ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新年初焼き菓子と新年の抱負
2009年 01月 03日 (土) 22:30 | 編集
ちょっと焦げ気味…

今年初焼き菓子は林檎のタルト。

最近タルトにはまっていまして
以前も林檎タルトを作ったんのですが、適当に並べて焼いてしまい
いまいち、キレイに仕上がらなかったので
こうやってキレイに林檎を並べたタルトを作ってみたかったのです。
でも、林檎をもうちょっとカラメル色に仕上げたかったなぁ。
しかもちょっと焼き過ぎて焦げてるし。汗
昨日実家に行った時に手土産に持って行ったので
味見はしておりません。
美味しかったと思っておきます。笑
林檎のタルト


さて、2009年を迎えたと言う事で一応新年の抱負を。

*ダイエット
まず、ダイエットは絶対やらないとヤバイので
強制的に目標に組み込みました。汗
今年こそは頑張るぞ~

*新しい事にどんどん取り組む
これは去年も目標にしてまして
去年色々と挑戦する事が出来たので(殆ど料理絡みの事だけど。汗)
今年も引き続き、色んな事に挑戦できるようにしたいなぁと。

*プラス思考
実はマイナス思考なアタシ。
日頃から気をつけては居るのですけどね。
考え方を前向きにするだけでなく、気分の良くなる事を
沢山考えられるようにしたいなぁと思います。

他にも細かい事が色々あるけど、とりあえずこの3つを目標に今年は頑張ります~
皆さんも何か抱負をかかげてらっしゃるのかしら?
お互い素敵な一年になるように頑張りましょう~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はコナさんと出会えてとても良い年でした~^^
ありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします。

キッシュ~作ったら報告しますね~♪
2009/ 01/ 03 (土) 23: 54: 55 | URL | marumi # JDUwZfwQ[ 編集 ]
おはよう~。
タルト美味しそう☆
リンゴたくさんあるんだけどねぇ、お菓子作りにはいっさい活用されてないわぁ。
コナちゃんに送りたいくらいだよぉ(笑)。

抱負いいねぇ。
新しいことにどんどん取り組む、うんうん、いい事だよね。
そう思って日々生活していくと楽しいことも増えそうだよね。
さすがコナちゃん。
コナちゃんがマイナス思考??
意外だわぁ。
私はまさに「THE マイナス思考」だからなぁ。
私もこの抱負は掲げなくちゃ。
お互い良い年になるように頑張ろうね☆
2009/ 01/ 04 (日) 06: 49: 24 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
美味しそう~
この間、みるまゆさんレシピで作って、
美味しかったんだけど、林檎を煮るのが少なくてみためがちょっと・・・になっちゃって・・・
コナちゃんのタルト、食欲そそる~
抱負、同じく、ダイエットします!
久しぶりに体重計朝のったら、まだ戻ってなくて、お腹周りもこれまたヤバイ!!私の場合、年かな~(はい!言い訳・・・)
コナちゃんのイメージスレンダーだよ!!
2009/ 01/ 04 (日) 12: 47: 35 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
あけましておめでと~!
りんごのタルト、美味しそうだよ~!
今年の目標かあ。。何も考えてない私(-。-;)でもやっぱりお料理やパン、お菓子をいっぱい作りたいな♪あとダイエットもしなきゃマズイのよね~( TДT)
2009/ 01/ 04 (日) 12: 49: 34 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちゃん!
あけおめ♪
今年も宜しくおねがいしますね~
アップルタルトいいですね~
私も作りたいリストに入ってます。
今年は是非TRYしてみたいです・・・

私も正月太り・・・
縄跳びして解消するつもりですよ~
2009/ 01/ 04 (日) 18: 39: 49 | URL | still # -[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
こちらこそ昨年はお世話になりました!
今年もよろしくね♪

キッシュ作ったら是非是非教えてください~
楽しみにしてますね♪
2009/ 01/ 04 (日) 23: 30: 35 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
林檎欲しいぐらいだよ~!!
沢山あったらもっと色んなの作るのに~
って思ってるのよ !
作るだけ作ってあまり食べないんだけどね。汗

アタシ、もともとはマイナス思考なのよ~
でも、大分なおってきたかな?
悪い事を考えたりするより良い事を
考える方がやっぱりいいもんね~
努力中です!


2009/ 01/ 04 (日) 23: 34: 49 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱり年明けはダイエットは
必須ですかね~
アタシも本気で頑張らないと!!汗
スレンダーなイメージなんてとんでもないですぅ…。
会ったら幻滅されちゃいそうだわぁ。汗
ダイエットお互い頑張りましょう~
2009/ 01/ 04 (日) 23: 43: 10 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
ケーキやパンをアタシも沢山
焼きたいなぁ~!!
出来るだけ時間作って焼けるといいな。
ayakaさんみたく成型上手になりたいですわ♪
2009/ 01/ 04 (日) 23: 45: 17 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

林檎タルトstillさんが作ったら
物凄くキレイに仕上がりそうだわ~
是非作ってくださいませ♪
楽しみ~
2009/ 01/ 04 (日) 23: 47: 15 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~~^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

りんごタルトもお正月のご馳走もおいしそう~~。
今年もたくさん美味しいお料理を紹介してね。
私も今年の目標たてなくちゃ。
コナちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
2009/ 01/ 05 (月) 11: 45: 58 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
コナちんこんにちは~♪

あらためて明けましておめでと~^^

今年も宜しくね~♪^^

りんごのタルトおいしそう~♪

ダイエット私も絶対目標~^^;

太りすぎた~^^;

頑張ろうね~♪

>禁酒するの~?^^えらい~^^
TKOのつるべのまねホントそのまま
だったよ(笑
2009/ 01/ 05 (月) 13: 57: 06 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
美味しそうなタルト!
私は超不器用で大雑把なのでこうしてきれいに
リンゴを並べると言う作業がすごく苦手です・・・
とってもキレイだし焦げ目も美味しそうですよ♪
うちもまだまだリンゴが眠っています。なんとかしなきゃ。
今年もコナさんから美味しい刺激をたくさん
受けそうな予感☆
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
2009/ 01/ 05 (月) 13: 59: 33 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
ふふ・・・・・
私も今年の1番の目標だわ・・・・・ダイエットして体重減・・・・。苦笑
新しい事にどんどん取り組む!
いいですね~。
いっぱいいっぱい吸収して下さい!
プラス思考! これもグ~!
何事もプラスに考えるとそうなる! って言いますよね。
それがなかなかできない 私もそうだな~~~~。
なんくるないさ~でもなくて、プラスに考える! ですね^^。
2009/ 01/ 05 (月) 19: 05: 00 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

ちょっと焦げてしまったということですが、
見た目はとってもおいしそうですよ~。

コナさんの目標、私も共感です。
年々代謝が悪くなるので、ダイエットというか現状維持を目標に。
プラス思考でいろいろなことにチャレンジしたいと思っていますよ。

まずは小さなことから実行しようと思っています。
2009/ 01/ 05 (月) 21: 50: 14 | URL | kei # aclNNEVg[ 編集 ]
美味しそう~。どうやったらこんな綺麗に並べられるのか...
一度も作った事がないので分からないよぅ。
タルトの色がすごく好みです。
こんな手みやげ持って来てくれる娘さん
いいですねー。ご両親は喜んだでしょうね。
ダイエット?!食いしん坊には難しいです~(笑)。
我が家には体重計も無いし....だからダメなのか。
2009/ 01/ 05 (月) 22: 51: 56 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します~
お互い良い年になるといいですね♪

林檎タルトは後日母に感想を聞くと
「あー美味しかったよ。」とあっさりとした
感想でした。笑
2009/ 01/ 06 (火) 00: 04: 32 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらこそよろしくねん♪

ゆいちゃんもダイエット?
お互い頑張ろう~!!
年末年始は終わった後が地獄よね…
とりあえず平日禁酒予定!笑
2009/ 01/ 06 (火) 00: 08: 02 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちは貰ってきた林檎は全て使い果たしちゃいました~
また貰ってこようかな?
タルトは後日感想を聞いたら
一応美味しかったようなのでよかったです♪
2009/ 01/ 06 (火) 00: 10: 28 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱりダイエットは欠かせないですよね!
アタシも正月太りが本当にヤバイ…
泣きたくなりますよ、ホントに。

新しい事はまず何に挑戦しようか考え中です!
小さい事からでいいんですけどね。
少しでも多くのことに取り組めるように頑張ります!
2009/ 01/ 06 (火) 00: 12: 35 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

そうですね。
小さなことから少しずつ実行していきたいですね!
今年一年で成長できるように頑張ります!
2009/ 01/ 06 (火) 00: 14: 11 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
え~絶対にまゆみさんならもっと上手く
作れますよ!
確実にアタシより器用ですもの~
パンと同じくスイーツもこんがりさんが
お好みですか??
これちょっと焼き過ぎた?と思いましたが
これはこれで良いのかなぁ。
2009/ 01/ 06 (火) 00: 17: 19 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

