ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お魚のカリカリ和風ソテープレート
2008年 12月 17日 (水) 22:15 | 編集
ウチゴハンメニュー
お魚のカリカリ和風ソテープレート

日曜日にやってたウチゴハンで見たメニューが凄く美味しそうだったので
早速真似してみました~
でも、材料が揃わなかったのでその辺は適当にあるもので。笑
なので何だか違うもののようになっちゃいましたが…
本来のレシピはこちら→*タラのカリカリ和風ソテー*

本来は鱈の切り身を使うのですが無かったのでうちにあったお魚の切り身を使いました。
(何の魚だっけな?汗)
上にパン粉で作ったカリカリのふりかけをかけるのですが
これが良いアクセントになるのです。美味しかったのでたんまりかけました。笑
マッシュポテトには蕪やらトマトやらを入れてましたが、こちらも全く揃わなかったので
コーンと紫玉葱のみじん切りをプラス。
そしてまた、このマッシュポテトが美味しい~!!
しかも牛乳にじゃが芋を加えてそのまま茹でるので鍋でそのままマッシュ出来ちゃうのがいいわ~
かなり便利!
これからはこの方法で作ろう~っと。

ウチゴハンのレシピって気合入れて作るものじゃ無く、いつも家で作ってるものに一工夫して
美味しくしたり、簡単にしたりとすぐに食卓で使えるレシピばかりなので勉強になります。
すぐに実践できるのはいいですよね~。
なので結構欠かさず見てるかも。笑
見逃してもHPがあるのでその週のメニューや以前のメニューも見れますしね!
来週は何かな~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
美味しそう!!!
カリカリいいね!
レシピ見たら白玉粉まぶすんだね!?
片栗粉はやるけど白玉粉はやったことないよー!
これはどんな感じなの?
もっちり?

マッシュポテトも鍋で出来るなんてナイスアイデアだね♪
よく浮かぶね~。
今度やってみよっ^^
2008/ 12/ 17 (水) 23: 18: 37 | URL | gomako. # -[ 編集 ]
うんとね~白玉粉だと表面がカリッとして
少しもっちり感があるかも!
美味しかったよ~
マッシュポテトも凄く簡単に
美味しく出来るのでおススメ♪
どれも簡単に美味しく出来るので
また作りたいな~
2008/ 12/ 18 (木) 00: 04: 14 | URL | コナ→ゴマちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
フライは重いけどサクサク衣は食べたい...
そんな気分の時にパン粉をかけるの
よく作ります。マッシュポテトにかけて
コロッケ風とかね。
一緒に盛られているから、両方楽しめていいわ~~。
ビールも良さそうだけど、ワインに合いそうね。
2008/ 12/ 18 (木) 00: 30: 29 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
分かる!分かる!
その気持ちわかります~
それプラス揚げ物が面倒と言う気持ちが働くんですよね。
このカリカリパン粉だとお手がるに出来るし
何にかけても美味しいのです!
マッシュポテトにも美味しかったです~
これはビールよりはワインが美味しいのかな?
アタシはどっちでもいいんですがね~笑
2008/ 12/ 18 (木) 00: 39: 32 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
入院してる時によく見たな・・・
お勉強になるよね!!
白玉粉つけるとおいしいよねっと★
たべたくなっちゃった(^^)
2008/ 12/ 18 (木) 02: 27: 27 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ウチゴハンたまに見る~♪♪

江角さんのだよね?!

パン粉のカリカリ大好き~♪
2008/ 12/ 18 (木) 05: 01: 21 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
私も見たよぉ~、ウチゴハン。
家庭料理を工夫して美味しく食べようって感じで結構使えるよねぇ。
私もこれ作ってみた~いって思ったもん。
マッシュポテトもいいよねぇ、ホント。
近いうちにやってみようっと。
すぐ作るなんてさすがコナちゃんだわぁ~☆
2008/ 12/ 18 (木) 06: 54: 47 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ホントいつもへ~と思うことがあって
勉強になります!
白玉粉は初めてやったけど美味しかった♪
今度はチキンとかでやってみよっかな?
色々使えそうだね~
2008/ 12/ 18 (木) 08: 00: 10 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、江角さんのやつ!
出てる子供とかも可愛いしゲストも
意外な人が出たりして楽しいんだよね!
いつもこれみて美味しそうだったら
冷蔵庫チェックして試してみるようにしてるんだ~
2008/ 12/ 18 (木) 08: 01: 44 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
みた?みた?美味しそうだったよね!
これ凄く簡単だったよ~
材料が揃わなくてもすぐ作っちゃうから
いつも違う感じに仕上がっちゃうんだけど
それでも美味しいからいっかな?笑
マッシュポテトは本当オススメ!
簡単だよ~
2008/ 12/ 18 (木) 08: 03: 13 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あ~ ウチゴハン。
今回は、見なかったな。
コナちゃん、毎日お魚 健康的だ~。 ヘルシーだ~。
ちょっと見習わなきゃ!
最近、肉ばっかだ   (^_^;)

鱈の切り身って、沖縄のスーパーであまり見かねないよね?
ほとんどが 冷凍の白身魚フライになってる・・・。
2008/ 12/ 18 (木) 16: 19: 41 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
お久しぶりですー。
カリカリっていうのがおいしそうです。
食感が大好き♪
お魚のソテーって最近食べていないし、やってみます。

遅くなりましたが、以前ご紹介されていた柿と生ハムのサラダを作りました。
おいしかったですよー。
トラバしたので、お時間のある時にご確認ください。
2008/ 12/ 18 (木) 20: 49: 07 | URL | 風見鶏  # VwhHdBBk[ 編集 ]
ウチゴハン、わたしもたまに見ます。ほんとはいつも見たいんですが、チェックし忘れるのです~っ。
このカリッ!もちっ!がいいですね。
白玉粉かぁ~おいしそう~作ってみよ~
2008/ 12/ 18 (木) 21: 06: 50 | URL | marumi # JDUwZfwQ[ 編集 ]
そうそう!
鱈の切り身ってなかなか無いですよね~
この時期にちょろっと出回るぐらい。
それでも少ないし、高いし。
嫌になるわ~沖縄って切り身の魚が高い気がする。
後、白身はあまりないですよね~

ウチゴハン毎回為になりますぅ。
勉強を兼ねてみるように心がけてます!
2008/ 12/ 18 (木) 23: 49: 34 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです♪

カリカリソテー美味しかったです!
簡単なのでぜひぜひどうぞ~
このカリカリのふりかけが本当にたまらないの!

柿の生ハムサラダ作られたのですね~
わーい♪嬉しいです♪
後でゆっくり見に行きますね!
2008/ 12/ 18 (木) 23: 51: 29 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あの番組いいですよね~
為になるし、手軽に出来る料理ばかりで
日常に取り入れやすいのがいいです!
アタシも出来るだけ見れる時は見てます!
これ凄く簡単でよかったです。
少しお洒落感もありますしね~
2008/ 12/ 18 (木) 23: 53: 01 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

