ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハツと椎茸の赤ワイン炒め
2008年 11月 06日 (木) 23:20 | 編集
ハツが見えるかな?
ハツと椎茸の赤ワイン炒め


材料

ハツ…5~6個
椎茸…6個
玉葱…半分
にんにく…1片

赤ワイン…大さじ2
バルサミコ…大さじ1
塩コショウ…少々
クローブ…3~4粒

1.ハツの脂の部分を切りよく洗う。椎茸と玉葱は適当な大きさに切る。
  にんにくはスライスしておく。
2.オリーブオイルににんにくを入れて火にかけ香りが立ってきたらハツを加えてさっと炒め
  玉葱を加え塩コショウして炒める。
3.玉葱に火が通ってきたら赤ワインとクローブを加えて軽く煮て、
  椎茸を加えてバルサミコを回しいれてさっと炒める。

ハツと椎茸のワイン炒め

シンプルな一品。
地味ですが美味しい~
バルサミコのお陰でさっぱりと頂けます。
ワインにもよく合いますぞ。

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
初めまして^^
330さんのところからお邪魔しました
いつも美味しそうなお料理と綺麗なお写真でうっとりしていました(*^_^*)
ハツと椎茸の赤ワイン炒め、ほんとワインに合いそうですね
↓松茸風ご飯、あのお吸い物が懐かしくて嬉しくなりました^^
それに美味しそうー!
またお邪魔させて下さいね^^
2008/ 11/ 07 (金) 01: 11: 30 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

グローブって使ったことがないんだ~。

気になる~♪♪

ホントワインに合いそう~^^

最近赤ワインだから一緒に食べたいな~♪
2008/ 11/ 07 (金) 05: 13: 49 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
はじめまして~
コメントありがとうございます!
330さんの所から来てくださったんですね~
嬉しいです♪
たいした事は書いてませんが
良ければまた遊びにいらして下さい~
こちらからも遊びに行かせて貰いますね!
2008/ 11/ 07 (金) 07: 17: 06 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クローブは独特な香りがあるので
お肉とかに良く合うの!
お菓子とかにもあうよ~
これだとクローブがそこまで主張してないから
食べやすいかも!
お肉の臭み消しに使ったって感じかな?
2008/ 11/ 07 (金) 07: 18: 26 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
ハツもこんな感じで調理すると洋食おつまみになるんだねぇ。
椎茸も美味しい季節だしねぇ。
いいねぇ。

そうそう、コナちゃんオススメの「チームバチスタの栄光」TVドラマでやってるねぇ。
見てるかな??
この作者さんの新刊も出てたよね、確か。。。
2008/ 11/ 07 (金) 07: 55: 35 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ハツはいつも和風な食べ方ばかりだから
たまには洋風にしてみたよ~
美味しかったです♪

チームバチスタのドラマは見てないの~
1回ぐらいちらっと見ただけ。
原作とは犯人が違うみたいだから
興味あるんだけど、毎週欠かさずドラマを
見る気力が最近は無くってねぇ。
そこまで夢中にはまるのが無いってのもあるんだけど。
2008/ 11/ 07 (金) 08: 31: 25 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそう~!
椎茸が入っているのがいいですね。好み~。
バルサミコで甘みが加わって食べやすそう。
ワインが進むメニューだわ。
レバーとか他の内蔵でも美味しく作れそうですねー。
2008/ 11/ 07 (金) 09: 20: 22 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
えぇ。ワインによく合うんです。
砂肝だとちょっと物足りなさそうだけど
レバーならいいと思います!
今度はレバーも一緒に入れちゃおうかな?
そう、椎茸がポイントなんですよね~
椎茸は絶対入れて欲しいです。
2008/ 11/ 07 (金) 10: 58: 58 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

