ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レバーと葱の香ばし焼き
2008年 11月 08日 (土) 18:12 | 編集
レバーと葱の香ばし焼き
レバーと葱の香ばし焼き

レバーと葱をこんがり焦がし醤油で風味をつけて
甘辛ダレで炒めます。

材料

鶏レバー…約200~250g
白葱…1本
醤油…大さじ1

-甘辛タレ-

醤油、みりん、酒…各大さじ1
三温糖…大さじ1弱

1.レバーは脂の部分を切り取り適当な大きさに切ったら水につけておく。
2.葱を適当な大きさに切り、タレは混ぜ合わせておく。
3.フライパンにごま油をひいて葱を焼く。こんがり焼き色が付いたら水気をよくふき取ったレバーを加える。
4.レバーの表面の色が変わってきたら、醤油をまわしいれる。
5.醤油の水分が無くなったら、タレを加えてさっと煮詰める。
6.皿にレバーと葱を盛り付け、フライパンに残ったタレを煮詰めて上からかける。

レバーと葱の相性はバッチリです。
とろっとした葱とレバーを一緒に食べるのが美味しい!!
お手軽に出来ちゃうし、レバーは栄養も沢山あるのでオススメです。


※こちらはタイマー設定でのアップです。
 ただいま旅行中の為お返事遅れます。
 

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんわ
レバー大好きです
生でもOK 嫌いな人 わけわかんあ~~いい
って感じ^^
ビールも日本酒も進みそう^^
ご飯にかけて丼でも良さそうですね
2008/ 11/ 08 (土) 20: 53: 58 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
彼のご実家に旅行中ね。。寒いかなあ。
関東でも寒いからね。風邪ひかないように帰ってきてね。レバーが食べれない私(-。-;)こんな風に香ばしくおいしそうなものを食べたら食べれるようになるのかもね~!
2008/ 11/ 09 (日) 13: 45: 44 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
とろっとした葱!とレバー。
これ、体に良さそうな優しそうなお料理ですね。
美味しそう~いただきにうかがいたかったですぅ♪
2008/ 11/ 09 (日) 14: 06: 54 | URL | marumi # -[ 編集 ]
レバーあたしも大好きなんです!
焼き鳥行ったり焼肉行ったりしたら
絶対頼むもの!
勿論レバ刺しも!笑
ご飯にかけて丼も確かにいいですね~
今度はそれでやってみようかな?
2008/ 11/ 09 (日) 15: 19: 40 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
今日帰ってきましたよ~
短い旅行ですが楽しかったです♪
もちろんかなり寒かった~笑
沖縄から行くと温度差にビックリでした!
レバー食べれないんですね~
残念ですなぁ。
濃い味付けにして挑戦すると食べやすいかも!
後は臭みをしっかり抜く下処理をしてたら
少しはいいかと思いますよ~
2008/ 11/ 09 (日) 15: 21: 34 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~
トロッとした葱とレバーが本当に
よく合うんです!
これはオススメですよ~
もちろんビールが進んじゃいますが。笑
2008/ 11/ 09 (日) 15: 22: 23 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、こんにちは~♪

旅行楽しんでるかな~^^

レバー大好き~♪

お葱とろーーん美味しそうだね~^^
2008/ 11/ 09 (日) 16: 40: 16 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、こんばんわ~☆
旅中なのにありがとう!
めっちゃうれしかった~~
ってか・・・
はいはい、これツボですから~~^^
レバーにたべたくなったよ~~おぉ~

>揚げたい気持ちまんまんだわ・・笑
2008/ 11/ 09 (日) 21: 36: 25 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おきゃえり~♪
凄い寒かったみたいだね^-^;
風邪引かないように気をつけてね^^

レバーとネギいいね!
ネギのトロンとしてる所が最高だからパサッとレバーと合わせるとバッチシだね♪
甘辛大好きだからこれ食べた~い(>▽<)
ご飯大盛りいけちゃいそ^^
2008/ 11/ 09 (日) 23: 29: 49 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
コナちゃん、コメ有難う!!
とっても嬉しかったです♪♪

レバー大好き!!!
食べたくなるぅぅぅ~
そして、久しぶりに飲みたく
なるぅぅぅ~
2008/ 11/ 10 (月) 02: 19: 16 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
おはよう。
もう帰ってきたのかな??
寒くなかった??
大丈夫かな??

美味しそうに見える~。
レバー苦手なのにねぇ。
これなら食べられそうかも。。。
沖縄~な感じのディスプレイも素敵☆

旅行楽しかったかな??
美味しいものたくさん食べたのかなぁ??
2008/ 11/ 10 (月) 06: 59: 57 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~
無事に帰ってきてますよ!
ゆいちゃんはレバー好きだから
これ絶対好きだよ!
葱と一緒に食べると本当美味しいの~
オススメです!
2008/ 11/ 10 (月) 07: 52: 42 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
帰ってきましたよ~
レバー美味しいですよね!
これはトロトロ葱だからちょりちゃんも
きっと好きだと思うよ♪
栄養もあるしオススメ~
美味しかったです♪
2008/ 11/ 10 (月) 07: 55: 53 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ただいま~
本当に寒かったよ…。
でも、沖縄も帰ってきたら若干寒くなってた~
って言っても25℃以上はあるけど。汗
レバーと葱相性バッチリだよ~
美味しかった♪
丼にしてもきっと美味しいわ~
2008/ 11/ 10 (月) 07: 58: 33 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
忙しいのにコメントありがとう~
身体のほうは大丈夫かな?
忙しいだろうけど無理はしないでね!
レバー美味しいよね~
みのりママさんはビールはまだまだお預けかなぁ。
飲めるようになったらビールと一緒にガッツリ
いっちゃって~
2008/ 11/ 10 (月) 08: 00: 18 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
帰ってきたよ~ただいま!
すっごい寒かった~汗
でも、風邪はどうにか大丈夫そうです!

これ甘辛い味付けで濃い目だから
食べやすいと思うよ~
葱と食べると更に食べやすいはず!
オススメです♪
2008/ 11/ 10 (月) 08: 01: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

