ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
柿と生ハムのサラダ
2008年 11月 16日 (日) 20:46 | 編集
柿と生ハムのサラダ
柿と生ハムのサラダ

切って盛り付けるだけで簡単なサラダ。
柿1個を皮をむきくし切りにして生ハムを乗せベビーリーフを乗せた皿の上に盛るだけ。
バルサミコ大さじ2にオリーブオイルを小さじ1合わせただけの
ものを上からかけていただきます。
バルサミコをかけて~
柿はさくさくとした食感が残るぐらいの頃が美味しいと思います。

彼は柿があまり好きじゃないのでこれはアタシだけのサラダ。笑
生ハムと梨や桃はよくやるのですが柿は初めてだったのですが
美味しかった~
他のサラダにも色々使ってみようかと思います。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
実は柿が苦手なのですが、家にひとつ頂き物の柿があります・・・
生ハムと一緒なら食べられるかも!
これ、作ってみますねー。
2008/ 11/ 16 (日) 21: 21: 27 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
あら、苦手ですか~
生ハムの塩気とバルサミコで食べやすい
方だとうは思うので良ければ試してみて下さい!
熟れ過ぎてないといいのですけど…
あまり熟れて無いほうが食べやすいと思いますよ~
2008/ 11/ 16 (日) 23: 03: 55 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、こんばんわ~☆
柿と生ハム!!
そうだよね・・・そういえば、
生ハムメロンってあるもん。
思いもよらなかった!
柿もあいそぅ~
すごい・・・ほんとすごい!
コナちんの発想はすごいとこからくるわ~♪

>さつまいものね^^
明日また作る予定だから♪ありがとう☆
2008/ 11/ 16 (日) 23: 23: 23 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
へ~!
生ハムか!
いいかもいいかも♪
あ~、昨日半額だったから買っときゃよかった。。。
柿はね10個で380円(ここらじゃ安いの^^)で買ったからたーくさんあるんだ^^
柿もつし生ハム買ってやってみるわ~♪
2008/ 11/ 16 (日) 23: 43: 16 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
柿と生ハム美味しいですよ!
生ハムメロンも大好きなので
これは好みでした!
メロンとかよりもさっぱりいただけるかな?
ぜひ試してみて下さいな♪
今はちょうど柿が時期ですしね~
2008/ 11/ 17 (月) 00: 03: 24 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
柿が10個で380円は安いと思うよ~!
うちはこの前富山行った時に
実家から貰ってきたの!
でも、もうなくなっちゃうな~涙
生ハムとまた食べたいなぁ。
ゴマちゃんも良かったら試してみてね♪
2008/ 11/ 17 (月) 00: 05: 38 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
またまたスゴイアイデアだねぇ。
柿と生ハムかぁ~。
コナちゃんはホントアイデア豊富だよね。
思いつく所がスゴイと思う。
果物と合わせるもんね、生ハムって。
季節のモノを合わせるっていうの何だかいいよね。
どんな感じになるのかな??
少し固めの柿ならちゃんとサラダ感覚で食べられそうだもんね。
ホント、コナちゃんのアイデアには脱帽だよぉ。
いつも遊びに来るの楽しみなんだぁ。
2008/ 11/ 17 (月) 06: 15: 50 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうそう、固めの柿がサラダには合うと思うよ~!
今の時期は柿が美味しいからね。
ちょうど良いサラダになりました~
美味しいし簡単だからやってみて♪
おもてなしにもいいよ~
2008/ 11/ 17 (月) 07: 55: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよん♪

柿ってこんな食べ方もあるんだね~♪

色が綺麗だな~^^

柿って苦手だったけど

これなら食べられそうだな~♪^^
2008/ 11/ 17 (月) 08: 50: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
こんにちは。
家で頂き物の柿がゴロゴロとしています。
この柿どうしようかなぁ~と思っていたところでした。
早速生ハム買いに行って作ってみます!
2008/ 11/ 17 (月) 11: 43: 59 | URL | venerdi # tMEs2SJE[ 編集 ]
柿の色のオレンジと生ハムのピンクが
キレイだよね~
それにお野菜のグリーンのコントラストが好きです♪
柿苦手な人って結構居るよね~
ゆいちゃんもなのね。
これ、食べやすいかな?と思うので
良かったら試してみて~
2008/ 11/ 17 (月) 12: 30: 58 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、柿があるなんてちょうどいいですね~
良かったら試してみて下さい♪
ドレッシングはお好みのものでいいと思います。
すっぱいのが苦手だったらイタリアンドレッシング
とかでもいいと思いますよ~
2008/ 11/ 17 (月) 12: 33: 13 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
私も家に柿があって、普通に食べないので、サラダに入れようかと思ってました!
ウンウン、生ハムと合うのわかりますぅ~^^♪
イチジクっぽい感じで美味しそうかな~と私も想像してたんです。
今晩やってみようかな~。
2008/ 11/ 17 (月) 13: 12: 40 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
うん うん(^^)
これ 美味しいよね~(^o^)
柿の甘さと生ハムのしょっぱさが何とも絶妙で!

こういうサラダを見ると、私には
おつまみだわ~ 笑。
彩りもきれい☆
2008/ 11/ 17 (月) 14: 10: 02 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
おお~
ワインワイン~(笑)!
柿、さっきおじいちゃんがたくさんもってきてくれたの!!
やってみよ~!!!!
2008/ 11/ 17 (月) 20: 32: 27 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
柿と生ハム美味しかったですよ~
柿だと今は時期だしオススメです♪
生ハム無しで細かく切って
お野菜と和えるサラダでも美味しいと思います!
2008/ 11/ 17 (月) 21: 45: 27 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
manaさんの所で柿をサラダにしてるのを
思い出してやってみよう~と思ったんです!
美味しかった~♪
これワインに合いますよね!
今度はワインと一緒に食べたいな~
2008/ 11/ 17 (月) 21: 47: 29 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これは絶対ワインですよね~笑
アタシはこの時はワイン無しだったのですが
今度は絶対ワインと合わせようと思ってます!
おもてなしにもいいから
是非試してみて~
2008/ 11/ 17 (月) 21: 49: 29 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おぉ!!コナちゃん、タイムリーです~
柿と生ハムのサラダうちでもよく食べます。
でも、コナちゃんのお皿の方が綺麗でいいなぁ~☆
今度こういう盛り付けにしようかしら?
いいですか~?
2008/ 11/ 17 (月) 23: 27: 49 | URL | marumi # JDUwZfwQ[ 編集 ]
あら、嬉しい♪
こんな適当な盛り付けでも
良ければいくらでも真似て~笑
柿と生ハムってイタリアンでは定番なのかしら?
お店では食べた事ないけど
美味しいよね~
柿はまだあるのでまた作りたいなぁ。
2008/ 11/ 18 (火) 00: 24: 59 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
柿と生ハムのサラダ
おいしそうですね

2008/ 11/ 18 (火) 16: 44: 23 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
柿と生ハム合いますよ~
簡単だし美味しいので
オススメです♪
2008/ 11/ 18 (火) 22: 37: 08 | URL | コナ→ryuji_s1さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:グルメ すこーし前のお話。 柿を頂きましたが・・・柿が苦手なので食べません。 ホワイトリカーもあることだし、柿酒を作ってもいいかなと思いましたが、コナさんのところで見た柿と生ハムのサラダに惹かれたので、作ってみました。 柿をくし切りに
2008/12/12(金) 22:30:46 | 食暦-syokukoyomi-
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

