ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モスチキンで簡単ホットサラダ
2008年 12月 08日 (月) 21:42 | 編集
チキンサラダ
モスチキンでホットサラダ

週末頂いたモスチキンが少しだけ残っていたので
それを使って簡単ホットサラダ。

材料

チキン…2本
じゃが芋…小2個
岩塩…適量
粗引き胡椒…適量
粉チーズ…適量
ガーリックハーブオイル…小さじ1/2
(オリーブオイルに、にんにくとハーブをつけたもの)
サラダ菜…適量
乾燥バジル…少々

1.チキンはオーブンで温め直しておく。じゃが芋は皮を剥いて水にさらし
  レンジにかけ火を通す。
2.レンジにかけたじゃが芋に岩塩、粗引き胡椒をかけてよく混ぜる。
  ガーリックオイルをまわしいれ、ざっと混ぜる。
3.温めたチキンは骨を取り食べやすい大きさに切る。
4.皿にサラダ菜をしき、じゃが芋とチキンを盛り付け上から粉チーズ、バジル
  胡椒をかけて完成。

チキンもたっぷりでかなり食べ応えのあるサラダになりました。
チキンたっぷり~
シンプルに塩と胡椒、チーズで食べましたが、お好みのイタリアンドレッシングとかでも
良いかなと思います!

簡単であっという間に出来ちゃいます。
チキンがあまった時にはどうぞ~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
あまったチキンをサラダにしちゃうっていいね!
今までそのまま食べてたけど、サラダにした方が美味しそうだし手料理感が出るからいいわ^^
今度やってみるね~ヽ(´∀`*)ノ
2008/ 12/ 09 (火) 00: 22: 28 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
かなり手抜きだけど、そのまま食べるよりは
ボリュームも出るしね!
残ったチキンそのまま食べるのって
味気ないものね~
おかず兼サラダになるところが良いです♪
2008/ 12/ 09 (火) 00: 48: 17 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あ~、こういうリメイク料理大好き^^。
残り物が残り物じゃなくなるっていうのがいいんですよね♪
しかも、リメイクっぽくないところがいいわ☆
これ、作るためにわざわざモスチキン買ってきちゃったりして・・・。
2008/ 12/ 09 (火) 03: 22: 33 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

うち余ることがないんだけど^^;

この為にとっておきたい~♪

めっちゃ美味しそ~♪
2008/ 12/ 09 (火) 05: 00: 57 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちゃんと残りもこんな風に美味しそうに変身させちゃうなんてさすがだなあ。とっても美味しそう!モスチキンも喜んでるだろうなあ~♪う~ん、食べたい!
2008/ 12/ 09 (火) 06: 43: 25 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
そうそう、残り物っぽく見えなくするのが
楽しいですよね~
そのまま食べると味気ない残り物チキンが
ちょっと一手間加えるだけでそんな風に
見えないでしょ?
唐揚げや豚カツがあまった時でもいいかと思いますよ~♪
あ、でも豚カツとかってあまり余らないかもね。汗
2008/ 12/ 09 (火) 07: 55: 46 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アハハ~あまらない?
じゃあもしも、余った時はやってみて~
簡単だし!
1個だけ余った時とか便利だと思うよ!
1ボリュームアップするしね♪
2008/ 12/ 09 (火) 07: 57: 00 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これからの時期、パーティーとかで
チキンが余った時にはいいかなぁと
思います♪
簡単ですし、残り物風に見えないしね!
あ、でもおかずパンとかにも使えそうですね~
今度はパンで考えて見ます!!
2008/ 12/ 09 (火) 07: 59: 03 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆

あまったチキンでサラダとは!
これとっても美味しそうだよ~。
でも我が家チキンあまらなそう^^;
コナちゃんて本当にお料理の
センスがあるんだろうね~。
私リメイクとか出来ない人だからさ。。。

タルトもすっごく美味しそう!
そういえば私しばらく作ってないな~。
2008/ 12/ 09 (火) 13: 46: 33 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
ひゃ~ めちゃめちゃ美味しそう。
サラダにしちゃうと、
野菜も一緒にもりもり食べられるから、
いいですよね♪

これは~~
ビールが進みそうだわ~~~。
う~ やば・・・。 笑
2008/ 12/ 09 (火) 15: 22: 12 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちゃん、お久しぶりです!
コメントありがとう~。
とても嬉しいです♪

モスチキン!
今日ね、お友達とモスバーガー食べたんだよ。モスチキンお持ち帰りして今度こうやって食べてみよ♪
2008/ 12/ 09 (火) 21: 18: 46 | URL | しのっち # -[ 編集 ]
きゃぁ、これいいねいいね。
お手軽にできそうだけど、それは手際の良いコナさんだからかなぁ~
仕事で帰宅が遅くてじっくり作っていられないクリスマスに
パパッと出してもいいかも~♪
2008/ 12/ 09 (火) 21: 28: 44 | URL | marumi # JDUwZfwQ[ 編集 ]
そうだね~家族が多いとチキンとかって
あまり余らないかもねぇ。
二人だと中途半端に余ったりするんだよね!
もしも1本だけ余ったりした時にはいいよコレ!

ゆっこちゃんのタルト美味しそうよね~
作って、作って!
参考にするから~♪
2008/ 12/ 09 (火) 22: 55: 26 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、野菜と一緒に食べて
罪悪感を薄れさせる魂胆です。笑
でも、お腹もかなり膨れるし
おかずサラダって感じでいいですよ~
勿論ビールに合います!!笑
2008/ 12/ 09 (火) 22: 56: 42 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~
忙しいのにコメントどうもありがとう♪
嬉しいわ~

あら、偶然にもモス行ったのね?
モスチキンだけじゃなくて、ケンタのチキンとか
普通の唐揚げや豚カツでも使えると思うよ~
良かったら試してみて下さいね!
2008/ 12/ 09 (火) 22: 58: 41 | URL | コナ→しのっちちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これいいでしょ~
かなり簡単です!笑
だってね、チキン温めて茹でた野菜と
一緒に盛り付けるだけだもの!!
チキンだからクリスマスにも使えるね!
今年のクリスマスは平日だからいいかも~
2008/ 12/ 09 (火) 23: 00: 43 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

