ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY@北中城
2009年 02月 06日 (金) 21:40 | 編集
フライヤー

PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY

先月末にお友達がパン屋さんをオープンしたとの事。

「え?パンなんて焼けたっけ??」と思っていたら
彼女と二人での経営らしい。
お友達は以前はオサレ~なカフェの店長を務めてて
そちらから独立したという感じ。

先週、彼が近くに行ったという事で買ってきてくれまして。

「自分だけ先に行ったの?!チッ」

と思いつつも買ってきてくれたことには感謝、感謝


彼に「どんなお店だった??」と聞くと…

「女心をがっちり掴む店!!」

・・・・。

きっとオサレ~なお店なのでしょう。そうに違いない。


なので先週末は買ってきたパンを食する為、久しぶりにパン焼きはお休みしました~

3種類のパンを買ってきてくれました。
2つは結構大きめ。
彼が買ってきたので名前とか詳しい事は分かりませんが…

まず一つ目。

何パンって言うんだろう?

こちらは、シンプルなハードパンの中に甘く煮た林檎(かな?)が入っていました。
ハンバーガーを包むような袋に入ってるのが可愛い。

ハードブレッド

シンプルなハードパン。
(こういうパンってなんていう名前なのかしら。)

カットしてオーブンで焼くと周りがカリッとして美味しい。
香りが酒粕酵母に似てたので酒粕酵母を使っているのかも。
オープンサンドにしたり上にパテを乗せたりして食べると美味しい~

好み!

こちらも名前は分からないのですが…
フォカッチャのようなパン。
個人的にはこれが一番好み!
にんにくの香りがきいてて中にはベーコンとほうれん草が
練りこまれてます。
そのまま食べても美味しいし、パスタとかとの相性も良い!

購入したパンを食べるのはかなり久しぶり。
(いつも自分で焼いたパンの消費に追われてますからね~汗)
久しぶりのお店のパンはやっぱり美味しいわ。
意外な組み合わせなどに刺激を受けて、
ますますパン焼きの意欲をかきたてられました。
たまにはこうやって色んなものを見てみなきゃね~

近いうちアタシもコチラに顔を出してこようかな。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 02/ 07 (土) 04: 24: 47 | | # [ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
はは、チッって・・爆
めっちゃうけたわ~
具合が伝わってきた!笑

見るからに雰囲気よさそうだね~
このショップカード見ただけでもわかるほどだ・・・
確かになるな、チッと。笑

>はは^^そうなんだよね~
塩豚グリル。天板洗えばいいんだけどさ~~。
なんつーか・・・こびりつくと・・・面倒でね・・・ハハ
2009/ 02/ 07 (土) 04: 43: 21 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
かなりお洒落なお店なんだろうねぇ。
彼氏の「女心をがっちり掴む店」っていうのウケたよぉ~。
まさにその通りなんだろうねぇ。
いいなぁ~、行ってみたい♪

パン買っても次のパンの勉強のためって思うなんて、かなりパン作りにハマッてるんだねぇ。
勉強熱心ともいうね。
すごいなぁ~。
そうやって熱中できることがあるっていいよね。
また美味しいパン作って紹介してね~。
2009/ 02/ 07 (土) 06: 33: 01 | URL | Long Vacation # -[ 編集 ]
すっごくおしゃれーなパン屋さん
なんだろうな・・・
彼のどんなお店の答えが、すっごく気に
いりました(^^)
パンやさんのパン、自分で毎日のように焼いてるのに買い続けてるよ(笑)
旦那さんにあきれられてる(^^;)
お店のパンおいしいんだもん!
火がついたコナちゃんのパンも楽しみにしてるねっ☆
2009/ 02/ 07 (土) 14: 17: 46 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
自分で焼かれるコナさんはさすが視点が違いますね!
私なんか、旨い♪旨い♪で終わっちゃう^^;

今年はパン作りに挑戦したい!
言ってばかりじゃ駄目だけどねェ(^^)
また美味しいパンのUP待ってます~♪
2009/ 02/ 07 (土) 18: 11: 36 | URL | kumakichi # IJdR1wRM[ 編集 ]
早速お店のHP覗いてみました~。
どの写真もすっごくいい感じ!
ランチも楽しめるのですね。

これはぜひ、次回の沖縄旅行の「行きたい所リスト」に入れておかなくては!

いつになるかはわかりませんけどね…。
2009/ 02/ 07 (土) 23: 18: 21 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
いつも見ていただけてるなんて
光栄です~
ありがとうございます。
拙いブログですがこれからも
良かったら遊びに来てくださいね。
2009/ 02/ 08 (日) 11: 37: 26 | URL | コナ→鍵コメさんへ # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ね~「チッ」って思うでしょ?笑
ずるいよね~自分だけさ~
まぁ、お土産をちゃんと持ってきたから
許すとします!笑

どれも大きくって食べるのに2~3日かかっちゃったよ~
でも、美味しかった!
これを見習ってパン焼き頑張りますぅ。
2009/ 02/ 08 (日) 11: 39: 21 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
へ~~
コナちゃんのお友達の店なの~?
どれも美味しそうなパンですね~^^。
コナちゃんは、自分でも
美味しいパンを作れるから 買いに行こうと思わないのでは?
でも、また パンやさんのパンは、
新しい出会いがあったりするのね~。
ベーコンとほうれん草のパン、美味しそう~。

「女心をがっちり掴む店!!」

どの辺なんでしょう? 笑
2009/ 02/ 08 (日) 15: 01: 30 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
パンを焼くようになって
買ったパンを食べる時は色々考えながら
食べるようになっちゃった。
じろじろみたりね。笑
あれぐらい焼けるようになりたいな~と
思いつつ、パン焼きに励んでるよ。
頑張るぞ~!!
2009/ 02/ 08 (日) 22: 49: 33 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パン毎日焼いても買ってるんだ!
消費できる??
凄いな~
うちも消費出来たら買うんだけどな。
やっぱりパン屋さんのパンは美味しいものねぇ。
アタシも頑張って上手くなりたいな~
2009/ 02/ 08 (日) 22: 54: 52 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
是非是非、挑戦して~!!
kumakichiさんの焼くパン見てみたいですぅ。
お料理上手だからきっと美味しく焼けるはず!
はまりますよ~!
2009/ 02/ 08 (日) 23: 01: 03 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
HPまでチェックして下さったのですね~!!
ありがとうございます♪
そうそう、中でも食べれるみたいです!
もし、オキナワにきた際は
是非行ってみてください~!
2009/ 02/ 08 (日) 23: 05: 11 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パンは大好きだからお店のパンも
食べたいんだけど、うちでも
焼いてるから消費出来ないと困るので
なかなか買いに行けないんだよね~汗
だからたまに食べると凄く
刺激を受けるのです。
たまには売ってるパン食べて、もっと勉強しなきゃね!
2009/ 02/ 08 (日) 23: 07: 59 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

