ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリーミーサーモンポテサラ
2008年 11月 13日 (木) 23:25 | 編集
クリーミーサーモンポテサラ!

またまた、レシピブログさんシチューミクスのモニターに当選いたしました。
今回はクリーム、ビーフ、スイートコーンを各2箱ずつ!
なんて太っ腹でしょ~

前にポテコーンボールを作った時にシチューミクスを使ったので
今回はサラダにも入れてみました。
コーンがサーモンに変わって若干味付けが変わったぐらいですので
あまり代わり映えが無いかも…汗


材料

じゃが芋(中)…2個
鮭…1枚

マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1と1/2
シチューミクス(クリーム)…大さじ1強
葱…少々
粗引き胡椒…少々

春巻きの皮…お好みで。

1.じゃが芋は皮を剥きカットしたらしばらく水に浸けておく。水からあげたらレンジで約3分ほど加熱。
2.鮭は塩コショウして焼いておく。レンジでチンしたじゃが芋をマッシュしてそこに焼いた鮭をほぐしいれる。
3.ざっと混ぜたらマヨネーズ、ヨーグルト、シチューミクスを加えてよく混ぜる。
4.正方形に4等分した春巻きの皮をオーブンで焼き、その上に乗せて
  粗引き胡椒と葱をふりかけ完成。

そのまま食べても勿論美味しいのですが
春巻きの皮のパリパリした食感とポテトサラダのしっとり感がいいのです。
春巻きの皮って本当色々使えて便利~
我が家にはかなりの必需品です。

春巻きの皮に乗っけて!

ちょっとした一手間でおもてなしにもピッタリな一品に!
上に粉チーズを散らしたりしてもいいと思います。





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
私春巻の皮乗せて食べた~い♪
パリパリホックリ美味しそう(´∀`)
シチューミクス、レシピが浮かぶ自信がなかったから応募しなかったんだけど、これとかボール食べたいから応募すればよかった(>_<)
マッシュポテトに鮭を入れちゃうアイデアが凄いねっ^^
やってみるわ(*^-^*)
2008/ 11/ 13 (木) 23: 54: 04 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
これは酒の肴にぴったりな一品だねー!!
春巻きの皮がまたぱりぱりして、フィリングを
ひき立ててくれるね!この盛り付けも素敵だね。
ホントにおもてなしにぴったり。とってもおいひそーー><

2008/ 11/ 13 (木) 23: 55: 57 | URL | kena # -[ 編集 ]
わー、パリパリサクサクで美味しそう。
ビールにピッタリ、あたしにもピッタリ(笑)。
早く歯が治ってビールを吞みたいよ~!

宗像堂のパン、記事にさせてもらいました。
リンクいただいてます。
ごちそうさまー!
2008/ 11/ 14 (金) 00: 04: 45 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
シンプルに鮭とポテトと塩コショウとマヨ少しだけでも
十分美味しいんだけどね~
今回はしっかり目に味をつけておつまみで
いただけるようにしたの!
春巻きの皮が大好きだから
こうゆうのをよく作っちゃうの。笑
シチューミクスなかなか使えるのよ~
顆粒だから煮込む意外でも使えて便利!
2008/ 11/ 14 (金) 00: 52: 06 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
でしょ、でしょ?!
オリオンにも合いますぞ~笑
こうゆうおつまみがあると
ついお酒がすすんじゃうから困ったものだけど
やっぱりつまみが食べたいしね!笑
お手軽でおもてなしにもいいから
本当オススメ~
ふつうのポテトサラダでもいいと思うよ!
2008/ 11/ 14 (金) 00: 54: 42 | URL | コナ→kenaちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ビール好きにはたまらない一品ですぞ~笑
これならお子様うけもいいので
おつまみ兼おやつとかにも使えるかと
思います!

わ~アップしていただけたのですか?!
嬉しいな♪
アタシも近いうちアップさせていただきますね~
2008/ 11/ 14 (金) 00: 56: 57 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

これいいね~^^

おつまみにぴったり~♪

絶対好きそう~♪

今度作ってみるね~♪
2008/ 11/ 14 (金) 05: 57: 08 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
素敵!!
こんなおつまみ食べながらシャンパンでも飲みたいよぉ~。
コナちゃんはホントアイデアが素晴らしいよね。
しかも作りやすそうだし、美味しそうだしね。
春巻きの皮かぁ、ウチはいつも巻くだけだもんなぁ。。。しかも最近春巻きさえも作ってないし。
ポテサラにシチューミックス、面白いよね。
濃厚なポテサラになりそう。
サーモンっていうのもいいよねぇ。
お料理研究家みたいだよ。
今度マネしてみようっと。
2008/ 11/ 14 (金) 06: 34: 39 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
ん~なんてつまみなんでしょう~~
・・って違う??^^

シチューミックスもこんな風に変身するなんて、びっくりだよ~
お手軽度満点だし、おもてなしにもいいね!

←今気付いたけど(ごめん・・・)
この真黒酢すごい黒いよね^^
モニターで頂いてびっくりしたもん。
でも濃厚でうっまかったな~~
2008/ 11/ 14 (金) 07: 28: 34 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
同じ芋好きだもんね~
これはきっと好きだと思う!
簡単だしツマミになるし
のんべぇにはピッタリなメニューだよ~笑
2008/ 11/ 14 (金) 08: 00: 59 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
おつまみはお手軽で出来るのが一番!
だと思ってるから我が家のつまみは
簡単に出来るものばかりが多いかな~
春巻きの皮はおつまみに使えるアイディアいっぱいだからいいよ~

焼いたサーモンもいいけどスモークサーモンでもいいと思う!
簡単なので良かったら試してみてね♪
2008/ 11/ 14 (金) 08: 03: 17 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
手軽につまめるのでついつい手が伸びちゃう!
そしてお酒もすすんじゃう!笑
シチューミクス顆粒だからかなり色々使えるよ~
まだまだ沢山あるので次は何を作ろうかな~

この黒酢アタシもモニターで頂いてから
それから愛用してるの!
本当に真っ黒だよね。笑
これで酢豚作ると凄い美味しいの~
2008/ 11/ 14 (金) 08: 06: 13 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わぁ~
すごい美味しそう!!
春巻きの皮で!!!
いいね~
おもてなしにもいいね~
作ってみる~!!!
2008/ 11/ 14 (金) 17: 31: 31 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
サラダに入れたんだ~。
イイかも~~~(*^。^*)
ポテトサラダに入れると こくが出て美味しいはず。

これは、いい考えだ~~♪
粉末になっているから、いろいろと使えそうだとは思うけど・・・・、
アレンジするのって 結構大変なことね^^。
2008/ 11/ 14 (金) 18: 42: 01 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
これおもてなしに凄くいいので
よくおもてなしをするかめ代さんに
是非作ってもらいたいものです~
上に乗せるのは普通のポテサラでも
十分美味しいですよ!
2008/ 11/ 14 (金) 22: 42: 12 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、顆粒だからかなり使えるよ!
こうやってサラダもいいし、ちょっとした
ソースを作るのにも便利だしね~!
ポテトと合わせるのは凄く美味しいので
良かったら試してみて下さい♪
2008/ 11/ 14 (金) 22: 43: 32 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

