ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鶏のコチュジャン漬け焼き
2008年 11月 28日 (金) 20:10 | 編集
コチュジャン焼きエゴマをたっぷり!

鶏のコチュジャン漬け焼き

美味しい食卓のgomakoちゃんの所で見たコチュジャン漬け焼き
絶対好みだわと思って早速真似っこさせてもらいました。
凄く簡単だけど美味しい~
つまみにもぴったりな一品です。
本来のレシピは手羽先ですが手羽中が安かったので手羽中で作りました。
とりあえずどこの部位でも美味しく出来そうだわ。
ビールにぴったりなこのメニュー。リピ決定です!
ゴマちゃん!美味しいレシピをどうもありがとう~



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんは^^
美味しそうー♪
時々名古屋風の手羽先のから揚げを作りますが、あぁ…こちらもとっても美味しそう♪
簡単なんですね??またゆっくり見せていただいて是非是非作りたいです^^
↓自家製ツナ!おうちで作れるなんて凄い!
コナさんのところは色々美味しそうなものが綺麗なお写真で…お腹が減ってきますぅ~
2008/ 11/ 29 (土) 00: 33: 26 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
これ漬けてオーブンで焼くだけだから
凄く簡単でいいですよ~
良かったら試してみて下さいね♪
アタシも名古屋の手羽先大好きです~!
つい食べすぎちゃいますよね…汗

ツナ、意外と簡単に出来るんですよ~
保存もききますしオススメです!



2008/ 11/ 29 (土) 00: 48: 28 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそう~^^

これは絶対ビールが飲みたくなっちゃうよ~^^

週末だしね^^v
2008/ 11/ 29 (土) 05: 33: 17 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
さっそく、gomakoさんの所にレシピ見にいってしまったぁ~。
ホント、美味しそう。
しかも簡単でいいよねぇ。
それにおつまみにもピッタリ☆
食べた~い!!

こっちは今週末はお天気も良さそうだよぉ。
沖縄はどうかな??
楽しい週末を過ごしてね~♪
2008/ 11/ 29 (土) 07: 25: 55 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~
これすっごい簡単なんだよぉ。
漬けておくだけで後は焼くだけ~
かなりビールに合いそうでしょ?笑
週末にはもってこいのレシピです♪
2008/ 11/ 29 (土) 08: 31: 27 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
凄く簡単でしょ??
かなりおつまみにピッタリです!
美味しかったよ~
良かったら試してみて♪

今日はこっちも天気良さそうです!
ここ最近くもりやら小雨ばかりだったから
嬉しい~
朝からフル活動だよ!
2008/ 11/ 29 (土) 08: 32: 57 | URL | コナ→ロンバケチャン # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~、美味しそう~!
ウチも鶏手羽の焼いたのとか揚げたのとか
ハマってよく作っていたんですけど
最近は全く作っていませんでした。
ビールに合うよねーーー。あたしも食べたくなりました!
2008/ 11/ 29 (土) 10: 12: 00 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
ご無沙汰しております。
gomakoさんのお料理はキレイでとてもおいしそうですよね♪
コチュジャン漬け焼きってとてもおいしそうですね。
コナさんのもとーってもおいしそうですぅ。
私も真似っこさせてもらおうかな。
お酒進みそうですね(笑)
2008/ 11/ 29 (土) 12: 46: 13 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちん、こんちわ~☆
あぁ・・あちゃ!
これ見たら週末のメニュー決定じゃん!!
あ~辛いもん~辛いもん~
からいも~ん♪
めっちゃたべたいぃ!
お酒を進ませるの・・うまいな・・・^^

2008/ 11/ 29 (土) 14: 38: 18 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
この味、私もきっと好みだわ~♪ 私も手羽中を使って作っちゃおうかな^^  レシピ、チェックsてみなくちゃね~!
盛り付けも、こんな風にするとおしゃれ! おもてなしメニューにも良さそうですね~。飲まないから分かんないのだけど、ピリ辛な感じがお酒にも合うかな^^
2008/ 11/ 29 (土) 14: 56: 12 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
う~~ これまた 美味しそう~(^Q^)
ビールがすすみそうだよ・・・・・・。

つまみに、すっごく反応しちゃうわ~ 笑
ぴりりと 美味しいんだろうな~。
2008/ 11/ 29 (土) 16: 58: 22 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
こんばんわ
お酒が進みそうなひと品ですね
今度(いつかな~~)ちょっとチャレンジしてみたいです。
目標 チキンなんでクリスマスシーズンにでも^^
2008/ 11/ 29 (土) 19: 32: 40 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
ビールと手羽先って最高に合いますよね!
揚げたのもいいわ~
あぁ、名古屋の手羽先が食べたくなってきました。笑
これはピリ辛でご飯ともよく合いますよ~
オススメです♪
2008/ 11/ 29 (土) 21: 31: 49 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそうでしょ~?
簡単だし、美味しいし、ビールに合うし
言う事無いわ~笑
泡盛にも合うと思います♪
風見鶏さんも是非試してみて~
美味しいから!
2008/ 11/ 29 (土) 21: 33: 00 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これかなり週末メニューだよね!笑
平日だとお酒がすすんで困りそうな
一品だわ!
ピリッと辛くてお酒好きにも
辛いもの好きにもたまりませんよ~
アタシは両方大好きですのでドンピシャです!
2008/ 11/ 29 (土) 21: 34: 51 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
好みですか??これ凄く簡単だから
是非試してみてください~!
オススメですよ♪
仕込んでおけばオーブンで焼くだけだから
おもてなしにも確かにいいですね~
ピリ辛なのでご飯もすすみますよ!
2008/ 11/ 29 (土) 21: 37: 35 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~酒好きにはたまらないでしょ?!
これめっちゃ簡単だし、美味しいし
いいですよ~
お酒もすすむ、すすむ。笑

つまみって言葉にアタシも反応しちゃいます。
酒飲みの性?!笑
2008/ 11/ 29 (土) 21: 40: 07 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ本当簡単ですからオススメですよ~
クリスマスの一品もいいでしょうねぇ。
お酒も美味しくいただけると思います♪
チキンゲットしたら是非どうぞ~
2008/ 11/ 29 (土) 21: 41: 26 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

