ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トマトツナパスタ
2008年 11月 30日 (日) 21:38 | 編集
トマトツナパスタ
トマトツナパスタ

自家製ツナを使ってパスタを作りました。
トマトベースでブロッコリーも加えてトマトツナパスタ。

材料

スパゲッティ…200~250g
ツナ…100g程
(缶詰なら1缶ぐらいかな。)
玉葱…半分
ブロッコリー…1/3株
トマト缶…1缶
お水…200cc
にんにく…1片
お酒…大さじ2
チキンコンソメ…1個
砂糖…大さじ1/2
塩コショウ…少々

1.オリーブオイルとスライスしたにんにくをフライパンに入れて熱し、香りが立ってきたら
  スライスした玉葱と適当な大きさに切ったブロッコリーを塩コショウして炒める。
2.そこにお酒を加えてトマト缶をとお水を加える、ツナを手でほぐしながら加える。
3.コンソメ、砂糖を加えて軽く煮込みむ。
4.茹でたスパゲッティを加えてよく混ぜ合わせ塩コショウで味を調える。


いたって普通のトマトパスタですが、自家製のツナを使って
作ったと思うといつもより美味しく感じるのは気のせいかしら。笑
ツナ入り
やっぱりツナが大きいと食べ応えがあっていいですね~
自家製ツナ、残りわずかになってきちゃったのでまた作らねば!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃんこんばんは~☆
一番乗りできるかしら?

自家製ツナなんて作れるんだね~。
最近ツナ高いからぜひ作ってみたいわ。
ああ、こんな時間なのに見てたら
おなかすいてきちゃったわ~><
トマトのパスタ最近食べてないんだもの。
2008/ 12/ 01 (月) 00: 04: 49 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナさん、こんばんは♪
ウチの近くのスーパーでは、良さそうな生サンマをもう置いていないので、サンマのオイル煮が作れないでいます!
だから自家製ツナを作ろうと思います^^
このトマトツナパスタも美味しそうですね~☆
ツナ+トマト味って大好きです^^
2008/ 12/ 01 (月) 00: 08: 14 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
コナちん、こんばんは~♪

トマトとツナのパスタなんだ~^^

美味しそうだな~♪♪^^

お皿にもぴったりで可愛いね~^^

食べたい~^^
2008/ 12/ 01 (月) 02: 03: 25 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
こういうパスタ大好き♪
お店でも大抵ツナが入っているのをチョイスしてしまうなぁ。
ツナって小さい頃から好きだったなぁ。
しかも自家製となると味も格別だよねぇ。
美味しそう☆

そっかぁ。。。沖縄ってドンキまだないんだっけ??
何だかどこにでもありそうな勢いで一時期出店してたから、てっきりあるかと思ってた。
でも、そのうち沖縄本島には出来そうだよねぇ。。。
2008/ 12/ 01 (月) 06: 34: 44 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
自家製のツナってステキ★
安心して食べれるねっ!!
作ってみたいな・・・
ブロッコリーも入ってるからちびっ子
たちも喜びそう♪♪
2008/ 12/ 01 (月) 06: 55: 49 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
あーすごいおいしそぅだな~~
危険すぎるもん!!
ブロッコリー入りで食べ応えがでるし。
しかもツナとトマト・・・すいません。
大好きなんですけど~~
2008/ 12/ 01 (月) 07: 41: 26 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
ね~最近ツナの値段上がってるみたいね!
鮪が安いなら自家製の方がいいかもね。
簡単だし、美味しいよ~♪
トマトとの相性もバッチリで美味しい
パスタになりましたわ~
2008/ 12/ 01 (月) 07: 55: 37 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、秋刀魚はもうあまり売ってませんか~
こっちはまだなんとか大丈夫!
でも、もうそろそろ無くなっちゃうんだろうなぁ。
ツナだったら鮪のお刺身用で作れるので
いつでも出来ますしね!
ツナも簡単で美味しいのでオススメです~
2008/ 12/ 01 (月) 07: 57: 08 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ツナとトマトって本当良く合うよね~
本当はほうれん草とか入れたかったんだけど
ほうれん草が最近高くってねぇ。涙
早く安くなってくれ~
そっちはもう安いのかなぁ。
2008/ 12/ 01 (月) 07: 58: 06 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ツナとトマトのパスタとっても美味しく
いただきましたわ~
やっぱり自家製だと愛着が沸くし
より一層料理も楽しくなりますわ。
これからも、せっせと仕込んでおくつもり。笑
2008/ 12/ 01 (月) 07: 59: 26 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
もし、興味あるならおっしゃって
下さいね~
レシピ教えますよ~♪
そうそう、最近何かと食品の
問題が多いですから心配ですよね。
その点自家製はやっぱり安心ですからね~
お子様が居る家はいいんじゃないかと思います!
2008/ 12/ 01 (月) 08: 00: 46 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~ブロッコリーで
ちょっとかさ増し!笑
でも、ツナも大きいので十分食べ応え
あるんだけどね。
ツナとトマトは本当に相性バッチリだわ~
ガッツリいただきました。笑
2008/ 12/ 01 (月) 08: 02: 06 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、これすきよ私も!
って独り言いってたら
「自家製のツナ!」ってびっくり!
あなたって若いのになんでもできるのね~(いつも同じセリフ・・・)
そりゃ美味しいよぉ~!
すごい!!
2008/ 12/ 01 (月) 16: 18: 11 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
トマトツナパスタ
素敵なパスタ料理 うれしくなります
丁寧なレシピ有り難うございます
2008/ 12/ 01 (月) 17: 52: 40 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
コナちゃん、自家製ツナが 大活躍ですね~。
めちゃめちゃ 美味しそうよ~(^o^)

野菜もたっぷりだね。
自家製ツナ、これは重宝しますね~。
また作るんだね? 笑
鰹でもやってみて~。
味ク~タ~よ~ (^o^)
2008/ 12/ 01 (月) 18: 00: 09 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
やっぱり、ツナとトマトってみんな
好きな組み合わせですよね~
自家製ツナはかなり簡単ですよ~
ハーブとにんにくを入れてオリーブオイルで
弱火で煮るだけですから!
でも、凄く美味しいし重宝しますよ~
2008/ 12/ 01 (月) 19: 52: 09 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
定番のツナとトマトのパスタなので
いたって普通なのですが、美味しく出来ました!
良ければ試してみて下さいね♪
2008/ 12/ 01 (月) 19: 53: 10 | URL | コナ→ryuji_s1さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~
大活躍中です!
鰹でも作りたいです!!
でもね、鮪の方がお安い感じがして
つい鮪に走っちゃう…汗
でも、鰹があるうちにやってみなくっちゃね~!!
2008/ 12/ 01 (月) 19: 54: 18 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん!
これ食べたい(>▽<)
トマトとツナ!
しかも自家製ツナ♪
ツナが大きいのが魅力的だわ~☆
この前レシピありがと!
ちゃんとお礼まだ言ってなかったよね!
遅くなってごめんね(>_<)
秋刀魚今の所高くてまだ作ってないの。
安い日に沢山買ってきて作ってみるね~♪
楽しみだな~ヽ(´∀`*)ノ
2008/ 12/ 01 (月) 20: 01: 07 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
トマトとツナ美味しいよね~
自家製だと食べ応えがあって
更に美味しさ倍増だよ~♪

秋刀魚のやつは沢山手に入ったらやってみて~
ツナも同じような感じで簡単だから
機会があればどうぞ~♪
2008/ 12/ 01 (月) 23: 19: 38 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

