ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シャキシャキジャコ人参
2009年 02月 13日 (金) 23:25 | 編集
ジャコ人参

シャキシャキジャコ人参

作ってから大分経つのですが…汗
ちょりママさんのシャキシャキジャコ人参

凄くお手軽に出来て美味しい!!
人参好きにはたまらない~!

ちょりママさんは丸型でスライスしていたのですが
千切りの方が食べやすいのとジャコが絡みやすいかな~と思い千切りで。
食卓の彩りが寂しい時の小鉢にピッタリです。

ノンオイルでヘルシーなのでダイエット食としても活躍中。むふふ
ちょりママさん美味しいレシピありがとうございます~


さて、明日はバレンタインですね。
皆さん手作りチョコを用意してるのかしら。
それとも素敵なプレゼントかな?
うちは毎年物はプレゼントしないので
(我が家は基本的にプレゼントって滅多にしないんです。)
チョコオンリー!!
気合入れて作るぞ~
あげる事よりも作る事が楽しみだったりして。アハハ

皆さんのところで美味しそうなチョコレシピを
見るのも楽しみのひとつです。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはよう~~~☆
ぎゅあわぉ~~ん!!
めっちゃめーっちゃうれしぃー!!
いつもほんとありがとう~
おぉ~い、朝から泣くぜ~~♪
めっちゃ綺麗だね~
やっぱりさ、器用だよね~
バレンタインスウィーツ楽しみにしてるよ~~^^
わかるわ。作るために食べるのが必死だよ・・・食いきれん・・・笑

>もっちり巻きね。そうだな~とろとろではないんだよね・・・ん~もっさりもちっと・・だな。。あれ?意味分からんね^^;
2009/ 02/ 14 (土) 04: 30: 43 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナちん、おはよ~♪

お皿が凄い可愛い~♪

こういうの大好きだな~♪^^

にんじんはまだ苦手なんだけど^^;

これなら絶対OK~♪

バレンタイン^^;かっちゃった^^;
2009/ 02/ 14 (土) 05: 07: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おいしそー!私も作りたーい!!
パパがお留守だから、バレンタインは
しきりなおしの我家・・・
おもいっきりチョコです!みたいな物
にしようかな??
コナちゃんのバレンタイン楽しみ♪
2009/ 02/ 14 (土) 07: 47: 58 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
これ美味しそう~♪
子供にもいいかも。
最近、ニンジンがマイブームの坊。
じゃこも好きだから丁度いいかも。

ダイエット頑張ってるねぇ~。
すごいなぁ。
どうも週末はねぇ。。。
気が抜けてやる気が起きないんだよねぇ。
食べ過ぎないようには注意しようっと。
2009/ 02/ 14 (土) 08: 30: 15 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
美味しい人参があるので私もサラダで食べたくなっちゃいました^^
ノンオイルがいいですよね~
私も絞らなければ…(>_<)

コナさん、カレにどんなチョコを差し上げるの~?(*^_^*)
見たいな~♪
素敵なバレンタインを…☆
2009/ 02/ 14 (土) 16: 23: 28 | URL | kumakichi # WwHec8yw[ 編集 ]
いえいえ~
こちらこそ美味しいメニューをありがとう!!
お手軽だし、栄養も満点なので
かなりお役立ちよ♪
実は今日も作っちゃったのだ!笑
2009/ 02/ 14 (土) 21: 45: 42 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
人参苦手だったけ??
これお手軽でさっぱりとしてて
美味しいよ~
試してみて♪

チョコは何買ったの~??
気になる♪
2009/ 02/ 14 (土) 21: 47: 19 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ美味しかったよ~!
栄養もあるので子供達にもいいと思いまぁす!
是非試してみて♪

今日のバレンタインはどうだったかしら~??
思いっきりチョコを作ったのかな?笑
2009/ 02/ 14 (土) 23: 50: 53 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、これ子供にも凄く良いとおもう~!
美味しかったのでオススメです♪

そうそう、週末ってどうしても
食べすぎちゃってせっかく減っても
週末で戻ったりの繰り返し…汗
あ~嫌になるわ。
地道に頑張るしかないかな。
2009/ 02/ 14 (土) 23: 54: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しい人参があるなら
尚更作って~!!
シンプルな料理だから美味しい人参なら
よりいっそう美味しいはず!

一応、バレンタインのお菓子作りました~
でも、頻繁にお菓子焼いてるから
あまりありがたくないかも。汗
2009/ 02/ 14 (土) 23: 56: 14 | URL | コナ→kumakichiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
シャキシャキ人参いいですね~
私もtべた九なりました。
人参のサラダは私は好きなんですが・・・
どうも子供たちが・・・

でも美味しいよね~
2009/ 02/ 15 (日) 01: 45: 21 | URL | still # -[ 編集 ]
うちもです~
アタシは大好きなのですが
彼は大して好きじゃないみたい…汗
まぁ出せば食べきってくれるのでいいかなぁ
なんて思ってますけど。笑

栄養もあるし、ヘルシーだし
大活躍してます!
2009/ 02/ 16 (月) 00: 10: 34 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
●シャキシャキジャコにんじん にんじんの嫌味な甘さを失くして、 シャキシャキの食感としらすの塩気とやわらぐ酸味。 千切りのイメージ...
2009/02/14(土) 03:59:42 | ちょりまめ日和
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

