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ブロッコリーをくたくたに
煮ると色がほんのり緑になってキレイですよね~
ちょっと春っぽいですが。笑
でも、美味しかったからいーのです。
そちらはもう寒いのですね~
オキナワはまだまだ暑くって…
この週末もこんがり焼けそうでした。汗
2008/ 10/ 14 (火) 12: 32: 58 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クリームミクスは顆粒だったので
ソースにも使いやすかったです!
顆粒ってなかなか便利なのね~と実感。笑

アタシのおもてなしはねー大した事無いよ。笑
アタシも飲みたくってしょうがないから
簡単なものばかりで後は飲みに走っちゃう
駄目なヤツです。アハ
2008/ 10/ 14 (火) 12: 35: 18 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちょっぴり肌寒くなってきたから
シチューいいねぇ~って思ったけど

パスタで頂いたのね!!!
一ひねりあるコナちゃん♪
流石だわ!!!

沖縄はまだまだ暖かい日が続いているかなぁ?
私、寒いのが苦手だから
これからの季節はとっても憂鬱!!!
沖縄に逃げたいッス!!!
2008/ 10/ 14 (火) 12: 47: 14 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
コナちゃん
これはいいね~
あっという間にクリームパスタですね?
沖縄のお天気はどうですか?
こちらは朝から雨ですよ~(>_<)
2008/ 10/ 14 (火) 13: 25: 59 | URL | still # -[ 編集 ]
おいしそ~!!!
ちゃんと、素敵なパスタになってる~!
すごいすごい~!!
私もまだクリームの方は残ってるので、色々レシピ教えてください~!!
2008/ 10/ 14 (火) 15: 50: 17 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
わ~、これはおもてなしに使える!
だいたいお友達をおもてなしするのってランチタイムだから、こうゆうちょっとお洒落なパスタは嬉しいな♪
それにクリーム系って、女子は好きだもんね^^
我が家では、クリームシチューをカレーみたいにしてご飯にかけて食べるのよ。
最初、ダンナさんからそれを作って、と言われた時は「うえぇ~」と思ったけど、やってみるとおいしいんだわ♪
考えてみれば、焼いてないドリア、みたいなもんだもんね。
あ、勿論上からとろけるチーズをかけて焼き目をつけても、おいしいよ!
2008/ 10/ 14 (火) 16: 23: 14 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナちゃん!
うきゃー!これまたおいしそーー!
bee*もさっそくやってみよーー!!
こうやって、簡単にできるから、忙しいときはシチューミクスにお任せだねーー♪
2008/ 10/ 14 (火) 16: 23: 34 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
じゃがいもが ごろごろ入ってて、美味しそう~(#^.^#)
シチューミクスって便利だね~^^。
これからの季節に 大いに利用したいけど・・・・
ほんと もう少し安くならないかな~・・・・・(-_-;)
何もかも が 高くて非常に困る・・・・・。

おなかいっぱい ほんわかパスタだね^^。
2008/ 10/ 14 (火) 17: 43: 05 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさん、当選おめでとうございますー♪
まだまだ暑い沖縄だから、シチューでほっこりよりは、こうしてパスタで頂くほうがいいかなーなんて思って見てました♪
ブロッコリーがソース状でキレイですね♪
ごろごろポテトもおいしそー。
顆粒のシチューミクスは便利ですよねぇー。
私も、これでパスタソース作っちゃおう☆
素敵アイデアありがとうございますー!
2008/ 10/ 14 (火) 19: 28: 50 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
ほっこりシチューもいいけど
沖縄はまだまだ暑いですからね~
今回はパスタにしてみました!
美味しかったですよ!
まだ残ってるからつぎは何にしようかしら?

沖縄はこの3連休も焦げそうなぐらい
暑かったです。汗
さすがに朝方とか夜は涼しくなるんですけどね~
もうちょっと暑い時期は続くかな?
2008/ 10/ 14 (火) 19: 45: 46 | URL | コナ→ぴよさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんです~
あっという間にクリームパスタですよ!
オススメです♪
沖縄は3連休はずっと晴天だったのですが
今日は晴れてたかと思ったら
急に雨降ったりしてころころ変わって大変でした。汗
2008/ 10/ 14 (火) 19: 47: 09 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
かめ代さんのレシピも凄く美味しそうでしたね!
アタシも今度まねっこさせて下さい♪
まだまだルーは残ってるので
次はどうやって使おうか考え中でーす!
2008/ 10/ 14 (火) 19: 48: 32 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これだと簡単にクリームパスタが出来ちゃうから
おもてなしにもちゃちゃっと作れていいですよ~♪
美味しいですしね!
我が家もクリームシチューにはご飯派です!
小さい頃からずっとご飯だったので
今でもパンは滅多に合わせないです。
たまーに家にパンがあったらパンの時もありますけど
アタシはご飯の方が好きです♪
narabiyoriさんの実家ではパンだったんですかね?
ずっとパンだったらご飯とあわせるって聞くと
衝撃的かもしれませんね~
でも、美味しいでしょ?笑
2008/ 10/ 14 (火) 19: 51: 03 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ、お手軽に出来るから忙しい時にも
ピッタリだよ~
シチューミクスを使ってるから
お子様うけもいいと思うよ♪
ぜひ試してみて~
お野菜ゴロゴロ入れても美味しいと思う!
2008/ 10/ 14 (火) 19: 52: 25 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
最近、ルーとかも本当に値上がりしてますよね!
昔は100円ぐらいで買える時もあった
カレールーが100円切らないですからね~
困ったものです。汗
このシチューミクスは顆粒なので
色々使えて便利ですよ!
ゲットした時は沢山活用して~
2008/ 10/ 14 (火) 19: 54: 34 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですよね~
沖縄はまだまだ暑いからシチューより
アレンジして他のものに使う方がいいかも!
まぁシチューも美味しいからいいんですけどね。
せっかくモニターで頂いたので色んな事に
活用してみる事にします♪
風見鶏さんも当たったのかな?
風見鶏さんのレシピも楽しみにしてるね~
2008/ 10/ 14 (火) 19: 56: 06 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クリームパスタ
美味しそうですね

素敵なパス料理 嬉しいです
2008/ 10/ 15 (水) 11: 11: 56 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
ありがとうございます。
シチューミクスを使ってちょっと
手抜きですが美味しくいただけました~
2008/ 10/ 15 (水) 12: 35: 59 | URL | コナ→ryuji_s1さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

