ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
前倒しですが…
2008年 12月 23日 (火) 22:16 | 編集
2008年クリスマスケーキ

Happy Merry Christmas!!

ちょっぴり気が早いが、彼が仕事の関係でクリスマスケーキを買ってきたので
(しかも昨日22日に…)
前倒しで食べちゃいました。アハハ

しかし、何だか寂しいケーキです。
彼セレクトのこのケーキ、何故にミルクレープ??

「何か普通のケーキ買っても上にサンタが乗ってたりするだけだし
 普通のショートケーキで同じかな~と思って。同じだったらつまんないでしょ?」
との事…。

へ~。
だからと言ってミルクレープをセレクトするセンス。
どうなんでしょうか。汗
しかも本人はミルクレープを食べた事が無かったらしく
買った後に「ねーねー。ミルクレープって好き??美味しい?」と聞いてました。

断面

感想は、二人して「フォーク入れる瞬間のざくざくした感じが気持ち良い!」
まあ、とりあえず美味しかったです。笑
しかし、このケーキ二人で食べるにはでかい…。
減らない~涙

クリスマスケーキは毎年作ってたのだけど(あぁ確か去年は普通のショートケーキだったな…汗)
このケーキはクリスマスまで食べきれないので
今年は作りましぇん。
仕事が忙しく作る時間がパツパツだったので内心助かった。笑

我が家は明日(24日)にご馳走を食べる予定なので
明日は仕事から帰ったら大急ぎでご馳走の準備。
キッチンが戦場と化するのを恐れて今からせっせと仕込んでます。
明日楽できるようにね。笑
皆さんの家は明日24日にパーティーですかね?それとも25日?

素敵な一日になる事を祈って…Happy Christmas!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう~☆
おぉ~ミルクレープ!!
いっときハマって食べたな~♪
でもさ~、彼。
ちゃんと買ってきてくれるのが素敵だよ~
2人でつっつきあってるなんて・・・ニヤリだよ~^^

今日はイヴだね~^^
よいクリスマスを~♪
2008/ 12/ 24 (水) 04: 45: 35 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそう~♪

優しいな~♪

うちはクリスマス御馳走じゃないと思う~^^;

楽しいクリスマスを過ごしてね~♪
2008/ 12/ 24 (水) 05: 01: 48 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ミルクレープ、美味しいよね~。我が家も今日帰ってきてやるのがイヤだったから昨日しちゃった。。製菓教室も昨日にして。仕事、忙しいもんね~。今日はもう普通~のごはん(笑)あ、我が家もケーキが半分残ってるからそれだけクリスマス気分かも(´▽`*)アハハコナちゃんの御馳走が楽しみだなあ~♪
2008/ 12/ 24 (水) 05: 32: 02 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナさん、おはようございます。

ミルククレープのケーキ、
私好きですよ。
クリスマスにはとっても新鮮で、いいのでは?

我が家は昨日クリスマスディナーをしました。
たいしたご馳走ではないけれど、
家族揃ってが一番のご馳走なのかなと思います。
今日はキッチンフル回転ですね。
是非、ブログにのせてくださいね。
楽しみにしています。
2008/ 12/ 24 (水) 06: 52: 29 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
おはよう。
ミルクレープのケーキかぁ~。
最近は普通に売っているもんね。
美味しそう♪
でも確かに二人じゃ多いかもねぇ。。。

ほとんど周りの皆は昨日パーティーしてたなぁ。
ウチはやってませ~ん。
パパさん仕事だったしね。
なので一応今日の予定。。。
出来ればなんだけどね。
まあ、普通に地味~に、地味~にやる予定だよぉ。
ケーキはもちろん買ってくるよぉ~(笑)。
ではでは素敵なクリスマスを~☆
2008/ 12/ 24 (水) 07: 45: 28 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
いやいや、仕事の関係で買うざるを
得なかった的な…
そうじゃなかったら、作れるなら家で
作ればいいじゃんってタイプなのです。
去年は違うもの買ってきたから去年は
作ったのだけどね~
来年はどうかなぁ。

今日のイブのご馳走頑張りまする~
2008/ 12/ 24 (水) 08: 06: 37 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆいちゃん家は週末にでもやるのかな?
我が家は週末はアタシの誕生日とかぶるので
一応クリスマスは頑張ってご馳走予定だよ!
頑張るぞ~!!
2008/ 12/ 24 (水) 08: 07: 44 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ミルクレープ久しぶりに食べました!
でも、クリスマス気分はあまり盛り上がらなかったな~アハハ
昨日(23日)がお休みだったら良かったのですが
アタシが仕事だったので結局同じかな~と。汗
だったら24日に頑張る事にしたのです。
今日はフル回転ですよ~
2008/ 12/ 24 (水) 08: 09: 18 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うーん。ミルクレープは美味しいので
好きなのですが、地味で盛り上がりにかけました。笑
まぁ美味しかったのでいっか?
keiさん家は昨日だったのですね!
うちは昨日も仕事だったのでどうせならと
今日ご馳走です!
後でkeiさん所も見に行きますね~
2008/ 12/ 24 (水) 08: 11: 19 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
家に居るとほとんどケーキって食べないんだよね。汗
だから、残る残る。汗
自分で作る時はなるべく小さめに作ってるの。
去年も小さかったし。

我が家も今日はフル回転だよ~
お互い頑張ろう!!
2008/ 12/ 24 (水) 08: 12: 56 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 12/ 24 (水) 16: 06: 32 | | # [ 編集 ]
優しい
こんにちは。
ちょっと早かったけど、ちゃんと買ってきれくれる優しい彼じゃないですかぁ。
うちなんか言わないと買ってきてくれないですよ。

よいクリスマスを!!
2008/ 12/ 24 (水) 18: 41: 59 | URL | venerdi # Xnq8k9Uo[ 編集 ]
今年は、イブもクリスマスも平日だから
お休み前の、22日にって人が多いんですって~~^^。

美味しそうなケーキね~。
今日は、ご馳走なのね~。
楽しいクリスマスイブを!!
うちは~~~至って普通の日だわ~~~笑。
2008/ 12/ 24 (水) 19: 48: 48 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
あたし、ミルクレープ好きですよー。
シンプルでずっと良いと思うけどな。
こういうクリスマスケーキ、嬉しい!
でも、ホールのミルクレープを自宅で...って
初めて見たかも(笑)。
ホールのケーキって気分が盛り上がるけど
人数少ないと、冷蔵庫にずっと残っちゃうんですよね。
2008/ 12/ 24 (水) 20: 24: 53 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
いや~仕事のお付き合いみたいなものですからねぇ。
そうじゃなかったらうちも買ってきませんよ!笑
「作ってよ。」と言ってるはずです!

venerdiさんはクリスマスどうお過ごしかしら??
お互い良いクリスマスを~♪
2008/ 12/ 24 (水) 23: 51: 56 | URL | コナ→venerdiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~23日はアタシは仕事だったので
あまり関係なかったのですよ。涙
だから22日に持って帰ってきた意味が分からないんですけどね。
まぁいいや。クリスマスまで残ってるし。笑
今日はうち的にはご馳走でした。
よそさまの家ではもうちょっと豪華だったのかも~汗

2008/ 12/ 24 (水) 23: 54: 05 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや、あたしもミルクレープ自体は好きなんですよ。
でもね、そう。
ホールがでーんとあるとね。汗
しかも、食べててもクリスマス気分には
あまりなれない…
彼に無理やり食べさせて消費させてます。笑
2008/ 12/ 24 (水) 23: 57: 34 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

