ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クグロフ練習中!
2009年 02月 11日 (水) 23:45 | 編集
試作中。

先週末に久しぶりにクグロフを焼いてみた。

グランマニエと蜂蜜に1週間程浸けておいたいちじくと
チョコチップを中に入れて焼いたココアクグロフ。

中は

いちじくのココアクグロフ

まぁ、普通に美味しいのですが、想像してたのといまいち違う…。
まず、生地の量がもう少し多い方が良いし、生地にもう少ししっとりさが欲しい!
いちじくも、多めに入れたのだけどもっと多くても良かったな。汗
今度はもっと量を増やさなきゃなぁ。
なにより…見た目が悪い。涙
もう少しキレイに焼けるようになりたいものです。
まだまだ練習&改良が必要のようです。

いちじく見えるかな?
いちじく入り

ところで、ダイエット中なのに大丈夫なの??と思った皆さん!!

大丈夫!

クグロフは少し味見して残りは実家に持っていきました~
(味見ぐらいはと言って食べるのが甘いんですけどね~汗)

美味しいクグロフが焼けるように試作頑張ります!

でも、消費がね…汗

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
たべた~い!!
(いつも言ってる気がするな・・・(笑)
グランマニエに浸かったイチジクでしょ!
イチジクはまり中で昨日はスコーンにつけて食べたよ♪
クグロフも挑戦してみたいけど、まだ未知だな~
消費、私が食べに行きま~す(笑)
レシピ、楽しみにしてるねっ☆
2009/ 02/ 12 (木) 05: 13: 06 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

美味しそう~♪

ほーーーんといろんなものに挑戦してて

凄いな~♪

バレンタインももちろん手作りかな~?^^
2009/ 02/ 12 (木) 05: 18: 36 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~☆
めちゃ、おいしそう~
かなり大人だね^^むほほ
ご実家、甘いもの好きなんだね~^^
ありがたいよね、実家って・・・
私は少し足伸ばさないといけないんだけどさ~。

>ほんと無事に幼稚園に通えるといいな^^
2009/ 02/ 12 (木) 05: 25: 57 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
すごいねぇ~、クグロフまでも作ってしまうなんて。
でも、コナちゃんはホントお菓子やパンを作ることが好きなんだねぇ。
その情熱を分けて欲しいわぁ~。
何かに一生懸命になるっていいよねぇ。
それが自分の趣味だったらなおさらいいなぁ。
ダイエット中だから自分で消費したくても出来ないのかぁ。。。
それはちょっと残念かも~。
2009/ 02/ 12 (木) 06: 25: 37 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 02/ 12 (木) 06: 48: 33 | | # [ 編集 ]
いちじくアタシもはまってます!
ドライフィグを大量に購入したのです~
そのままでもついつい食べちゃうんだけどね。アハハ
美容にもいい食材だからいいですよね。
クグロフはもう少し改良して
美味しく出来たらレシピアップしますね~♪
2009/ 02/ 12 (木) 07: 40: 35 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
バレンタインは手作りの予定だよ~!
でも、クグロフを焼くって
訳じゃないんだけどね。笑
かれはこうゆう焼き菓子あまり好きじゃないからさぁ。
わがままで困るわ~汗
2009/ 02/ 12 (木) 07: 42: 10 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね~ちょっと大人向けの
ケーキかも!
洋酒に浸けたいちじく入りってのが
ポイントなんですけどね~
あまり主張が見られるず…汗
今度はもっと増やして作ります~

実家はお菓子やパンを持って行っても
すぐに消費してくれるから
助かってます。アハハ
2009/ 02/ 12 (木) 07: 44: 32 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パンやお菓子を作るのは
もう生活の一部みたいになってるかも…笑
特にパンはね~
でも、なかなか上達してないけどね。アハハ
消費するのが大変なところも
考え物なんだけど、焼くのはやめられないっ!笑
2009/ 02/ 12 (木) 07: 46: 16 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~!!
その方法試してみますね♪
後でそちらにうかがいまーす!
2009/ 02/ 12 (木) 07: 47: 05 | URL | コナ→鍵コメさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは~^^
凄い!凄い!美味しそうー♪
私、いちじく…おつまみで頂くんですよ^^
グランマニエと蜂蜜に漬かったいちじくが入ってるんですよね??
うふふ…お味見したーい^^
私も久々にスイーツ、作りました
へたっぴなんだけど…^^;
2009/ 02/ 12 (木) 13: 56: 45 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
ダイエット中なのに大丈夫なの??
ふふ・・・・
そう思って読んでいました^^。

コナちゃんは、チャレンジ旺盛豊かだね。
思い立ったら、すぐ作っちゃうでしょ?
そして、納得の行くまで とことん作る!
だから なんでもお上手なのね~~。

無花果は、去年初めて 生を食べたけど、美味しかった(^_^)
2009/ 02/ 12 (木) 14: 34: 37 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
アタシもいちじく大好きで
ただいまハマリ中なのです!
大量にドライフィグを購入したの。アハハ
子供も食べるものなら
蜂蜜に浸けただけのものを使うといいと思います!
2009/ 02/ 13 (金) 00: 36: 26 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
さすが、manaさん何でも
お見通しですな~
そうなの、アタシ作りたい!
と思ったらすぐ作っちゃって後から
こんなに食べれない!って気づいたりするんだよね…汗

いちじく生でも美味しいですよね~
美容にも良い果物なので毎日でも
食べたいわ~笑
2009/ 02/ 13 (金) 00: 38: 48 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

