ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
酒粕クリームパスタ
2009年 02月 08日 (日) 22:25 | 編集
酒粕クリームパスタ

酒粕クリームパスタ

たしか…先週末のランチです。汗
またまた丹羽さんレシピ。
酒粕を使ってクリームパスタに。
斬新なレシピですよね~!酒粕をパスタになんて考えも付かなかったわ。

どんな感じになるのかしら~とドキドキしながら作ってみると…

「う、うまい~!!!」

酒粕くささはなくてほんのり香る感じ。
使ってるのは牛乳だけなんですが、生クリームを使わなくても酒粕のお陰でクリーミー!
酒粕が余ったら是非また作りたいっ!
と言っても酒粕ってあまり買わないので余る事は滅多にないのよね…
これを作る為に買おうかしら?!

美味しい~

丹羽さんはキャベツを使ってましたが、キャベツがなかったので
家にあった葉野菜で代用してます。
酒粕クリームパスタのレシピはコチラ→
酒粕が余ってたら是非お試しを~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
嬉しい!!
コナちゃんの作るパスタ好き♪
聞いて!!今日(昨日?)の話・・・
うちの旦那さん、カルボナーラとかクリーム系も好きなんだけど、カルボナーラと焼きそばどっちがいい?ッて聞いたら、微妙な時あるから焼きそばって!
酒粕で驚かしてみるわ!!
ミルクブレッド、ミニで作ったよ(^^)
2009/ 02/ 09 (月) 01: 32: 25 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
酒粕でクリームパスタだなんて~!
すっごいアイデアだね。。酒粕だからちょっと匂いがするのかなあって思うんだけど、そんな感じもないのね。。おまけにとっても美味しそう♪
2009/ 02/ 09 (月) 05: 36: 10 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
おはよう~。
酒粕をパスタに~☆
でも美味しそうだわぁ~。
牛乳と酒粕でクリームパスタになるなんてよく思いつくなぁ。
そうそう、コナちゃんがよく丹波さん紹介するので早速見に行ったよぉ。
素敵なブログだよね。
美味しそうなモノばかりだし。
私も参考にしてみるねぇ~☆
2009/ 02/ 09 (月) 06: 08: 00 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

酒粕お料理に使うの一度やってみたいの~♪

今度買ってきたとき挑戦だな~♪

そっかパスタにも合うんだね~♪

美味しそう~^^
2009/ 02/ 09 (月) 06: 29: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
めっちゃおいしそうだな~♪
酒粕ってイマイチ馴染みがないんだけど、すごい気になるぅ~^^
またパスタに絡んでおいしそうだな~♪
コクありだね!

>パイのミ。コナちん好きだと思うわ^^
2009/ 02/ 09 (月) 07: 12: 08 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
酒粕を溶かして使うだけだから
お手軽に出来ちゃいますよ~
是非是非試してみて♪
美味しいから~!!!
こってりがいいなら生クリームを少し
プラスしてもいいかもね~
2009/ 02/ 09 (月) 07: 54: 39 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
斬新なアイディアだよね~!
酒粕くさいかな~ってアタシも
思ったんだけど、そんな事無いの!!
美味しかったですよ~
2009/ 02/ 09 (月) 07: 56: 14 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お!
丹羽さんの所見に行ったのね~
アタシ丹羽さんレシピの大ファンなの!
シンプルで無駄の無いレシピが作りやすくていいのよ~
酒粕のクリームパスタ美味しかったよ~
斬新なアイディアには脱帽です。
2009/ 02/ 09 (月) 07: 57: 55 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
今度酒粕を購入したさいは
ぜひぜひ~!!
オススメだよ♪
アタシも酒粕買ってこなきゃなぁ~
また作るぞぉ!!
2009/ 02/ 09 (月) 07: 58: 58 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
意外な組合わせだよね?!
アタシも最初どんな感じなんだろう~
ってドキドキしてたの!
でも、凄い美味しかったよ~
なじみの無い酒粕、たまには
使ってみてくださいな♪
2009/ 02/ 09 (月) 08: 00: 19 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おお~ホントだ、なんて斬新なレシピ!! 
オイシソウ~♪
私、粕汁も体がホカホカするし大好きなんですよね^^
だけど、うちのダンナさんときたら好き嫌いが多くて、酒粕もダメだんです><。
でもこれは ”ほんのり” って程度に香るだけみたいだから、黙って出しちゃえばわからないかな^^。
2009/ 02/ 09 (月) 17: 25: 41 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
へ~~酒粕で・・・・・。
未体験。

つうか・・・、酒粕なんて使ったことないし~~ 笑
コナちゃん、よく使っていますよね~。

うまいんだ~ (^^)
牛乳だけでも 濃厚な味になるのかな?
2009/ 02/ 09 (月) 18: 10: 22 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
酒粕パンも気になるけれど、パスタにすると
どんな風になるんだろー!
粕汁ももうずい分作ってないし、パスタも美味しそうだから
今度酒粕あったらチャレンジしてみます♪

オレンジページのコメント、ありがとうございますぅーー♪(*^_^*)
2009/ 02/ 09 (月) 20: 03: 30 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
コナちゃん~
ちょっぴりごぶさたしてます~
酒粕で!!
ものすごく気になる~!!!
すんごく美味しそう!!

>先日はうれしいコメントありがとう~!!
最近、お返事がゆっくりすぎて、ほんとすまんです~
2009/ 02/ 09 (月) 21: 14: 38 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
ね~斬新でしょ?!
新しい発見!って感じで嬉しくなりました~♪
彼にだまって出したのですが
香りの事などは特に何も言ってなかったので
気づかなかったと思います。笑
旦那様にもばれないかも~
2009/ 02/ 09 (月) 23: 34: 50 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
酒粕は粕漬けや粕汁が大好きなので
たまーに購入するんですよ!
酒粕酵母もおこせますしね♪
これ美味しかったです~
牛乳だけしか使って無くても
十分こってり目にしあがるの!
クリーム好きにはいいかも!!
2009/ 02/ 09 (月) 23: 36: 31 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パスタにも使える酒粕!
改めて使えるわ!!
なんて思っちゃいました~笑
美味しかったので酒粕手に入れた
時は是非是非試してみて下さい♪

こちらこそありがとうございました~
あちらでも仲良くして下さいな♪
2009/ 02/ 09 (月) 23: 37: 54 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
酒粕でって所がびっくりでしょ?!
でも、凄く美味しいのです~
おススメですので酒粕が手に入った時は
是非試してみて下さいませ♪
2009/ 02/ 09 (月) 23: 39: 03 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして☆

酒粕を使ったレシピを探してこちらへたどり着きました。昨日早速作ってみました~。とっても美味しかったです!!

私のつたないブログですが、記事にリンク&トラックバックさせていただきたいと思います!よろしくお願いします。

2009/ 03/ 29 (日) 17: 27: 25 | URL | pelota # bM4TJFTs[ 編集 ]
こんばんは!
初めまして~コメントありがとうございます!
酒粕クリーミーパスタ作ってくださったのですねぇ。
嬉しいです♪
でも、アタシのレシピではないんですがね。笑
ご紹介もして頂けて恐縮です~
ありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。
2009/ 03/ 29 (日) 20: 54: 35 | URL | コナ→pelotaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まだまだ残ってます、亀齢萬年・純米吟醸の酒粕。 変わった料理に使ってみたいと探して見つけたのが、 pelotaのツボにはまる美味しそうなお...
2009/03/29(日) 17:43:16 | 喰いしんぼと呑みすけのくらし
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

