ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Birthday Cake*2008*
2009年 01月 06日 (火) 21:23 | 編集
2008バースデーケーキ

苺のタルト Birthday Cake*2008*

アップするのが遅れましたが
何とか焼き上げた自分の為のBirthday Cake!!
苺がお安く出回るようになってきたので
苺のたっぷり乗ったケーキにしようと思いイチゴを使ったタルトに。
中のクリームはクリームチーズと生クリーム入りで洋酒をきかせて
ティラミス風のクリームに。
クリームの仕上がりがちょっとゆるくなっちゃってカットするのが
大変だったので、その辺は改善点ですが、何とか美味しく仕上がりました~!
イチゴたっぷり!
苺をたっぷり好きなだけ使ったタルト。
こうゆう風に好きなように作れるのが手作りの良いところですよね~

昨日の記事にアップしていたケーキドームの上に乗っけてたタルトはこのこです。
ケーキドームの上に乗っけて眺めてました。笑
蓋をしてみたりして。
かぶせてみたりして…

ケーキって食べるよりも作った後に眺めるのが好きなんですよね。
(ちょっと怪しい??汗)
作るだけ作って味見を少ししたら満足して後は彼に半ば強制的に食べさせました。笑
さ~て次は何を焼こうかな?
このケーキドームに似合うのはやっぱり華やかなケーキですよねぇ。
久し振りにデコレーションケーキでも挑戦しましょうかしら。
苦手なんですけどね…汗
まぁ、何事も挑戦挑戦!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよ~♪

美味しそうなケーキ~~~^^

イチゴたっぷりだな~^^

私食べる専門^^;

食べたい~♪^^

2009/ 01/ 07 (水) 05: 42: 52 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはようございま~す☆
いちご安くなってますよね♪こないだは2パック450円なんていうのを見つけて、「そろそろジャムでも作ろうかな」なんて思ってたところです。

私も実は「作って満足しちゃう」タイプです(笑)
子ども達で消費しきれないときは、近所のお友達に押し付けちゃいまーす!
2009/ 01/ 07 (水) 06: 38: 50 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
コナちゃんあけましておめでとう^^
今年もどうぞよろしくね。

可愛い苺のケーキだあ^^
私も今年こそは苺のタルトを作りたいと
思ってるところだよ。
(去年はそう思ってて作らなかった・・)

私もどちらかというと作って満足という
タイプかも。
でもあると食べちゃうのが私の悪いところなんだよね><
2009/ 01/ 07 (水) 07: 02: 36 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
おはよう~。
すごいよぉ~☆
タルト作ったんだねぇ。
苺もたっぷりでホント美味しそう。
しかもクリームチーズ使ってるなんて苺との相性も良いよね。
プレゼントのケーキドームも素敵だね。
コナちゃんにピッタリのプレゼント、ホント良かったね。
私もせめて坊の誕生日くらいはケーキ焼いて上げられたらなぁ。。。
2009/ 01/ 07 (水) 07: 14: 19 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
すご!!すご!!
なんて綺麗なんだ~~
分かる気もする^^
作って満足ってあるんだけど、最近食い気が勝るわ・・・
増えたものも落ちやしない。何の話?笑

>ニンジン好き?^^大人になって好きになったんだ・・実わ^^
2009/ 01/ 07 (水) 07: 36: 29 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
食べる専門??笑
じゃ~ゆいちゃん家にお届けしたいぐらいだよ!
ちゃんと食べる人が居てくれたら
もっと作るんだけどね~
うちの彼は好きなもの以外はあまりすすんで
食べないもので…汗
2009/ 01/ 07 (水) 07: 54: 57 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
2パックで450円?!
それ即買いだわ~!!
苺がいっぱいあったらジャムも作っちゃうけどなぁ。
1パックしかなかったらついお菓子に…と
思ってしまう。
貧乏性なのね。汗
2009/ 01/ 07 (水) 07: 56: 23 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとう~
こちらこそよろしくね♪

苺のタルトは苺が安い時期じゃないと
作れないもんね~
安いうちに沢山作りたいなぁと
思ってるよ!
最近タルトにハマリ中なのでね♪
2009/ 01/ 07 (水) 07: 57: 45 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~!!
タルトって実は結構簡単なんだよ!
作り置き出来るしね!
良ければ挑戦してみて~

今年は坊ちゃんの誕生日に
手作りケーキが出来るといいね!
2009/ 01/ 07 (水) 07: 59: 15 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
タルト、はまり中です。笑
作って満足してると、沢山作った時
消費が追いつかなくて冷蔵庫が大変なのです…汗
だからって全部食べれないしねぇ。
近所に消費係をおきたいぐらいです。笑
2009/ 01/ 07 (水) 08: 01: 23 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^

素敵なタルトと、ケーキドームですね。
私も去年あたりから、素敵なケーキドームを捜し求めているのですが、なかなか思い通りのものに出会えなくて・・・。
今年は「これだ!」というものに出会えるといいな♪

そういえばタルト、久しく焼いていなかったので、私も食べたくなりました。
苺の赤が華やかだわ~。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2009/ 01/ 07 (水) 12: 49: 18 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

ケーキドームって自分ではなかなか
買う勇気が出ないので、凄く嬉しいプレゼントでした!
narabiyoriさんのタルトみたい~
是非焼いてくださいませ♪
2009/ 01/ 07 (水) 13: 02: 25 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
キレイ&可愛い&美味しそう!と
三拍子揃ったバースデェーケーキ♪
イチゴの飾り付けにコナさんのセンスが
光ってますねぇ~ さすがだわん。
kappaさんからのプレゼントも素敵☆
彼女のセンスも抜群ですよね。
こんな素敵なケーキスタンドがあったら
どんどん焼きたくなっちゃうけど
ダイエットには強敵ですねぇ~
2009/ 01/ 07 (水) 15: 59: 56 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
苺がたっぷりのタルトだね~。
今年はまだ、苺は食べていません。
まだ買えません。。。 高くて (^_^;)

プレゼントにもらったドームに入って、
ケーキも嬉しそうね (*^_^*)
それを眺めていコナちゃんも 嬉しそうに眺めているんだろうな(^^)
2009/ 01/ 07 (水) 16: 23: 56 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
HappyBirthday♪♪

コナさんのデコレーションが好き~~♪
すごくcuteなんだなぁ~。
近くだったら私のBDケーキもお願いしたいです(笑)
ケーキドームはniceなプレゼントですね。

ステキな1年になることをお祈りいたします♡
2009/ 01/ 07 (水) 19: 32: 50 | URL | macha # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 01/ 07 (水) 21: 31: 27 | | # [ 編集 ]
いや~ありがとうございます!
ゆずさんにそう言ってもらえると嬉しい!!
そうなんです、ダイエットには
危険なケーキスタンド。笑
あると焼きたくなりますものね~
焼くだけ焼いて食べないよう心がけます。笑
2009/ 01/ 08 (木) 00: 28: 11 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
苺は1パック390円台だったら
まぁいいかな~と思って買ってます。笑
もう少し安くなってくれると
もっといっぱい買うのですけどねぇ。
冬の間だけなので思う存分
苺のスイーツ作りたいです~
2009/ 01/ 08 (木) 00: 29: 40 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~!!
そういって貰えると嬉しいです♪
近くなら是非作って差し上げるのに~
味の保障は出来ませんが。笑

素敵な一年になるように頑張ります!
2009/ 01/ 08 (木) 00: 30: 58 | URL | コナ→machaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いえいえ、そんな事無いですよ~
わざわざコメントをありがとうございます!
またそちらに伺いますね~
2009/ 01/ 08 (木) 00: 32: 02 | URL | コナ→鍵コメさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメント遅くなっちゃってごめんなさ~い!
早速使っていただいたケーキドームにこんな可愛い&美味しそうなケーキが
乗ってるなんて~^^☆
喜んでいただけたかな~。大きいと邪魔かな~とも思ったのですが大丈夫だったかな~。
ケーキは私も完成品を眺めるのが好きですぅ。
こんなにきれいに出来るとずっと眺めていたくなるだろうな~。
これからもどんどんケーキ作って、また私を刺激してくださ~い♪
2009/ 01/ 08 (木) 23: 53: 14 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
いいえ~お忙しいのにわざわざありがとうございますぅ。
こんなお高いものを頂いてしまって
恐縮ですわぁ。汗
ケーキ頑張っていっぱい焼きます~!!
今年は二人ともスイーツ年ですね!笑
2009/ 01/ 09 (金) 01: 35: 57 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

