ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手土産パン
2009年 01月 29日 (木) 22:16 | 編集
最近、アップしたいものは沢山あるのですが
更新がなかなか間に合わず写真ばかりが溜まっていってます…。汗

今日のパン2種類もこの前の週末に焼いたもの。

先週の日曜の結婚式が実家の近くの式場だったので
実家に寄って結婚式に行くつもりで実家に手土産のパンを焼いたのです。

ライ麦パン

ライ麦パン

酵母のシンプルパンにライ麦を加えて焼いたシンプルパン。
テーブルパンとして朝ごはんにでもと思いまして。
(実家は朝はパン派なのです。)

クープ

珍しくクープがぱっくりキレイに割れてくれました~
嬉しい!!

もう一つは…

何だかな…汗

何だかな…の紅芋ブレッド

いつものアップルブレッドの生地に、紅芋をペーストしたものを
巻き込んでいつもの成型に。
紅芋の甘さは控えめにしました。

何だか見た目がいまいちなできばえに…汗
うーん。美味しそうに見えないですねぇ。
もうちょっとペーストが緩い方が良かったかなぁ。
でも、母はアタシと同じく芋星人なのできっと喜ぶでしょうって事で
そのまま持っていきました。笑
実家だと何でもアリですよね。アハハ

このパン2種類を手土産に持って行きました~
それとあのチーズケーキチョコタルトもね。
盛りだくさんの手土産でした~笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう~~☆
うっまそー!!
らい麦パン。めっちゃたべたいぃ~♪
ひぃ~~!!
紅芋の折込パンもおいしそうだな~~^^
はは、そそ。
実家はなんでもありだよね。
ありがたいわ~~^^

>蕪って沖縄高いんだ!!へ~~!!
2009/ 01/ 30 (金) 04: 40: 48 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
ライ麦パン、すっごくキレイだよぉ~。
お店に並んでいるのみたい☆
すごいねぇ、ホントどんどん上達してるねぇ。感動しちゃったぁ。
紅芋も美味しそうだけどなぁ~。
紅芋大好き。
実家の両親も大喜びだねぇ。
ウチの母、パン好きなんだよねぇ。
いつか私も作って上げられたらなぁ。。。
2009/ 01/ 30 (金) 06: 30: 49 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~
ライ麦パンすごい!!
お店屋さんより、
絶対、ステキ!!
きもちいいクープでうっとり~☆☆
お母さん、とっても喜ばれたでしょうね!
昨日、たまたまだけど紅芋粉かったところ(^^)
>よくあるまるパンのレシピでドライイーストをパネトーネにかえて、はちみつを少しいれたよ!
上の段に天板おいたら成功☆
オーブンとにらめっこしながら。
一昨日は、ただのまるパンになっちゃった もん(笑)
2009/ 01/ 30 (金) 07: 38: 07 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
おはようございます~
ライ麦パンってアタシも好きなので
勝手に実家でも好みだろうと思って焼きました。笑
パンは何でも喜んでくれるので
失敗したものでも持って行ってるよ~笑
2009/ 01/ 30 (金) 07: 57: 10 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
ライ麦パンって大好きだから
上手く作れて上機嫌でした。笑
でも、紅芋ブレッドはちっといまいちだけどね。アハハ
ロンバケちゃん家もパン好きなんだ?
うちも本当にパン好きで
こうやって2種類持って行っても
2~3日でなくなっちゃうよ!
2009/ 01/ 30 (金) 07: 59: 47 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~嬉しいです♪
紅芋は沢山あったのでそれを潰して
ペーストにしたのを使ったの~
紅芋粉を使ったほうがキレイに出来たかもねぇ。

白パン上段で焼いたらいいのね??
やってみます~♪
ありがとう!
2009/ 01/ 30 (金) 08: 01: 39 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~ 綺麗に焼けている~~。
コロコロと可愛らしい パンだ~~~(^○^)
ライ麦パンだなんて・・・いいな~
食べたい!!
ほんと クープもきれい!
紅芋ブレッドも いいね~。
紅芋の綺麗な紫色が 見えている~~。
これも 美味しそう~~。
いいな~ こんなものお土産でもらえるなんて・・・・・^^。
食べたい!  笑
2009/ 01/ 30 (金) 15: 40: 36 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
ありがとうございます~
クープがこんなキレイに開くなんて
滅多に無いんですよ~笑
紅芋ブレッドは見た目が
ちっと問題アリですが味は美味しかったようなので
よしとしてます!
2009/ 01/ 31 (土) 22: 20: 47 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

