ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋刀魚のトマトソースグリル
2008年 10月 21日 (火) 21:43 | 編集
秋刀魚のトマトソースグリル
秋刀魚のトマトソースグリル

今の時期美味しい秋刀魚を使って簡単イタリアン。
オーブンでグリルするだけで美味しく仕上がります。

材料

秋刀魚の開き…2枚
じゃが芋…1個
トマトソース…100g
塩コショウ…少々
チーズフレーク…適量

1.秋刀魚の開きは水分をふき取って塩コショウしておく。じゃが芋は皮を剥いてスライスし
  水にさらし、レンジで2分ほど加熱しておく。
2.お皿にじゃが芋を並べてその上にトマトソースを2/3乗せる。
3.その上に秋刀魚を乗せ、残りのソースを散らして上からチーズを散らす。
4.190℃のオーブンで10分ほど焼いて完成。

とりわけて頂きます。
秋刀魚が香ばしくって美味しい。
じゃが芋と秋刀魚を一緒に食べてもいいですし
秋刀魚にトマトソースをたっぷりつけて食べても美味しい~
オーブンまかせで簡単に出来るし、おもてなしにもぴったりです。

今回トマトソースは市販のパスタソースを使いました。
ちょっと前にこちらのソースが安かったので大量に買い込んで置いたのです。
パスタソース

1瓶で1人前なのですが、1個60円もしなかったのです!
かなり激安~!
今回はこれのペペロンチーノ風味のトマトソースを使いました。
オリーブオイルでにんにくを炒めてそこに玉葱をスライスしたものを加えて
一緒に炒め、お酒を加えて更にトマトソースを加えて軽く煮立てます。
蜂蜜少々とケチャップをプラスしてさっと煮詰め完成。

このパスタソース、パスタよりもこうゆうオーブン焼きなどのソースに使うのが
便利でいいです。
一人前だからちょうどいい分量のソースになるんですよね~
大量に買っといて良かった。
また安売りしないかしら~






レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
さんまは体にもいいのよね~
トマトソースでグリルしたらきっと美味しいよね~
さんま買って来ようかな~
トマトソース激安でしたね?
お買い物上手ですね(*^^)v

2008/ 10/ 21 (火) 22: 58: 43 | URL | still # -[ 編集 ]
そうですよね!
身体にもいいしお値段もお手ごろなので
美味しい今の時期のうちに
いっぱい食べておこうと思ってます。笑

トマトソース凄い激安でしょ~
こうゆうお値打ち品には目が無いのです。笑
2008/ 10/ 21 (火) 23: 06: 23 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

コナちん、お買いもの上手だよね~^^

秋刀魚をトマトソースって新鮮~♪

美味しそうだな~♪

今日はお買いもの仕事帰り行こう~^^

めんどくさくならないといいな~^^;
2008/ 10/ 22 (水) 05: 03: 13 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
すっごいぃうまそうだな~♪
だって秋刀魚好きだしさ~
チーズとイタリアン仕立てなんて・・・・
ワイン、ばんざ~いv( ̄∇ ̄)
2008/ 10/ 22 (水) 07: 21: 49 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃった。。。
何とか生きてるよぉ。
まだ完全復活というわけにはいかないんだけどねぇ。。。

秋刀魚でイタリアンて面白いねぇ。
いいなぁ、美味しいもの食べたい☆
まだあまり食欲なくてねぇ。。。
早く完全復活して美味しいものたくさんたべたいなぁ。
2008/ 10/ 22 (水) 07: 22: 35 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ありがとう~
お買い得って言葉が大好きなだけなんだけどね。笑
そうゆうのにアンテナが反応するみたい。
アハハ~
秋刀魚とトマト合うよ!
ぜひやってみて♪
お酒にも合うし!
2008/ 10/ 22 (水) 07: 43: 01 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
秋刀魚は今の時期お安いしね~
栄養価も高いのでオススメ♪
トマトソースも良く合うの!
そう、これだったらワインもビールも
持って来い!です。笑
2008/ 10/ 22 (水) 07: 44: 25 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、体調悪いのにわざわざありがとう~
大丈夫??
あんまり無理しちゃだめだよ~
またぶり返しちゃうし。
早く元気になって美味しいものたんまーり
食べてね!
2008/ 10/ 22 (水) 07: 45: 34 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
先日秋刀魚とトマトソースのパスタ食べて美味しかったんでウチでもやってみようと思ってたんですけど、これも美味しそう♪
ジャガイモが入ってるのでボリュームもアップしていいですね♪
コナさんのジャガイモ使いはいつも感心してしまいます☆
私もジャガイモをもっと見直そうかな~^^。
2008/ 10/ 22 (水) 07: 48: 49 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
秋刀魚とトマト美味しいですよね~
パスタもいいなぁ。
今度はアタシもパスタやってみます!
じゃが芋はお安いし、大好きだし
少しプラスするだけでお腹も膨れるので
かなり使いまわしてます。笑
安い食材をいかに使いまわすかって事ばかり考えてますよ~笑
2008/ 10/ 22 (水) 08: 03: 20 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます
秋刀魚ってこうしてお料理しても美味しいですよね 最近TVか雑誌でみたのが オリーブオイルでひたすら弱火で煮揚げるのが美味しいようです。
㌍気になるけどチョッと関心ありです^^
2008/ 10/ 22 (水) 08: 24: 26 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
お久しぶりです!
でしたよね^^
ちょりママさんの所でコナさん発見してあれ?と思って来てみたら、やっぱり前に来た事あるコナさんのブログでした^^

秋刀魚ってワンパターンになりがちなんですよね~。
こうして食べるのもいいですね!
美味しそう(´∀`)
そして、トマトソース安い!!!
また遊びに来ます♪
応援も☆
2008/ 10/ 22 (水) 12: 00: 00 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
オルーブオイルでひたすら
煮揚げるんですか??
へ~どんな感じになるんだろう?
気になる、気になる!
もし、作られたらぜひ感想聞かせてください~!
2008/ 10/ 22 (水) 12: 31: 16 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
又遊びに来てくれてありがとうございます~
お久し振りです!

そうなんですよ、秋刀魚とかってワンパターンに
なりがちなんですが洋食にも色々使えるので
いいですよ~
今の時期は美味しいし、お安いですしね♪

こちらからも後で遊びに伺いますね~♪
2008/ 10/ 22 (水) 12: 33: 06 | URL | コナ→gomako.さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ううう  これまた おいすぃそ~(^Q^)。。
流石ですね~。 秋刀魚をイタリア~ン♪

え“っ ¥60ですと?
何でこんなに? ほんと激安じゃないですか~?
どこで?
こういう ストックがあると、便利ですよね~。
2008/ 10/ 22 (水) 15: 47: 59 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
秋刀魚をイタリアンいいですよ~
美味しい今の時期にオススメです♪

うふふ~
これ安いでしょ!
うちの近くのジミーでゲットしたの~
その時は特売だったみたい。
その後に行ったらもう無かった~涙
ジミーは缶詰とかたまに安くなるので
ちょくちょく見に行ってます!
2008/ 10/ 22 (水) 20: 12: 19 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

