ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もちもちポンデケージョ
2008年 11月 02日 (日) 20:40 | 編集
ポンデケージョ
もちもちポンデケージョ

ポンデケージョを焼きました。
タピオカ粉と白玉粉と薄力粉の三種類の粉を混ぜて作るレシピです。
ポンデケージョは醗酵が必要ないのであっという間に出来ちゃうのがいいですね。
しかし成型がいびつね…汗
でも、美味しかったからいいや~
次の日も固くならずにモチモチで美味しかったです♪
今回は定番のチーズ味。
今度は胡麻を入れたり、ココア味で甘めにしてもいいな~
色々楽しめそうですわ。


金曜日にレシピブログさんからお届け物が…
こちらが届きました!
スパイス本
最近発売されたスパイス本!
この本に2種類レシピを掲載させていただきました~
掲載されたのはホタテのバジルクリームうすーいパンケーキ*ナツメグ風味*の2つです。
少しでも多くの方に作っていただけたら嬉しいです。
仲良くさせていただいてるブロガーの方のレシピも沢山載っていて
作ってみたいレシピが盛りだくさんでした!
スパイス好きのあたしにはかなり役立ちそう!
皆さんも見かけたら是非手に取ってごらんになってみて下さいな~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~~☆
ポンデケージョ!!
クリスマス近くなるとなぜか~食べたくなるよね~
そういえば去年作ったな~
じんわりと思い出したな~
めっちゃ好きでね・・・^^

スパイス本っていただけるんだ!!
思わず今日買うところだった・・・
売ってなかったんだけどね。
こなかったら切ないね。笑
2品もでてるなんて、さすが!
スパイスのアイディア豊富だもんな~

>フライパンで焼くときにゆっくりと火を入れてあげると大丈夫だよ~^^
2008/ 11/ 02 (日) 20: 57: 14 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
初めて作ったんだけど、思ってたより
簡単だったわ~!
これだったら頻繁に作っちゃう!笑

スパイス本届いてない?
ちょりママさんのレシピも載ってたよね~
そのうち届くんじゃないかな?
色んなレシピが載ってて作りたいのが
沢山あって困っちゃったわ。笑
2008/ 11/ 02 (日) 22: 46: 07 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポンデケージョ、おいしそう!色合いのきれいなお写真だから、更においしく見えますね。あつあつが食べたくなりました!いくつでも食べれてしまいそう。
2008/ 11/ 03 (月) 00: 28: 19 | URL | chacha # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ポンデケージョ久しぶりに食べたい~♪


コナちんもレシピ本のってるんだね~^^

2つも~^^ まだゆっくり見てないから^^;

今日見てみる~♪^^
2008/ 11/ 03 (月) 05: 06: 00 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちゃん~
素敵~!!
こんなの作れていいなぁ~

コナちゃん!おめでとう~!
私も1つだけ載せてもらったの!
うれしかったぁ~
コナちゃんのパンケーキ!
私、絶対載るって思ってたの!(マジで)
オーラがただよってたのよ~
やっぱり!って思って鳥肌たった(笑)!
私も作ってみるね~
ほんとおめでとう~!!
2008/ 11/ 03 (月) 07: 33: 44 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
さすがぁ~、スパイス名人。
本にまで載っちゃうなんて~☆
これって発売されるみたいだね。
本屋さんで探してみるねぇ。
おめでとう♪

ポンデケージョ美味しそう。
これはミックス粉みたいなのが売っているから作ったことあるよぉ。
坊も私も好きなんだぁ。
また作ってみようっと☆

幼稚園無事合格したよぉ。
ホッとひと息ついているロンバケだよぉ。

2008/ 11/ 03 (月) 07: 53: 26 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ありがとうございます~
もちろん熱々は美味しいですが
冷めてもモチモチで美味しかったです!
サイズも食べやすいサイズですので
パクパク食べちゃいます。
2008/ 11/ 03 (月) 08: 03: 24 | URL | コナ→chachaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポンデケージョ美味しいよね~
大好きなの。
初めてうちで作ったけど、なかなか簡単だったから
これからは頻繁につくろうかな~

そうなの。
アタシも載ってるのです。
良かったら見てみて~
2008/ 11/ 03 (月) 08: 04: 52 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポンデケージョだとお子様受けもいいし
手間もかからないからおもてなしに
いいと思いますよ~

かめ代さんもレシピ載ってましたね~
見ました!
パンケーキは凄く簡単なので
良かったら試してみて下さいな♪
2008/ 11/ 03 (月) 08: 06: 28 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
もう本屋さんで発売されてるのかな?
どうなんだろう。
見つけたらよかったら見てみて~

幼稚園合格おめでとう!
無事に決まって良かったね~
坊ちゃんもついに幼稚園生になるのね。
2008/ 11/ 03 (月) 08: 07: 54 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそう~^^。
かわいい 綺麗に丸だね^^。
スパイス レシピ本 コナちゃんのも載っているんだ~。
周りのお友達が、みんな載ってて^^。
まだ、見てないんだよ~~(~o~)
ぜひ 見てみないと・・・・・たのしみ(*^_^*)

2008/ 11/ 03 (月) 18: 36: 17 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポンデケージョ、美味しいよね~。自分で作るといろいろアレンジもできるし~!スパイス本、おめでと~♪本屋さんでみてこなきゃ~!
2008/ 11/ 03 (月) 20: 13: 57 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
こうゆう一口大のオヤツって
危険なんですよね~
ついつい、つまんじゃって…汗
食べすぎ注意です~

このレシピ本色んな方のレシピが載ってますよね~
アタシも仲良くさせていただいてる方が
沢山載ってて嬉しくなりました♪
2008/ 11/ 03 (月) 20: 54: 54 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
嬉し恥ずかしって感じです。笑

ポンデケージョ凄く簡単なので
パンって感じはしないですよね。
お菓子に分類されるのかな?
あ、でもブラジルのパンでしたっけ?
2008/ 11/ 03 (月) 20: 56: 16 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

