ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
簡単!松茸風ご飯
2008年 11月 05日 (水) 21:32 | 編集
松茸風ご飯
松茸風ご飯。
あくまでも松茸風です。

330さんの所で見かけてからずっと作りたかった松茸風ご飯
ものすごくお手軽で美味しいです。

材料

お米…2.5合
松茸のお吸い物の素…4袋
エリンギ…1本
お酒…大さじ1

1.お米は洗って浸しておく。エリンギは適当な大きさに切る。
2.お酒と分量のお水を入れて松茸のお吸い物の素を加えエリンギを散らして炊飯。

コレだけで完成~
シンプルな炊き込みご飯ですが美味しい。
他に色々具をいれても美味しいと思います!
美味しい~

毎度の事ながら炊き込みご飯なのでガッツリ食べてしまいました。
うーん。食欲の秋ですね~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
うわ~
面白い!!思わず作りたくなるね?
明日お吸い物かってきます!
あくまでも・・・
松茸風なんですね?
そりゃ~そうよね~
実は
かなり期待している・・・私
2008/ 11/ 05 (水) 22: 53: 47 | URL | still # -[ 編集 ]
そう!あくまでも風です!笑
でも、お手軽だし美味しいですよ~
本当の松茸ご飯とはやっぱり違いますけど…
アハハ~
でも、気分だけでもね!
2008/ 11/ 05 (水) 23: 44: 11 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
松茸風ってなにかと思ったら凄いアイデアだね!
確かに松茸風だぁ^^
お手軽だしスープが染み込んで美味しそう!
これなら丼で食べちゃうね☆
やってみるね~♪
2008/ 11/ 05 (水) 23: 54: 16 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
これいいアイディアだよね~
楽だし、美味しいし凄い使えるよ!
でも、松茸風なんだけどね。笑
美味しいからいいよね~
かなりがつがつ食べちゃいましたよ。アハハ…
2008/ 11/ 06 (木) 01: 13: 54 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

松茸のお吸い物好き~♪

最近買ってなかったから買ってこよ~^^

今日のお買いものリストにGOです笑。

そっかーエリンギで本格的な感じだね~^^
2008/ 11/ 06 (木) 06: 19: 46 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
これ知ってる~☆
前に作ったことあるよぉ。
美味しいんだよね。
松茸のお吸い物の素ってパスタに入れても美味しいんだよねぇ。
エリンギって食感も松茸風だもんねぇ(笑)。

沖縄はまだ暖かいのかな??
こっちは今朝も寒いよぉ。
2008/ 11/ 06 (木) 06: 49: 54 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうそう、エリンギで松茸を装ってます。笑
簡単で美味しかったから是非やってみて♪
アタシは今度は他に色々具を入れてみようかと
思ってるよ!
たけのことか入れても美味しそうだな~
2008/ 11/ 06 (木) 07: 50: 01 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも前にちらっとテレビで見たことあったんだけど
330さんの所で見て作りたいモードが高まっちゃった!笑
美味しかったです!
パスタも美味しいって聞いた事ある~
今度はパスタやってみようかな?

こっちも大分涼しくなってきたけど
半袖でもまだ過ごせるかな?
夜はさすがに肌寒いけどね。
2008/ 11/ 06 (木) 07: 52: 18 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱり~~~笑。
これ 私も作りますよ~(^^)/
マツタケ自体を食べたことないんですけど、
確かTVで、このメニューを食べた人が
まったく、マツタケご飯だ って言ってましたよ~ (^^)

ふふふ・・・・・私も近々作ろうと思って、
永○園のお吸い物 買いましたよ~ (^^)v  笑。
2008/ 11/ 06 (木) 19: 06: 43 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちん、こんばんわ~~☆
なるほにょぉ~~
松茸のお吸い物ってあるもんね~
しかも付いてくることもあったりしてね^^

ほんと・・・
私も最近食べてもお腹が減る・・・なんでだろう・・・困るわ~
2008/ 11/ 06 (木) 20: 53: 12 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
manaさんのも作ります??
美味しいですよね~
このエリンギの食感がたまりません!
アタシもまた買ってこようと思ってます。
むふふ~
2008/ 11/ 06 (木) 23: 26: 29 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ本当にお手軽だから凄くいいですよ~
炊き込みご飯食べたい時に
手早く出来てかなり嬉しいです!
オススメですぞ♪

秋の食欲って末恐ろしいよね…
あぁ。怖い。涙
2008/ 11/ 06 (木) 23: 28: 04 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

