ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミックスフルーツ*ミルク寒天
2009年 02月 10日 (火) 19:50 | 編集
ミルク寒

ミックスフルーツミルク寒天

Doleのミックスフルーツを使って簡単なデザートを作りました。

またまた言いますが、一応ダイエット中なので(笑)
寒天を使ったヘルシーなオヤツ。

ミルク寒天。
牛乳も無脂肪乳を使用してヘルシー度アップ!

材料

無脂肪乳…2カップ
寒天…4g
三温糖…大さじ2
コンデンスミルク…大さじ1強
メープルシロップ…大さじ2
ミックスフルーツ…大さじ4程

1.無脂肪乳を鍋に入れて火にかけて、温まってきたら三温糖、コンデンスミルク、メープルシロップを
  加えてよく混ぜます。
2.鍋から少量、別の容器に取りわけてそこに寒天を入れて溶かす。
3.溶かした寒天を鍋に戻しいれてよく混ぜる。
4.フルーツを汁ごとそのまま加えてざっと混ぜ、水でさっと塗らした型に流しいれて固めます。

地味ですが…汗

すごーく簡単なオヤツ。
ちょっと見た目が地味かしら?汗
フルーツを流しいれる前に型の底にフルーツを置いておけばもう少し見た目もキレイだったかも。。
反省点ですね。汗

久しぶりに食べた寒天は優しいお味でホッとします。
甘さはお好みで調節してください。
このレシピで甘みが足りない場合は砂糖を増やしたり
食べる時に上からシロップや蜂蜜をかけて食べるといいかもしれません。

ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
いやいや地味じゃありません!
じゅうぶん、かわいい~♪ですよ!
ミルク寒天、杏仁豆腐、よく好きで作るよ(^^)
夏場はとくに作るけど、ちょっと寒い日に、お部屋暖かくして食べても美味しいよね☆
コンデンスミルク入れたことなかったな・・・
2009/ 02/ 11 (水) 03: 26: 06 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
ヘルシーでいいね~~^^
牛乳の寒天って小学校思い出すわ~
デザートで出てくると喜んだっけかな^^
すごい綺麗な断面~~
そそるわ~^^

>生チョコね。カロリーと言うことばは封印・・・笑
2009/ 02/ 11 (水) 04: 11: 23 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

ドールの寒天美味しそう~^^

フルーツが入ってるってだ大好き~♪

食べたいな~♪^^
2009/ 02/ 11 (水) 04: 40: 09 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ミルク寒天っていいなあ。寒天はヘルシーでいいよね♪彩りもとってもキレイ!
さあて、私も何か作らなきゃ(;´▽`A``
2009/ 02/ 11 (水) 14: 59: 12 | URL | ayaka # -[ 編集 ]
ありがとう~
シンプルだけど、こうゆうのって
意外と美味しくってやめられないんだよね~笑
杏仁豆腐も大好き!
杏仁豆腐にこのフルーツ使っても
いいかも~!
2009/ 02/ 12 (木) 00: 05: 01 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
牛乳の寒天って好きなのです。

確かに給食に出てた気がする!
だから懐かしい感じがするのかな?
寒天、密かにはまりそうです。笑
2009/ 02/ 12 (木) 00: 08: 06 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
普通に寒天ゼリーでもいいんですけどね。
ミルクだと優しい感じがして
こちらの方が好みなの。
美味しかったよ~!
簡単に出来るし、ちょっとしたオヤツに
オススメ♪
2009/ 02/ 12 (木) 00: 10: 05 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
寒天ヘルシーでいいですよね!
当分、これを利用しておやつを
作ろうかと思ってます。
ゼリーばっかりたべてそう。笑
ドールのフルーツは美味しいし
便利だし活用しまくってます!
2009/ 02/ 12 (木) 00: 12: 10 | URL | コナ→ayakaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
はじめましてこんばんわ^^
わぁミルク寒天とフルーツの色があわさってとってもきれいです!おいしそぅ!
食べさせてもらうだけで作ったことなかったのですがトライしてみたくなりました♪

また遊びにこさせてもらいますっ
応援ぽち☆

2009/ 02/ 20 (金) 22: 48: 40 | URL | yamaeda # -[ 編集 ]
初めまして~
コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
凄く簡単でヘルシーなので
小腹がすいたときのオヤツや
夕食後にさっぱりと頂くオヤツに
ピッタリですよ~
拙いブログですがよければこれからも
遊びに来てくださいね。
2009/ 02/ 20 (金) 23: 47: 45 | URL | コナ→yamaedaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

