ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コーンクリーム中華スープ
2008年 11月 17日 (月) 21:39 | 編集
コーンクリーム中華スープ
コーンクリーム中華スープ

モニターで頂いたシチューミクスのコーンクリームを使って
中華スープを作りました~


材料

干椎茸…2枚
コーン…大さじ3~4
ニラ…1/4束
卵…1個

干椎茸の戻し汁…3カップ
水…1カップ
お酒…50cc
シチューミクス(コーンクリーム)…大さじ3~4
塩コショウ…少々

1.干椎茸は水に浸けて戻しておく。ニラは適当な大きさに切る。
2.鍋に干椎茸の戻し汁と水、お酒を入れて火にかけます。
3.そこに適当な大きさに切った干椎茸とコーンを加えて軽く煮立てたら
  火を止めてシチューミクスを加えよく混ぜ溶かす。
4.ニラの茎の部分を先に加えてまた火にかける塩コショウで味を整えて
  溶き卵を加えてさっと混ぜて残りのニラを加えて火を止めて余熱で火を通す。

コーン、椎茸、ニラ
シチューミクスを使ってるのにちゃんと中華スープなんですよね~
ちょっとお行儀が悪いですが、ご飯にかけて食べると美味しいです。笑
シチューミクスなかなか使えるやつだわ。





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんわ~☆
ほほ・・シチューでコーンスープか~
なるほどね・・・すごいな、この発想!
ってか技!
こういうスープはほんと温まるのよね~
あーやばいわ~~♪

>小松菜ね。前よりも作業ちょっと減らしてみた・・・あれ以上。笑
2008/ 11/ 17 (月) 22: 14: 09 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
シチューミクス幅広く使えるね!
干し椎茸の旨味とシチューミクスのコラボはどんな味になるのか気になるわ~^^
見てるだけで体がポカポカ温まるぅヽ(´∀`*)ノ
私もゴハンにかけて口にかき込みたいわ♪
2008/ 11/ 17 (月) 23: 54: 36 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
そうなの~
シチューミクスで出来ちゃった!笑
簡単だし、シチューミクスだけで
味付けできるから便利だよ~

小松菜のやつ小松菜ゲットしたら
即作りますね~!
しかし、最近葉野菜高い!!涙
2008/ 11/ 18 (火) 00: 29: 57 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
便利なやつでしょ~笑
今回はニラと椎茸とコーンだけど
わかめでも美味しいと思うし
玉葱を入れてもいい味が出てよかったよ!
具は色々楽しめそうです♪
あとね~ラー油かけても美味いっす!
2008/ 11/ 18 (火) 00: 31: 36 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
子供の頃によくいった、南京街にある中華料理やさんの中華スープにはコーンクリーム!!でした。
コナちゃんレシピで作ってみます!
あの懐かしい味が再現出来そう(^^)
島に帰ってきました!!
2008/ 11/ 18 (火) 04: 09: 57 | URL | http://minorimama.exblog.jp/ # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お手軽に出来て嬉しい~♪

中華風なんだね~^^

これから寒くなるから、スープ系は

嬉しい~♪

食べたいな~♪
2008/ 11/ 18 (火) 05: 31: 26 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
シチューミックスで中華風スープかぁ。
さすがコナちゃん。
またまた斬新なアイデアだわぁ。
私なんてただ普通にシチューにしちゃうだけだもんなぁ。
色々考えて料理するの楽しいはずなのに、最近はそうでもないなぁ。。。
反省。
少しとろみをつけても美味しいかもね。
冷めにくいし。
ご飯にかけるのいいかも~☆
お行儀悪い気がするけど美味しいんだよね。
2008/ 11/ 18 (火) 07: 13: 01 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
お帰りなさい~!!
久しぶりの島はどうですか??
まだやる事沢山あってバタバタしてるかな?

コーンクリームの中華スープって美味しいですよね~
アタシも好きです♪
これ簡単なので試してみて下さい!
思ってるとおりの味になるといいんだけど…
2008/ 11/ 18 (火) 07: 57: 57 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだよね~
これからの時期は暖かいスープが必須だもんね!
最近は味噌汁の量も具の量も沢山作っちゃうの!
そして沢山飲んじゃう~汗
涼しくなってきたからかなぁ。
スープが恋しいのです。笑
2008/ 11/ 18 (火) 07: 59: 40 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
便利でしょ~シチューミクス!笑
シチュー以外にもかなり使える事が判明!
活用しまくってます♪
とろみはね、卵を入れると自然につくの!
でも、もっとトロトロがいい場合は
片栗粉使った方がいいかもね~
2008/ 11/ 18 (火) 08: 01: 50 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
なるほどぉ~。
こういう使い方もあるんですね。
参考になります!

写真の器がカワイイ♪

2008/ 11/ 18 (火) 14: 50: 24 | URL | venerdi # tMEs2SJE[ 編集 ]
コナちゃん ^^
その 器が好きさ~ (^0^)
私も、持っていたの その模様のどんぶりを!
懐かしい~(割ってしまって 今はないです・・・涙)

それに、
シチューミクスのコーンクリームを使うとは!
これは 旨そう~♪
簡単に あの中華風味が作れそう(^_^)v
2008/ 11/ 18 (火) 14: 51: 56 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
体の芯まで、あったまりそう♪
コーン大好き娘のうちのナナも
コレ、ものすっごいツボだと思う(^-^)
こういう活用法もあるんだね~
美味しいレシピ、ありがと★
2008/ 11/ 18 (火) 16: 28: 21 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
中華スープにしちゃうとこがコナさんのすごいとこだわ~
ニラを入れるなんて発想がいい
私もマネッコしちゃお~と♪
美味しそうでーす
2008/ 11/ 18 (火) 20: 11: 29 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
ちょっとビックリですよね~
シチューミクスが中華スープになるって!
でも、本当に中華スープなんですよ~
簡単なので是非試していただきたいです♪
2008/ 11/ 18 (火) 22: 32: 26 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~可愛いでしょ?
manaさんも持ってたんですね!
割れちゃったのか~
うちの実家に沢山あるからおすそ分けしたいわ!笑

これ、本当に簡単に中華スープが出来ちゃうんです~
便利ですよ♪
2008/ 11/ 18 (火) 22: 35: 37 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっか!
ナナちゃんはコーン大好きだったよね~
じゃあこれは絶対好きだよ!
簡単だし美味しいので良かったら
試してみて~
ナナちゃんが気に入ってくれたら嬉しいな♪
2008/ 11/ 18 (火) 22: 38: 48 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ニラが入ってるとぐんと中華っぽくなる気が
するんですよね~笑
簡単にコーンクリーム中華スープが出来るので
かなりオススメです♪
良かったら試してみて下さいな!
2008/ 11/ 18 (火) 22: 39: 56 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

