ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クランベリーチーズロール
2009年 01月 20日 (火) 22:10 | 編集
クランベリーチーズロール
クランベリーチーズロール

先週末に焼いたパン。
先週末はパンやお菓子をいくつか焼きました。
パンはこの前紹介したカレーパンとこちらのパン。
チーズクリームをまいて。
以前焼いたシナモンロールの生地にチーズクリームを塗って
ドライクランベリーを散らしたもの。
何だかレーズンのように見えますがっ、クランベリーです!!
以前焼いたシナモンロールの方が
渦がハッキリしてますね…汗
今回はチーズクリームが柔らかかったのでカットした時の成型が
いまいちキッチリした形にならなかったのですぅ。汗
まぁ、でもこれはこれで味があっていいですかね。(なんつープラス思考。笑)

もう少しアップになったらクランベリーが分かるかな~?
不恰好…汗
うーん。それでもよく分からないですかね…汗
お味はクランベリーの酸味とチーズクリームの甘さがいい具合で
美味しくいただけました~
クランベリーがまだあるのでまた作ろうかな。
今度はもうちょっと見た目もキレイに出来るよう努力します!

ちなみに、パン生地はこちらのロールパンを参考にしてます。
↓↓↓↓↓↓




レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
美味しそうー♪きれいー♪
クランベリーとクリームチーズの組み合わせなんて
絶対に美味しいに決まってる!(笑)
綺麗に渦になってますよ~(^o^)/

お菓子やパン作りが苦手な私…
今年は克服しようなかなー^^;
コナさんのパン見てたら作りたくなっちゃいましたよ~☆
2009/ 01/ 21 (水) 00: 48: 37 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
クランベリーとチーズの組み合わせって
本当に合いますよね~!
ちゃんと渦になってます??
良かった~笑

お菓子作りやパン作りは踏み出すまでが
なかなか出来なかったりするけど
一回はまると抜け出せませんよ~笑
是非是非挑戦してみてください!
2009/ 01/ 21 (水) 01: 25: 41 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

わ~美味しそう~^^

クランベリーいいね~♪

大好き~^^

いい香りがしそうだよ~♪
2009/ 01/ 21 (水) 03: 56: 15 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
これね、食べたいと思ってた!!
ちなみに私もこの本愛用者だよ☆
昨日はカレーパンつくったんだけど、今は
クロワッサン発酵中!うまくいくかな??
チーズクリームの成形苦手で・・・(><)
お腹空いちゃった
>居酒屋、時々オープンしそうです(笑)
 ちょりママちゃんレシピ美味しかったよ!
2009/ 01/ 21 (水) 04: 49: 34 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
この組み合わせ、大好き~!
キレイに渦巻きにもなってるよ~。
週末、いろんなパンが焼きたくなってきた~!(笑)
2009/ 01/ 21 (水) 05: 40: 57 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
あっは、いいのいいの。
こんなにおいしそうなもんができてんだから、プラス思考ってか当たり前思考。←なんじゃそりゃ。笑

めっちゃおいしそうだな~~♪
クランベリーとチーズでしょ。
くぅ~~いただきたいぜっ~~

>やだ~ん♥クリピラー(って言わないって言われたわ。笑)うれしすぎぃー!笑
シューマイ、すっごい簡単だわよ。だわよって・・笑
2009/ 01/ 21 (水) 06: 00: 21 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
すご~い、もうプロ並みのような。。。
すっごく美味しそうに見えるよぉ。
シナモンロール大好きなんだよね。
お家で作れるっていいね。
それにクリームチーズとクランベリー、美味しい組み合わせだよね。
コナちゃんのパン食べてみたいわぁ~(笑)。
2009/ 01/ 21 (水) 07: 13: 07 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
クランベリー美味しいよね~!!
この前デパートで中華展をやってて
乾物屋さんが出展してて
そこで興奮して乾物大量買いしちゃったのよ~笑
クランベリーもいっぱい入ってお買い得だったから
大きいやつ買ったの!
たまにつまんでます。笑
2009/ 01/ 21 (水) 07: 52: 44 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、本当~??
一緒だ♪
これの本も大活躍です!
このロールパンのチーズクリームよりは
かなり簡単にしたものを使ったんだけどね。笑でも、美味しかったですよ~!
この生地でシナモンロールも美味しかったです!
クロワッサン楽しみですね~♪
後で見にいきますぅ。
2009/ 01/ 21 (水) 07: 54: 28 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この組み合わせいいですよね!
アタシも初めて作ったんですけど
かなり気に入っちゃいました~♪
美味しかった~
最近、週末はパンやお菓子を焼きたくて
焼きたくって大量に焼いちゃうんです…
消費が大変。汗
2009/ 01/ 21 (水) 07: 55: 57 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アハハ~
大丈夫かしら?笑
じゃ~勝手にそう思っておこう!

この組み合わせ食欲そそりますよね~
美味しかったですぅ。
この週末は何焼こうかな~♪
2009/ 01/ 21 (水) 07: 57: 44 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家もシナモンロール大好きなの!
だけど、最近ずっと作り続けてたから
ちょっとフィリングは変える事に。
でも、成型は一緒なんだよね~笑
この組み合わせ気に入っちゃったから
また当分はこれになりそうだな。汗
2009/ 01/ 21 (水) 07: 59: 28 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クランベリーとチーズの組み合わせだなんて、お洒落だわ~。写真も、光の加減がとっても素敵ですね^^。    コナさんは、パンは手コネされているのですか? そろそろ私もパン焼きを初めてみようかな・・・^^
2009/ 01/ 21 (水) 08: 18: 57 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
お写真が上手なnarabiyoriさんにそういわれると
嬉しいです~照
クランベリーとチーズの組み合わせ最高ですよ!
パンは手ごねです!一度彼にHB欲しいな~と言ったら
即却下されました!アハハ
narabiyoriさん、お料理もお菓子も上手だから
パンもきっと上手に焼けますよ~
是非挑戦を!!
2009/ 01/ 21 (水) 12: 27: 42 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
く~
また また 美味しそうなパンだ♪
こんがり 焼き色~~
プ~~ンと焼きたてのパンの
良い香りがしてきそう~~(*^Q^*)

ふ~~ 食べたいさ~~(^_^)
2009/ 01/ 21 (水) 14: 14: 48 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
とってもお久しぶりですっ!
コナちゃーーーーん!!!
とってもとってもとっても、ご無沙汰しています。
そして、ただいま~。
数ヶ月ぶりの復活を見つけてくれて、コメントくれて。
ありがとね、コナちゃん。
すっごい嬉しかった~。
実は、なんのご挨拶もナシにblogお休みしちゃってたから、
ちょっと気後れしちゃってたっていうか(苦笑)
復帰もドキドキしてたの・・・。
こんな調子の私ですが、また今年も宜しくお願いします。

相変わらず、コナちゃんのところには美味しいものがたくさんだ!
もう、こんな時間にこんな美味しそうなパンを見ちゃったら。
おなかグーグーだよぉ~。
2009/ 01/ 21 (水) 18: 20: 24 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
焼きたてパンは手作りの醍醐味ですよね!
焼いてる時の香りが一番好きです~♪
食べる時より幸せ感じるかも。笑

manaさんとはお近くだから是非
いつか味見していただきたいわ~
2009/ 01/ 21 (水) 18: 23: 41 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久し振りです~
復活おめでとうございますぅ♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますね!

こちらこそお年賀頂いて凄く嬉しかったですよ~!!
これからも、Mayuさんペースで楽しいブログを
作っていってくださいね♪
楽しみにしてますから~

2009/ 01/ 21 (水) 18: 26: 15 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは。

パン美味しそ~!!
グルグル渦も可愛いし、クランベリーがチョコチョコ顔を出してるのも可愛いっ^^
私も今度クランベリーとクリームチーズの組み合わせやってみよっと。

お友達のとこに行くと色んな刺激が貰えてたのしいね~。
放置ブログになったり、なかなか足跡を残せていない私だけど・・これからもよろしくね~!
2009/ 01/ 21 (水) 19: 00: 40 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
キレイに焼けてますね~☆
素晴らしい!!
わ~、ちゃくちゃくとパン焼き名人の道をすすんでて羨ましいです~!
クランベリーなんですね。
パンもコナさんのお手製だといろんなものを味わえるんだ~。
私もパン作りに目覚めたいけど・・・なかなかできません~><!
2009/ 01/ 21 (水) 21: 03: 44 | URL | kappa # nLQskDKw[ 編集 ]
クランベリーとクリームチーズの組み合わせ、私大好きです。
コナさん、パン作りの腕がグングン上達されている感じ。
とってもおいしそうなパンですね。
先日のパプリカ入りのカレーパンも美味しそうでした。

私ももうちょっとパン作りが上手になりたいな~。
2009/ 01/ 21 (水) 21: 13: 52 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
お久しぶり~!
元気そうで良かった♪
たまーにで良いので遊びに来て下さいな~

クランベリーとチーズの組み合わせ美味しいですよ~
是非今度お試しを♪
2009/ 01/ 21 (水) 22: 59: 07 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~kappaさんに褒められるなんて
嬉しいですぅ。照
少しは上達してるといいんですけどね~
kappaさんはお菓子作りもお上手だから
すぐに上手くなると思うんだけどなぁ。
今年は一緒にパン焼きどうですか??笑
2009/ 01/ 21 (水) 23: 06: 16 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
上達してるなんて嬉しいです~♪
クランベリーのパンって美味しいですよね!
まだ残ってるのでまた同じのを作ろうか
新しいレシピで作ろうか悩み中です~

何をおっしゃる!
keiさんパン焼き上手じゃないですか~
2009/ 01/ 21 (水) 23: 28: 33 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

