ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
簡単スープパスタとモスチキン
2008年 12月 06日 (土) 21:35 | 編集
晩御飯
スープパスタとモスチキンの晩御飯。

今日は土曜日だと言うのにお仕事でして。
12月は色々と忙しく、土曜日もお仕事の事が多いのです。涙
なので今日もガッツリ定時までお仕事。
アタシは仕事でも彼はお休みなので勿論ご飯は麺です。
まぁ、麺のほうが簡単に出来るのでいっかね~
帰ってきて冷蔵庫にあるものでざっと作ったので
かなり簡単なスープパスタ。
それに頂き物のモスチキンを一緒に!
昼間、彼のお友達が差し入れに持ってきてくれたらしい。
ありがと~
モスチキンなんてどれぐらい振りに食べるかな?
いつ食べたか記憶に無いのできっとかなり久しぶり。

材料

スパゲッティ…160g
キャベツ…2枚
玉葱…半分
ブロックベーコン…50g
シメジ…1/3株
水…3カップ
お酒…50cc
チキンコンソメ…1個
塩…小さじ1/2
胡椒…少々
シチューミクス…大さじ1

1.スパゲッティは若干固めに茹でる。ベーコンとキャベツ、玉葱は適当な大きさに切る。
2.深めのフライパンにお水とお酒を加えて火にかけ、キャベツの芯と玉葱、ベーコンを入れて煮る。
3.火が通ってきたら塩と胡椒を加えてざっと混ぜ、コンソメとキャベツの葉を加えて煮詰める。
4.火を止めてシチューミクスとシメジを加えてさっと煮、茹でたスパゲッティを
  加えてざっと混ぜ合わせて完成。

いかにも冷蔵庫に残ってるものを入れましたって感じかしら…汗
スープパスタ
胡椒を散らして

でも、今日は寒かったので(沖縄にしてはね。)あったかスープパスタが
凄く美味しく感じました~
久しぶりのモスチキンも美味しく頂きました。
でも、ふと。
モスチキンってこんな平べったかったっけ??
前より薄くなった気が…気のせいかしら。汗

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
土曜日なのにお仕事お疲れ様!
12月って家でも職場でも何かと忙しいよね。
無理はしないでね~^^

スープパスタいいね~♪
さすがコナちん!
ここでもシチューミクス登場だね^^
シチューミクスのモニター出てくるの待ってるんだけど出てこないよね。
早く食べたいな~^^
買えよって感じよね^^;
2008/ 12/ 06 (土) 23: 08: 45 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
そうなの~家でもやる事沢山あるのに
仕事もバタバタしちゃって大変だよぉ。涙

スープにシチューミクスをちょっと加えるだけで
スープにコクが出て美味しいんだ!
まだまだあるから当分使わせてもらう予定です♪
2008/ 12/ 06 (土) 23: 32: 50 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
きゃ~~
スープパスタすきすき~
めちゃおいしそうだ~
冬のパスタはこういう系にかぎるよ~
あーうまそ。

モスチキン。そうなんだ~
そういうこと最近多いよね~
価格変えずに分量減らすってインチキだわ!
だったら価格上げてもらったほうがよっぽどいさぎいいよね~
板チョコもそうだったのにビックリしたの。
2008/ 12/ 07 (日) 06: 30: 09 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

私も土曜仕事~^^;

たまには休みたい~^^

スープパスタめちゃくちゃ美味しそうだね~^^

モスのチキン^^しばらく食べてないな~^^

クリスマスメニューでいいな~^^
2008/ 12/ 07 (日) 07: 18: 17 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
熱々のスープパスタ、冬にはいいですね~。
しかも、別にスープを用意する必要が無いし(笑)。
忙しい時は便利です。
12月は、ホントに師走って感じで、何かと忙しいですよね。
周りがバタバタするので、何となく自分もバタバタしてしまう感じ。
2008/ 12/ 07 (日) 11: 47: 23 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 12/ 07 (日) 16: 52: 16 | | # [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうなスープパスタ!シチューミクス、活用してるね~。ベーコンとキャベツっていう組み合わせが私好み♪今週いつか、スープパスタにしようかな。寒いとこういうあったかパスタが食べたくなるね~。モスチキンも食べた~い!!
2008/ 12/ 07 (日) 20: 29: 25 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちゃんお仕事お疲れ様。

我が家も最近は主人土曜日ずっと
仕事にいってるよ(自主出勤)
終わらないんだって><
本当に12月は忙しいよね。
私も大掃除とかしなくちゃなあ・・
(できるかしら??)
パスタも美味しそうだし、
モスチキン食べた~い!
年のくせにケンタとかモスとか
大好きなのよねえ。
だから太るのかしら?
あ、でもしばらくたべてないのよっ!
2008/ 12/ 07 (日) 22: 42: 08 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
スープパスタは寒い時にはいいよね~
あったかスープで美味しく頂きました!
モスチキンは気のせいかもしれないけど
若干薄くなった気が…
うーん、どうなんだろう。
昔食べた時の記憶があまりないのよね。汗
2008/ 12/ 07 (日) 22: 52: 59 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆいちゃん土曜日いつも仕事なの??
土曜日仕事ってかなりテンション下がるよね~
かなりローテンションで出勤しました。笑

久しぶりのスープパスタは美味しかったです!
モスチキン、確かにクリスマスチックだね~
2008/ 12/ 07 (日) 22: 55: 07 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、スープとメインが一緒なので
楽チンなんですよね~笑
それでちゃちゃっと済ませちゃいました~
12月って本当に忙しくって大変…。
飲みに行く予定も沢山詰まっちゃってるし。
日程組むのが大変です。
2008/ 12/ 07 (日) 22: 57: 04 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの。
シチューミクス活用しまくりなのよ~笑
あれを少し足すだけでコクが出て便利なんですよ!
あったかスープパスタは美味しかったです~
寒い日が続くとこうゆうのが嬉しいですよね。
2008/ 12/ 07 (日) 22: 58: 46 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントありがとう~
そちらに行ってコメントするね!
2008/ 12/ 07 (日) 22: 59: 42 | URL | コナ→鍵コメちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆっこちゃんのだんな様も忙しいのね~
12月は本当大変だわ。
バタバタして、落ち着いてパン焼きする
時間も少ないしさ~
それでも焼くけどね。アハハ
2008/ 12/ 07 (日) 23: 01: 23 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

