ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アップルシナモンブレッド
2008年 12月 04日 (木) 23:00 | 編集
アップルシナモンブレッド
アップルシナモンブレッド

これも週末に焼いたパン。
以前焼いたシナモンブレッドに林檎をプラスしてアップルシナモンブレッドに。
林檎半分をカットして砂糖とシナモン、レモン汁で煮詰めたものを
シナモンを敷き詰めた生地に巻き込みました~
でも、前より成型が汚い…汗
うぅ。
作る期間があくとすぐに下手になるのよね。涙
以前焼いた時に彼から「もっとシナモンが多い方がいい!」と言う
リクエストがあったので今回はシナモンも多めに振ったけど
ん~微妙?
もっと多くてもいいかも。
カットしてもあまりシナモンが見えない…汗
へたくそだわ~汗
前焼いた時もカット面が気に入らなかったけど
今回も、物凄く微妙…。
せっかくシナモンブレッドなんだから、もっとキレイにシナモンの層が
カット面に出るといいんだけどな~
何がまずいんだろう…
わからねぇ~!!涙

ふぅ。とりあえず、ひたすら練習あるのみか…
幸いにも?味の方は彼がかなり気に入ってくれたので
これから沢山焼いても消費には困らないでしょう。

焼きまくります。はい。

頑張るべ~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう~☆
あーん・・おいしそぅ~
シナモンとリンゴの組合わせってすきすき~♪
断面図、このくらいも好きだけどな~
このほうがシナモン感じるような気がするけど・・・違うの??
消費してくれると練習しがいあるよね^^

>コナちん、練習つまなくてもできるわ!
2008/ 12/ 05 (金) 03: 45: 10 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそうだよ~^^

シナモンのいい香りがするんだろうな~^^

練習ファイト~^^

食べたいな~^^
2008/ 12/ 05 (金) 05: 42: 37 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
アップルとシナモンのの組み合わせって大好き☆
朝からお腹が鳴りそうだよぉ~(笑)。
成型もキレイだし、断面もキレイだと思うけどなぁ。。。
こだわると色々なところが気になるものなのかな??
お店に売っているパンみたいだよぉ~。
はぁ~、こういうパン自分で作って、焼きたて食べるって理想だわぁ~。
2008/ 12/ 05 (金) 06: 38: 16 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
本当~??
ちょりママさんに言われると
ちょっと安心。笑
なんだかね~もう少しキレイに
シナモンがマーブルになってくれたらいいんだけどね。汗
頑張って練習してみる!
2008/ 12/ 05 (金) 08: 05: 37 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
練習頑張るよ!!
少しでも自分の好みのパンに
近づけるといいな~

シナモンパンは美味しいよね!
アタシも好きです。
焼いてる時の香りが凄くいいんだよ~
2008/ 12/ 05 (金) 08: 08: 07 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アップルとシナモンの組み合わせって
王道だよね~!

この成型なんだか難しいの…
断面がもっとキレイにマーブルになってくれると嬉しいんだけどね。
あと、高さがもっと欲しい~
型が大きいのか、高さがあまり出ないのよね。
もう少し小さめのパウンド型買おうかな~
2008/ 12/ 05 (金) 08: 14: 42 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆

これね!おなじ成型だったのは~^^
りんごも入ってるんだねえ。
美味しそうだわ♪
シナモンって結構振って(入れて)も
出来上がってみると少ない?って
思うよね。
いったいどれだけ入れればいいんだろう?

コナちゃんのパン上手だよお~。
2008/ 12/ 05 (金) 08: 15: 51 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
そうそう!そうなの~!
沢山入れたつもりでも、何だか少ない~って
いつも思っちゃうんだぁ。
レシピの分量より多めに入れてるんだけどね。
この成型だと断面きれいにマーブルになる??
アタシの成型の仕方がまずいのかいつも
層みたいになるの!
何でだろう~汗
2008/ 12/ 05 (金) 08: 20: 26 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おいしそう~。
シナモンの香り、私も大好き!
これは焼いている間中、お部屋の中にいい香りが充満してそう♪
あ~一切れ食べたい!
2008/ 12/ 05 (金) 14: 22: 25 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナちゃんは 満足していないみたいだけど・・・・
十分美味しそうだよ~。

パンやスイーツ・・・・それにジャンルを問わない
コナちゃんのお料理熱心なのには、感心します。
食べたい~ 味見するよ? いつでも・・・・笑
2008/ 12/ 05 (金) 16: 20: 27 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちん!
充分美味しそうだよ!!!
シナモンの香りが私の鼻に届いたよ~♪
その香りに誘われて、どこでもドアがあったら、ちゃっかりコナちんの隣に座って食べてるよ♪
沢山作るの?
食べたいわ~^^
彼幸せ者だな~(ノ∀`♥)
2008/ 12/ 05 (金) 18: 05: 39 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
そうなの~焼いてる時のあの香りが
たまらないんだよね!
あれだけで幸せな気分になっちゃう!
そして上手く焼けてたらもっと嬉しいんだけどね~
2008/ 12/ 05 (金) 20: 58: 25 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
でも、想像してたのより下手っぴだったので
もうちょい練習しなきゃな~と反省。
味見いつでもしてして~!
大量に作っちゃう!笑

色んなジャンルをちょこちょこ手出してるけど
でも、どれも深くないんだよね~アハハ
もうちょっと頑張って取り組まなきゃね!
2008/ 12/ 05 (金) 21: 00: 49 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう!!
どこでもドアがあったらアタシが
ゴマちゃん家行ってご飯食べたいわよ~笑
この週末もシナモンブレッド練習する予定!
がんばりまーす!
2008/ 12/ 05 (金) 21: 08: 52 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

