ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
里芋のマッシュポテト*くるみパン添え*
2008年 12月 05日 (金) 20:53 | 編集
里芋マッシュポテト
里芋のマッシュポテト*くるみパン添え*


ちょっと前に里芋のマッシュポテトをmanaさんが作ってらっしゃったのを見て
作りたいな~と思っていたのです。
じゃが芋よりもマッシュがしやすい里芋。
すぐに出来ちゃいます。

材料

里芋…3個
ブロックベーコン…20~30g
塩コショウ…少々
粉チーズ…大さじ1~2
粗引き胡椒…適量

1.里芋の皮を剥き、適当な大きさに切り茹でる。ベーコンは適当な大きさに切り
  オーブンで焼く。
2.茹でた里芋をマッシュしてそこにベーコンを加え、塩コショウして混ぜ合わせる。
3.粉チーズを加えて混ぜ合わせて粗引き胡椒をふりかけて完成。

ベーコン入り

前に焼いたくるみパンを冷凍してあったので、それを添えて
パンに乗っけて食べたりして楽しみました~
アタシはこれ好きだったんだけど、彼には不評でした…。
彼はマッシュポテトも里芋も好きだから好きなはず!と思ったのは大間違いだったよう。涙
何でだろうね~不思議。
ほとんど一人で完食しました。
アタシは気に入ったので、懲りずにまた作りますけどね。笑


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。
里芋のマッシュ・・・新しいぃーっ!
ちょっと里芋は苦手ですが、これならいけそうな感じ。
おつまみにも良さそう♪
2008/ 12/ 05 (金) 21: 41: 06 | URL | venerdi # Xnq8k9Uo[ 編集 ]
いつもありがとうございます~
里芋のマッシュポテトって珍しいですよね!
ねっとりしててほんのりチーズ味と塩気が
アタシは好みだったんだけどな。
彼には不評でした。笑
でも良ければ一度挑戦してみてくださいね♪
2008/ 12/ 06 (土) 01: 14: 00 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

里芋のねとねとがいいんだろうな~^^

お芋好きだし、絶対好きだな~^^

今度やってみよ~^^
2008/ 12/ 06 (土) 05: 21: 09 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
マッシュの里芋~
なんてうまそうだ~♪
私もmanaちんのお料理っていつも釘付けになるのよね・・・
ほんと上手で目によくないわ。笑
あーたべたいぃ~
こりゃ、パンも進んで大変だろうな~

男の人ってなんでイモ類好まないのか・・・

2008/ 12/ 06 (土) 06: 30: 04 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう。
里芋のマッシュかぁ、美味しそう♪
ジャガイモとはまた違った食感なのかな??
彼氏はダメだったのかぁ。。。
何でだろう??
里芋好きなんだよねぇ、不思議~。
パンと一緒に食べるのもお洒落でいいよねぇ。
ワインでもいっちゃう??って感じかな(笑)。
2008/ 12/ 06 (土) 07: 22: 43 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
男性って料理の仕方で食べたりオヤがったりしますよね~
なんでだろう
不思議だ
里芋のマッシュ、美味しそうだな~
うちの男子も芋類は嫌いぢゃないけど料理法によってはイヤがるのがあります
水分が多くくずれかけならOK
だけどホクホクのはあまり好きぢゃない
だから私は料理法を悩むんですよ~
2008/ 12/ 06 (土) 07: 29: 30 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
お芋好きならこれすきだと思うんだけどな。
良ければ試してみて~!
凄く簡単だよ!
里芋だと他のお芋より若干ヘルシーだしね!
2008/ 12/ 06 (土) 07: 58: 16 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
manaさんって本当お料理上手だよね~!
いつもアイディアあふれる美味しそうな食卓に
感動だよ!
これも、見た瞬間作りたい~と思って作ったのです。
アタシはこれ美味しいと思ったんだけどねぇ。
彼は里芋は好きなはずなのに、これは苦手なんだと
訳わからん~!!
2008/ 12/ 06 (土) 08: 01: 33 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~じゃが芋とはちょっと
違った食感で美味しいよ!
アタシは好きだけどね~彼にはだめだったみたい。
たまにこうゆうのあるんだよね。
こうやって食べるのはいいけどこの食べ方は
だめとか!
よくわかんないよね~笑
2008/ 12/ 06 (土) 08: 46: 06 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう!そうなんです~!
うちも基本的にお芋のほくほく系は嫌がります!
でも、マッシュポテトやコロッケだと
食べるんですよ~
困り者です。
でも、アタシの場合自分が食べたければ
気にせずつくりまくってますけど。笑
2008/ 12/ 06 (土) 08: 47: 20 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうか~ 彼には不評だったんだ~
それは 残念~~ っていうか、
ひとりでパクパク食べたのね? コナちゃん^^。

マッシュ里芋も 大好き~~。
今度、チーズのっけてみては?
里芋ととろけるチーズも 美味しいよ^^。
2008/ 12/ 06 (土) 15: 54: 15 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
こんばんは。

私は里芋のねっとり感が好きなので、
きっと好きになると思います。
とってもおいしそうですよ~。
ベーコンと粗引きコショウが
よいアクセントなっている感じですね。
2008/ 12/ 06 (土) 20: 03: 37 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
アタシは好きなんだけどね~
彼は何故かだめだったみたい!
でも、また作りますよ~笑
美味しいレシピをありがとです♪
チーズのせると確かに美味しそう~
トーストの上に乗せてチーズ乗せて焼くと
美味しそうだな~
2008/ 12/ 06 (土) 23: 27: 44 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも、あのねっとり感がすきなんです~
だったらこれは好きだと思いますよ!
オススメです~
簡単だしよければ試してみて下さい♪
個人的にはベーコン有りが良いかと。
2008/ 12/ 06 (土) 23: 29: 10 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

