ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タイ風あんかけうどん
2009年 01月 10日 (土) 22:50 | 編集
あんかけうどん
タイ風あんかけうどん

今日の沖縄はここ最近では一番の冷え込みでした。
かなり寒くって、寒くって…
なのでお昼は温かい麺に。
ちょっとピリ辛でタイ風の味付けにしたあんかけをかけて
上にコリアンダーをたっぷり乗せたタイ風あんかけうどん。
あんかけだと冷めにくいですからね~

分量など適当に作ったのでレシピは割愛させていただきます。
コリアンダーをたっぷり
がーっと混ぜて熱いうちに頂きます~♪
最近、寒い日にはあんかけのうどんや素麺が定番になりつつある我が家です。

明日も寒いのかしら~
嫌だわぁ。
明日はお出かけ予定なのでせめて晴れて欲しいです。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
おはよう。
沖縄も寒かったのね。
こっちも雪が降るかも。。。
なんて言ってたんだよぉ。
結局雪は見られなかったけどね。

あんかけはいいよねぇ。
温まるもん。
しかもコナちゃんらしくお洒落にタイ風っていうのがいいね。

沖縄で寒いっていうのは何度くらいなんだろう??
それでもこっちよりは大分温かいんだろうなぁ(笑)。
2009/ 01/ 11 (日) 08: 07: 28 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

うちの方も凄い寒い~^^;

車の温度計みたら2度^^;朝が辛い~!!!!^^;

寒いの苦手なの~^^;

タイ風^^ 絶対美味しそう~♪

あったまりそうだね~^^

>飲み会楽しんできてね~♪
2009/ 01/ 11 (日) 09: 13: 47 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
沖縄もさすがに寒かった?!
風邪ひいたりしないように暖かくしてね。
タイ風ってとこがおいしそう。
あんかけって寒い時にいいよね~!
うちのダンナ、今日のお昼に沖縄そばを食べてたよ。カップ麺だけど(笑)
2009/ 01/ 11 (日) 15: 24: 45 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
こんばんわ
寒いですね~~
なんで昼間からビールは一缶で そのあと
お湯割り呑んでいました^^
あんかけいいですね
すごく身体が温まりますし
沖縄の寒さはなんとなくピンときませんが
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
2009/ 01/ 12 (月) 18: 32: 37 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
うんとね~この日は12℃くらい!
沖縄では最高に寒い日でした。
一番の冷え込みぐらいじゃなかったかな~
そっちではたいしたこと無い温度だと思うんだけどね。汗
でも、風が台風並みに強くってそれも大変だったの~
あんかけであったまりました。
2009/ 01/ 12 (月) 23: 47: 48 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
2℃??
こっちはそれにプラス10℃でヒイヒイ行ってます…汗
でも、沖縄では最高に寒い日なのよ~
そんなに寒かったらアタシ凍死してるかも。笑
飲み会は焼肉食べながらたらふく食べて
飲んできたよ~!!
満足でした♪
2009/ 01/ 12 (月) 23: 50: 10 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんです。
さすがに沖縄も寒かったのです~
そちらも凄い冷え込みだったようですね。
今日も引き続き寒いのが続いてます…
当分は鍋ばっかり食べそうだわ。笑
2009/ 01/ 12 (月) 23: 51: 34 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですよね~
あまり想像つかないですよね。笑
この日は12℃だったんです!そちらでは
たいした事無い気温かもしれませんが
こっちでは最高に寒い日でした~
そして今日も引き続き寒い…
お互い風邪ひかないようにしましょうね~
2009/ 01/ 12 (月) 23: 53: 54 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

