ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
里芋とツナのハンバーグ
2009年 02月 01日 (日) 20:41 | 編集
里芋とツナのハンバーグ

里芋とツナのハンバーグ

ちょっと前に作ったものですが…
kumakichiさんのところで見た里芋とツナのハンバーグ

ヘルシーだし、里芋大好きだし絶対好み!と思ってたのです。


生地が緩すぎたのかkumakichiさんのようにキレイに成型できなかったので
見た目がいまいちですが…汗
(しかもちっと焦げてるし。汗)
材料の白葱もハムも無かったので代わりにベーコンと青葱を使いましたが
思ってた通り美味しい~!!
うまい~

生地自体に味付けがしっかりしているので何もつけずにいただけます。
アタシはそれに大根おろしを乗せてさっぱり頂きました~
kumakichiさんも言ってた通り焼く前の生地の状態でも美味しいんです。
これはかなり好み。

kumakichiさん美味しいレシピをどうもありがとうございます~
リピ決定です!!


金曜日の歯医者のお陰で週末も微妙な痛さが続いてました。涙
明日ぐらいから完全に痛みも無くなりそうですが
また歯医者が待ってます。
本当皆さんがおっしゃる通りいくつになっても歯医者って嫌なものですぅ。
みなさんご心配ありがとうございます。
早く終わる事を祈りながら頑張って通いまする。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
大根おろしでさっぱりと♪
インフルエンザも流行っている今。
大根おろしって風邪予防にもいいそうですね。
美味しい上に風邪対策。いいですね~

歯が痛いと体全体に支障がでる気がします
早く治るといいですね!
2009/ 02/ 02 (月) 00: 33: 30 | URL | marumi # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

歯大丈夫????

早くよくなりますように★

歯医者さんって一度行くと長かったり

するよね。こないだ私どんだけ行ってたんだろ

って思いだした^^;

里芋とツナのハンバーグ美味しそう~♪^^

2009/ 02/ 02 (月) 06: 03: 56 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
里芋とツナでハンバーグ??
おもしろ~い☆
皆よくこういうアイデアが思いつくよなぁ。
ホント、すごいねぇ。

歯医者、大変そうだねぇ。。。
歯医者はちゃんと通い続けないと、ちゃんと治らないもんねぇ。
辛いけど後もう少し頑張れ~。
治ればご飯も美味しく食べられるもんね☆
2009/ 02/ 02 (月) 06: 17: 34 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~^^
おいしそうだな~~♪
里芋とツナ!?
組み合わせが想像つかないから、すごい気になる~
ホックリ?むっちり??
もちもちかな~~^^

歯医者か・・・あ~痛いぃ・・・笑

>ほんと芋好きだね。笑
2009/ 02/ 02 (月) 06: 23: 13 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
そうですよね~
最近、インフルエンザが流行ってますものね~
野菜とか栄養素の高いものを
沢山摂る様にしてます。

本当、歯が痛いとなにも
する気にならないし、ゴハンも食べたくなくなっちゃうし
大変ですよ~汗
でも、頑張って通います!
2009/ 02/ 02 (月) 07: 46: 46 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
歯医者ってなんであんな
長いのかな?
アタシも通う時は結構長いの~
しかも今回は親知らずを抜く計画なので
その下準備から入ってかなり長い模様…
うぅ。早く終わりたい…

里芋とツナのハンバーグヘルシーだし
もちもち感がたまらないよ~
ゆいちゃん好みそう!
2009/ 02/ 02 (月) 07: 48: 41 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これね~
凄い美味しいの!
モチモチ好きにはたまらないよ~
おつまみにもいいしね!
オススメです♪

歯医者はね~途中で通うの
挫折しそうになるよね。ホント。
でも頑張るよ~
通わなきゃ治らないしねぇ。
2009/ 02/ 02 (月) 07: 52: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これはね~ムチムチな食感ですよ!
ヘルシーで美味しいし、下味をしっかり
つけてあるから本当にそのままでも
美味しいの!!
オススメですよ~

芋星人ですね。アハハ
2009/ 02/ 02 (月) 07: 54: 28 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさーん、素敵に作って下さって
紹介して下さって有難うございますぅー(*^_^*)

見た目がイマイチ??とんでもない…
芸術的に美しいですよぉー♪
焦げ目も、そこが美味しいのです^^
でも…お団子にして、焼く前にパクッと食べたくなっちゃうんですよね
美味しく作って下さって嬉しいです^^
私もまた食べたくなっちゃった^^

歯の痛み、今日はどうかな…?
あの痛みはホント嫌ですもの(>_<)
通院、早く終わるといいですね
2009/ 02/ 02 (月) 10: 36: 53 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
あらら~
歯医者さん苦手~
ほんとお大事にね~

これ、ものすごく私のこのみです~!!
すぐにでも食べたい!!
本当にいつも美味しいレシピありがとう~♪
2009/ 02/ 02 (月) 12: 13: 02 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
kumakichiさんみたく厚さのある
成型にしたかったんですけどね~汗
何だか平たくなっちゃいました。。
でも、すっごく美味しかったです~
これはまた作る気満々ですから!

歯医者がんばります~
ご心配ありがとうございますぅ。
2009/ 02/ 02 (月) 12: 31: 21 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
歯医者…
久し振りに嫌だわ~と実感しております。
でも、大人なのでね。
ここはぐっと我慢、我慢。笑

これ凄い美味しかったですよ~
おススメです!
良かったら試してみて下さいませ~
2009/ 02/ 02 (月) 12: 35: 31 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、大丈夫?
うちの旦那さんも歯に悩まされてるわ・・・
つらいよね・・・
ハンバーグっていろんなのがあるけど、里芋
ははじめて♪
コロッケにはよく使うんだけど・・・
作ってみよう!!美味しそうだね!!
ちぎりパン焼ける型、便利だよ!
ケーキもやけるし♪♪
2009/ 02/ 02 (月) 12: 46: 18 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
里芋大好きですぅ~
これ、絶対にいけてるはず☆
ダイエッターには大敵だけど
コロッケにしても美味しそうですね。
歯医者さん、考えただけでも嫌です・・・
アタシ、相当長い事行ってないかも。
歯石だけでも取りに行かないとまずいかも。
コナさんも早く治療が終わるといいですね♪
2009/ 02/ 02 (月) 21: 41: 14 | URL | ゆず # -[ 編集 ]
里芋とツナのハンバーグ美味しかったです!
でも、ハンバーグって言うよりは
お焼きに近いかな?
コロッケも美味しいよね~

歯は凄く痛い!ってわけじゃないのだけど
びみょう~な痛さが続いてる感じ…
早く通院終わりたいなぁ。
2009/ 02/ 03 (火) 00: 31: 44 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ~ゆずさんも里芋好きですか?
アタシもです~
里芋好きだったらこのモチモチ感は
たまらないと思いますよ~
コロッケでも絶対美味しいですよね!
そう、でもダイエッターには危険なので
衣をまわりに貼り付けて少量の油で
焼くとまだいいかもしれないですね~
2009/ 02/ 03 (火) 00: 33: 11 | URL | コナ→ゆずさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日のお雑煮の里芋が余っていたので簡単里芋のハンバーグです♪     ハンバーグといってもお肉は入らず、ツナをいれて火の通り...
2009/02/02(月) 10:46:52 | +++kumakichiの生活+++
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

