ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
三つ葉とトマトのパスタ
2007年 04月 29日 (日) 15:00 | 編集
三つ葉とトマトのパスタ~


ちょっと前のお昼に作ったパスタ。
イタリアン島豆腐ステーキを作った時に上にかけた三つ葉がトマトと合って
凄く美味しかったので、パスタにしてみました~。
うん。やっぱり美味しい~
三つ葉のシャキシャキした感じを残したいので生のままで
上にかけてトマトソースと混ぜ混ぜして頂きます。
三つ葉って和のイメージだから、トマトソースを
コンソメじゃなく和風だしで味付けしたのも良かったかな~?

材料

パスタ…250g
茄子…1本
玉ねぎ…1/2個
ベーコン…2枚
三つ葉…好きなだけ
トマト缶…1缶
お水…トマト缶1/2
にんにく…大さじ1
コショウ…少々
塩…小さじ1/2
和風かつおだし…小さじ1

1.パスタを茹でてる間にオリーブオイルをフライパンに入れ
  にんにくをいれベーコン、玉ねぎ、茄子を炒める。
2.ある程度火が通ったらトマト缶を加えさっと炒め、お水を加える。
3.軽く煮詰めて塩、胡椒、和風かつおだしを加える。
4.茹で上がったパスタと絡めて、お皿に盛り上に三つ葉を盛り付け完成~

三つ葉はお好みで~
アタシはたっくさん盛りました。笑
三つ葉たっぷり



ただいま、旅行中です。
(記事はタイマーでアップしてます。)
コメントのお返事遅くなりますが、ちゃんとお返事しますので
足跡残していってくれたら嬉しいです。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
( ゚▽゚)/コンバンハ
三つ葉とトマト、イタリアンって思いつかなかったなあ~♪三つ葉いっぱいが嬉しいね!
2007/ 04/ 29 (日) 20: 47: 39 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
三つ葉とトマトソースの組み合わせ、
すごい意外だけれど、
美味しそう!!!

名古屋・・・満喫してるかなぁ。
昨日ね、蓬莱軒で、ひつまぶし食べてきたの。もしかしたら、コナちゃん来てないかな?なんて、キョロキョロしちゃった。
顔も知らないのにね(笑)
2007/ 04/ 30 (月) 15: 33: 46 | URL | mayu # -[ 編集 ]
三つ葉とトマトってホント意外だけど美味しいんですよ~♪
是非、今度試してみて下さいな!
アタシは欲張りだから、いつも何でもたくさん乗せちゃうんです~笑
食いしん坊なのがばれちゃう。汗
2007/ 04/ 30 (月) 19: 07: 03 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
mayuちゃんただいま~♪
今日、帰ってきたよ~
mayuちゃんのおかげで美味しいもの食べれました♪
時間があまり無かったから、食べれないのもあったけど
今度行ったら絶対たべよ~って思ってる!
もう、名古屋に居る間中食べまくりで大変!汗
体重計に怖くて乗れない…
2007/ 04/ 30 (月) 19: 10: 14 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

