ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
白と黒のピザ
2008年 10月 18日 (土) 16:32 | 編集
白黒ピザ

手羽元のデミグラソース煮のデミグラソースだけ残っていたので
それをピザソースにしてみました。
どうせならとクリームソースも作り白と黒のピザに。
キノコクリームソースの作り方はこちらをどうぞ→

酵母のピザ生地を焼いてその上にそれぞれソースを乗せて
キノコと玉葱、ベーコンを乗せて上から、これまたモニターで頂いた
チーズフレークをぱらぱらっとかけてオーブンで更に焼きます。

ピザ生地さえ作っておけばあっという間に出来ちゃいます。
ピザ生地は空焼きして冷凍しておけばすぐに使えちゃうので便利です。
そんなこんなで今日は簡単手抜きランチ。
そして夕飯も手抜きで適当に焼きそばにする予定。
とういのも夕方からお友達の家にベイビーちゃんを見に行く予定なのです!
産まれて2ヶ月ぐらいたつのですが初めて見に行くので凄く楽しみ!
お友達数人と行ってその後はもちろん飲みに行ってまいります!
そっちも楽しみなのです~むふふ。
飲みすぎ注意しなきゃ。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

2種類のピザがあるなんて羨ましいよ~♪

お昼にこれとビールと^^ あっまた(笑

ホント食べたい~♪
2008/ 10/ 19 (日) 05: 50: 08 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
あー!すっごぉいおいしそぅ♪
なるほどぉな~
これ考えたね~
私好き系だわ。・・・って私の好みは聞いてないね。笑
でもパン屋さんで売ってたら絶対買うわ~
外側カリっとしててぅうぅ~
2008/ 10/ 19 (日) 06: 26: 51 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
ありゃりゃ~ 昨日の記事を見そびれてました~(~_~)
手羽元のデミソース煮! めっちゃ美味しそう~。
牛や豚肉は、デミにするけど 考えたらチキンはやったことないかも・・。
お手ごろなお肉だから、これは嬉しいね~。

このピザも ナイスアイディア♪
デミソースをね~(^^)
ランチでこれ・・・・手抜きだって?
ぜんぜ~ん・・・・あっ ピザも食べたくなった・・・・^^。
2008/ 10/ 19 (日) 13: 03: 17 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
ピザとビールは最高の組み合わせだよね~
たまにはこうゆうピザもいいよ!
残り物だけどね。アハハ~
2008/ 10/ 19 (日) 21: 07: 40 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
デミソースが凄く中途半端に残ってたから
たまにはピザに使ってみようと思ったの!
パンでもいいかな~と思ったんだけどね。
これはこれで美味しかった~
また残ったら作ろうかな?
2008/ 10/ 19 (日) 21: 12: 16 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
手羽元のデミソース煮は簡単だし
ボリュームもあるしいいよ!
何といっても手羽元はお安いしね~
お財布にも優しいです。笑

そして残ったらピザにしたりパンに
使えたりするのでそれもまたいいですよ~
2008/ 10/ 19 (日) 21: 27: 30 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

